*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
カナダ生活復活
皆様、しばらくぶりです。。。って何度かけばいいことかっ。(苦笑)
ごめんなさい、2人の子供に振り回され、ブログアップは余裕のあるときにしていきます!と勝手なことしかいえませんが、たまに遊びに来てくれてる方、ありがとうございます。そして、これからもたまに遊びに来てください(笑)。

カナダに帰ってきてから、すぐに近況を書きたかったのですが、こっちにきてからの写真がPCのどこにあるのか不明で書けず。くまちゃんにもっぱらダウンロードしてもらっちゃってたので、PCをオーガナイズ出来てなくて。。。すみません。。。

で、カナダ生活どうかといいますと、帰ってきてから1週間くらいは子供たちの時差ぼけ直らず、毎日だらだらと過ごしていましたが、そうこうしてるうちにピーナッツのプリ・プリスクールが始まり、今では毎日午前中だけフレンチの学校へ行ってます。
日本で幼稚園に行っていたからか、「フレンチの学校なんて嫌だ~」と言ってましたが、「先生の言ってる事がわからなくても、お友達がなにしていようと、拳は学校行って遊んでればいいんだよ」と言い聞かせて連れて行くと、嫌とも言わず通ってくれるようになりまして、今では毎日学校へ行くのがとっても楽しくなっている様子。それにしては「先生の言ってることわかんない」とか「今日もだれともしゃべれなかった」とかいってますが、とにかく学校に行ってくれるのには、とっても助かります。でも、迎えのときに先生にピーナッツのことを聞くと、何気にフレンチが分かるようになってるとのこと。フレンチで質問して、英語で答えがかえってくるものの、フレンチを理解しているようです。すごい、ピーナッツ。子供の脳みそ、欲しいです、まじで。サンタにいったらくれるかな?!(爆)

一方のクリリンは、日本で出来るようになった伝え歩きのまま成長は止まってますが、ハイハイや伝え歩きの速度は速くなってます。ピーナッツと遊ぶために必死なんですが、その姿がまたかわいい!
そして、ベビースナックの小さいものも上手にとって口に運んでいけるようになりました。あげる~ってしぐさをしては、自分の口にもって行ったり、鼻を思いっきりすすって変な顔をしたり、人をからかって笑うようになったのはちょっとした進歩ですかねぇ?

クリリンが、ピーナッツのおもちゃをいつも取りたがって喧嘩になってる2人ですが、私がいないときは何気にピーナッツおにいちゃんでいてくれて、じゃれあってる姿を見てると幸せです^^。
DSCF6428.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピーナッツとクリリンのツーショット、超かわいいねぇv-238 こんな写真見ると早くダーシーにも兄弟を作ってあげたいなぁって思うよv-22

木曜日会えるの楽しみにしてるね~☆
初コメありがとう!
そうよそうよ、早く作って、いっぱい遊ばせようよ~。
これで女の子だったらきっと紅一点でもてまくりだね。そして男の子だったら、家が壊されそうなので、遊ぶときにはもっぱら外で(笑)。パーティーやるときには安い肉をいかに美味しくするかの研究も必要ね(爆)。
なんて、気は早いけど、兄弟、いいもんよ~。Darcyはどんなおにいちゃんになるかねぇ?
喧嘩もするけど、こんな姿はかわいいよね。思わずパチリ。こんどDarcyの写真も載せていいかなぁ?
木曜日はおじゃましま~す。楽しみだわ~。
見てるよ~~~
長~く更新してないときも、定期的に開いてるのよっ!!!
ぽつぽつ更新してちょうだいね~。

2人の写真かわいいね~。
私も2人の写真をテーブルのビニールの間に挟んで眺めてるよ。

前に那須で撮った動画こんどちょうだいね~。
かおりちゃん
かおりちゃんちのテーブル?それとも実家のテーブル?
なんかさ、実家のテーブルにも、これだれのこ~的な子たちいっぱいいなかったっけ(爆)?
かおりちゃん、本当にピーナッツとクリリンかわいがってくれるもんね。ありがとね~。日本にいたらしょっちゅう会わせたいのに。。。
更新、がんばってするからね!こりずに遊びに来て頂戴。そして実際カナダにも!(冗)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
