*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう一人?!
いきなり今朝、ピーナッツが言いました。
「ねぇ、ママ、女の子欲しい!」

え?!そんな事言われてもねぇ。。。
私的にはもう一人くらい言いかなぁ、、、って思う事も時々あるのですが、くまちゃんが、もう年だし、経済的にも、子どもが成人するまで働かなくちゃいけないことを考えるとちょっと無理、ということで、多分うちはこの2人で打ち止めなんですが、たとえもう一人できたところで、女の子である可能性は50%。

そこで、ピーナッツに
「もし赤ちゃんができたとしても、男の子か女の子か分からないんだよ。」
というと
「じゃあ、ママが飲んでたお薬を女の子ができるのすればいいんだよ。お医者さんに頼んで!」
と。
ピーナッツ、私が妊娠してるときに飲んでいたビタミン剤は赤ちゃんを作るためのお薬と思っているようです。
そんな薬があったら、世の中どうなっちゃうんでしょうかねぇ?
どっちが多くなるんだろう。。。

こんなかわいい弟がいるんだからいいじゃないですかっ、とも思うけど、子どもって何でも無いものねだりするから仕方ないんですかねぇ。でも、あと何回こんな要求されるんだろう。。。ピーナッツ、何気にしつこいので、怖いです。(苦笑)
DSCF6551.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケンのコメントがとってもかわいいv-238 

子供ってないものねだりなのかもね。私は姉妹で育ったんだけど、ずーっと『お兄ちゃんも欲しい!』って思ってた時期があったもんなぁ。

でも二人で終わり!って思っててもいつかポンっと出来ちゃうかもよ(笑)?
Aya Pさん
ね~、こどもって何をどう解釈してるのかわからなくて面白いよね。
私もおにいちゃんかおねえちゃんどっちでもいいから上に欲しかったもんなぁ。無理だって分かる年になったって、どうして私の上に生まなかったの?的なことを母親に言ってたきがする。
それに、高校のときなんか、お兄ちゃんがいる友達に、「いいなぁ、お兄ちゃんがいて。私も欲しかった、、、お兄ちゃん。」っていったら「相撲取りの弱いおにいちゃんてどうよ?!」って言われて、それもそんなきがしたのを覚えてるよ。お兄ちゃんでもなんとなくかっこいいおにいちゃんだけを想像してたような。

帝王切開だったから2人までかなぁ、、、なんておもってたらお医者さんには、帝王切開は3人までOKなんて言われてさ。それから、3人も無理じゃないんだ?っておもって3人欲しいかも?なんてときどき思ってたんだよね。Ayaちゃんとこは?
賛成
私もピーちゃんに賛成ですっ!

女の子いいんじゃない?
もし男の子だとしても、男の子3人もいいんじゃない?
かおりちゃん
もうちょっと若かったら、絶対3人いってたと思うわ。くまちゃん説得して。あっ、でも私も若いってことはくまちゃんもわかいんかっ。そしたら全然OKだったかもね~。
きっとできちゃったら産むけど、計画的には実行できなさそうだわ。
でもさ、女の子も欲しいけど、多分できたときには男でも女でもどっちでもよくなるとおもう。ほんと、健康な子をうむのって奇跡だもの~。元気で生まれて元気に育ってくれたらそれだけで満足だわ^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。