*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のカメラマン100509
カメラにものすごく興味のあるピーナッツ。
最初は、落とされても困るし、取りたいって言ってもカメラを持たせることはなかったのですが、たまにとってくるものが、なんだかそれなりに「絵」になってるもんで、私達のほうが、だんだん、ピーナッツの目線からってどんなものがどんな風にみえるんだろう?って興味津々になり、たまにカメラを持たせるようになったのが始まり。

この日も、私達が使ってるカメラを、腕に縛り付けて(落とさないように)勝手に取らせてみました。

いつも持たせるときには、「ママとダダに見せたいっておもうものとか、きれいだなぁ、、、って思うものを取ってみてね」といって手渡しますが、これはきっとチューリップがとってもきれいって思ったんでしょうね。

そして、驚くべき写真はこちら↓。
DSCF6213.jpg
これ、何処だと思います?私も、写真を整理してて、こんな写真取ったっけ?ってしばらく分からなかったほど。
実はこれ、どぶ川なんです
なんで思い出したかって?
この日、りんどう湖での会話↓。

ピーナッツ「ママ、こことっていい?」
私「そんな汚いところとってどうすんの?」
ピーナッツ「だって、桜の花びらがあるんだもん」
私、、、ちらっとどぶ川表面を見て、、、「あ~、花びらが浮いてるのね。いいよ~」
と、どうせあとで消せばいい程度で返事をしたんですよ。

あの、どぶ川に、こんなにきれいに桜が写っていたとは!!
上からチラッと見ただけでは薄黒くて、きたないどぶ川にしか見えなかったのに。。。ピーナッツの背丈から、策の間に頭を入れて直にみたらこんな風に見えてたのでした。かんど~です。
子供の目線には、私達の見えないものが沢山映ってるのかも、と気付かされた一枚です。

今年のサンタからは一眼レフか?!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
OH!!!!写真見事だねv-10

子供の目線って、大人には見えないものがいっぱいなんだね。
子供の発想力とか、言葉を覚える力とか、
ピーちゃん見てて、いつも驚かされるよ。
大人になった私にも、そういう力が残っててくれたらいいのに(笑)
No title
すごい!天才かも^^
うちの娘はカメラ持たせてもセンスない。私たちを撮ってくれるはずが顔半分きれてたり、レンズの向きに合わせて私が動いてる~。
りんどう湖で、もしかしてゴセイジャー見た?うちはプリキュアみて、うちわにサインまでもらってきました・・・。
No title
おっひさしぶりでーす!!

桜の写真がすっごくキレイ!
Affinityちゃんの記事を読んで、写真を見て、
大人と子供の目線の違いに「はっ!」と
気付かされたよ~^^
No title
kozukozuさん
本当に、子供って、、、って驚かされるよ。
写真を撮ってくれると、どんな風に子供たちが世の中見てるのかがちょっと分かるよね。それが面白いんだ~。ほんと子供の素直さって言うか、ピュアな心が持ち続けられたらいいのにね。それだけでは社会についていけないかもだけど(笑)。

kyokoちゃん
ゴセイジャーじゃなくて、プリキュア見てきたのよ(苦笑)。ゴセイジャーがやってくるときには都合が合わなくていけなくてさ。結局プリキュアでもいっかってことになり。。。
サインは貰わなかったけど、一緒に踊ってる女の子たちをみるのが楽しかった。私も一緒に踊ったりして(爆)。あ~いうの、振り付けとか覚えたくなっちゃったよ。
kyokoちゃんちのこも、絶対一緒に踊ってるよね。いいなぁ、一緒に踊れて~。女の子はそういうの一緒にできるから楽しそうだわ。

Mちゃん
きゃ~、ひさしぶり~。
今回はさ、なが~くいたんだけど、東京に拠点がなくなってしまって、この6ヶ月の滞在で一回しか行けてないの。Mちゃん元気だった~?ブログもず~っと後進できてなかったし、PCじたいに向う時間もとれずに毎日がすぎてっちゃったけど、これからはまた遊びに行けると思うので、よろしくね。
子供がとった写真てすごいね。ほんと、最初は、デジカメでよかった~、消しまくれるし!なんておもってたんだけど、とんでもない!あとからピーナッツが取った写真をみるのが楽しみだよ。まぁ、どうしようもないのもあるけど、それはそれで楽しいんだ。またはっとするものがあったらアップするね。
No title
将来はカメラマンか芸術家かな^^

桜に感動したよ!きっと小さい今だから感じるものもあるんだろうね。

私も将来子供にカメラを持たせることに決めた!!

これで産婦人科と幼稚園とカメラを持たせることを決めたよ^^
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。