*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
千本松牧場から
DSCF5826.jpgくまちゃんが産休をとり、日本にきたのはいいものの、最初のうちは、毎日毎日、今日は何をしようか~というところから朝が始まり、とりあえず、いろんなところに出かけてました。というのも、疲れさせないと寝ないし、寝ないと夜ぐずるしで、こっちが大変になるもんで。。。カナダでは沢山の友達がいて、毎日だれかしらのうちに遊びにいってましたが、こっちでは、だれかと毎日遊べるわけでもなく、遊び相手は私達親か、じぃじ、ばぁば。一応それが趣旨で日本に来たわけですが、日本での時間の過ごし方に慣れるまで、ちょっと大変でしたね~。

今ではもう、すっかり日本の生活がなじんできて、ピーナッツにおいては、カナダに帰りたくない!っていうほど。それはそれで困りもんですが、それだけじぃじとばぁばと過ごす時間がすきだってことで、嬉しかったりします。
特にクリリンなんて、おっぱいほしくなかったら、もっぱらばぁばにしか行かないんですよ。私やくまちゃんには見向きもしません。手の掛け方が違うんでしょうかねぇ。私たちなんて、もうないてようが何してようが、ちょっと待ってて~モードでほっとくこと多々ありですが、それにくらべてばぁば、飛んでいきますからね。きっと赤ちゃんなりにそれを感じているのでしょう。
やっぱり赤ちゃんて言葉がわからないなりに、五感がするどくなってて、愛情なんて身にしみて感じることが出来るんでしょうね。いっぱいいっぱい愛してあげないと。ピーナッツだって、ちょっとでもクリリンに目が向いてると、自分も自分も~っていう主張をかげながらしているのが分かります。大きくなったといえども、まだ4歳。2人とも上手に育てていきたいものです。

さてさて、毎日なにしようか~といって3月までよくいっていたのが、東武デパート(遊び場がある)、アウトレット(ここにも三輪車がおいてある遊び場あり)、牧場や公園には、家のしけたお菓子や、パン屋さんでもらえるパンの耳をもって行ってましたね~。このパンの耳、おいしすぎて、鳥や動物にあげる前に自分達でも食べちゃうんですけどね
それにしても、お金をかけずに遊べる場所があるというのは本当に助かります
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク