*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
続モントリオール
我が家では、モントリオールといえば、これら↓。
DSCF6747.jpgフレンチフライの上に、チーズカードとグレイビーののった、プッティーン。そして、スチームされたホットドック。
我が家、、、というかくまちゃんが小さいころから通ってたファミリーレストランなんですが、初めてカナダに来たときにも連れてきてもらい(う~ん、何年前だ?!)、それからモントリオールといえばこのお店に立ち寄って、昔の味を懐かしんでるんです。
でも、このプッティーン、なんだか今回は味が落ちた?!ちょっと、ショック!
そして、向こうに見えるホットドックも、当時(くまちゃんが小さいころ)じは25セントだったのに、今や1ドル25セント。たかっ。
時代の流れを感じますねぇ。。。

DSCF6748.jpgそして、これは初めて頼んだチーズバーガー。
ピーナッツがチーズバーガーが大好きなもんで、頼んでみました。
子供サイズっていうのがおいてなかったので、普通に大人サイズですが、これは3ドルちょっと。
リーズナブルぅ、ですかね。





At water Marketのそばにあり、Green Spotって言うお店。
内装は綺麗とはいえませんが、いつもお客で込んでます。


そして、次はAt Water Marketでお買い物。
ここもくまちゃんがなつがしがって必ずと言っていいほど、中にあるBakeryでミルフィーユを買うのですが、お昼を食べて立ち寄ったら売り切れ><。
仕方なく、違うものを頼んでみましたよ。
DSCF6749.jpgなんかダロワイヨのハリネズミケーキに似てません?(って、単にとげとげだけが似てるんですけど)
きっと美味しいだろう、という期待の元に買ってみました。
オンタリオのどこかのスーパーで売ってたら、きっとゲロ甘でチョコの塊がはいってるか、いんちきチョコムースみたいなのが入ってるだけだろうとおもい、手もでない代物ですが、ここはケベック。きっと美味しいに違いない!
高級チョコレートのカカオの甘みのぎっしり詰まった、それでいてしつこくなく、ぺろりと食べれるチョコケーキ。そして、土台にも、バターたっぷり、またはアーモンドプードルたっぷりのクッキーでもしかれてて、そのチョコレートの甘さとクッキーの塩加減が絶妙なバランスをたもっているに違いない!

な~んて、勝手に想像しながら、でももし激甘でまずかったらくまちゃんにでも食べてもらおうと買ってみましたところ、これが、「うっま~い!!」手のこぶし大の大きさで、本当に「うっま~い」し、たべでがまじであります!
ぺろりといけそうで、多少びびりながら1個買って2人で半分こするつもりでしたが、もうひとつ買ってしまいたくなるほど。でも、その1つの大きさで半分このまま終わりにしないと、あまりのチョコレートの濃厚な味を上手に楽しめない気がして、「おかわりっ!」を自粛した私たち。久々においし~い、ケーキを食べました~。お店で(笑)。

向こうにチラッとみえるのはカプチーノ。
これもボールで頼んで、3ドルちょっとだったし、これもまた2人で十分な量でしたよ。
こういうところ、海外サイズはいいですねぇ。

いつもいってるBakeryで、いつもとは違うものを食べてみましたが、これで勢いついた感じ。
次回はさらに違うケーキを食してみましょう!ここのサンドウィッチも美味しそうだったんだよね~。じゅるり。

やっぱ、オンタリオとはおいてあるもの違います。
ほんと、いつも思うけど、カナダにいながらヨーロッパを体験できる感じで好きですねぇ、ケベック州。
また遊びにこ~よおっと。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日もありがとね~~~!!! このケーキね、この間言ってたの!!!! 超美味しそうじゃんv-10 しかも安さにもビックリ☆

プッティーンの味が落ちちゃったのはショックだねー>< ソースの味がダメだったの?? 見た目は美味しそうだけどねぇ。 At Water Marketに行ってみたいなー。普通にバケットとか買いたい!! あ、もちろんケーキも食べるぞよv-14
No title
こちらこそ、ありがとね~。楽しかった~。

プッティーンはソースの味があれ?って感じだったのよ。なんか煮詰まってた感じだし、お店でパックになってるのをお湯で伸ばしました?って味だし、なんだかがっくしだったわ。
ケーキはぜひ食べて~。普通のショートケーキもおいしそうだったよ~。それとミルフィーユで、私は生クリームとカスタードの両方入ってるのが好きなの。
At Water Marketってほかのマーケットと比べたらこじんまりだけど、個人的には好きだよ。それにこっちからいくと、ダウンタウンの手前だし、ちょっとよってけるっていう都合のよささもいいかもね。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク