*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローストガーリックバター
久々に、料理ネタで!といっても料理なんて呼べたもんじゃないですが、BBQをしたついでにガーリックも丸ごとローストしてバターを作ってみました。
DSCF6632.jpgとうもろこしにバターって美味しいですが、なんだかカロリーとりすぎのような気がして、そうやって食べるのって、3回に1回くらいにしてるんですが、このバター付けると怖いくらいはまりまして、カロリーなんていってられません。
バターの塩気とガーリックがたまんな~い。こんな食べ方新しくもなんとも無いかもですが、なんだか新たな発見!のように我が家では大ブーム。毎日、毎食、美味しくいただいてます。
毎週毎週とうもろこし安くなってますねぇ。とうもろこしの季節、やっぱり旬のものは堪能しないと。




DSCF6630.jpgうちでは、ローストしたガーリックは、サラダドレッシングを作ったりディップを作ったりするときに重宝するので、BBQをするときには、アルミにくるまれたガーリックを端っこのほうに忍ばせておいてます。もちろん、その日に食べる分は別枠で作っておいての話ですよ。
そして、メインの料理をたいらげてから、BBQをしまうときにとり出して、のちにいろんな形で食卓に。

ほかの野菜もしかり。
その日に食べる分+次の日用にたくさん焼いちゃいます。
そして、ピザ、サンドウィッチ、サラダ、そして離乳食に大変身。
単にフライパンで焼いた野菜たちより、ぐ~っと甘みも美味しさも増してますからね。いつものメニューがグレードアップしますよ。
そして、離乳食にも大好評です。
焼いた野菜たちをうぃ~んとフードプロセッサーにかけるだけ。クリリン、素の野菜たちをたくさん食べてくれます。これもあとで、ジャガイモに混ぜてもいいし、ご飯に混ぜてもいいし。もちろんそのまま食べさせてもいいし。万歳、BBQ!ブラボー、BBQ!!

ところで、にんにくの匂いをかいで、ピーナッツが、、、
「これ、何の匂い?」
私 「にんにくだよ。いいにおいでしょ?!」
ピーナッツ 「ふ~ん。ピーナッツ、豚肉はすきだけど、にんにくは嫌い」
私 「にんにくは肉じゃないんですけど。。。」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

にん肉!
美味しそう~!っと、お腹いっぱいなのに思ってしまいました♪
これはジャガイモにも最高だね★
にんにくは皮ごとBBQするとどうですか?
私いちいち皮をむいてます。面倒でイヤになっちゃう!涙
最後のピーナッツ君の発言がとてもかわいくてニンマリ(^^)
sakiちゃん
にんにくって食欲そそるよねぇ。いためてるだけで、なにつくってんのかわからなくても食べたくなってこない?最初に発見した人はだれだろう???
にんにくはね、皮ごとやくと、もうするりとなかからにんにくの実?だけ取り出せて便利だよ~。焼く前に皮をむく必要ないよ。頭をとりあえず切っておいて、それからローストするの。やってみて!
ピーナッツ、たまに面白いこと言うのよねぇ、マジな顔して。
今度発見してみて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。