*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
有機枝豆in Canada
じゃじゃ~ん!↓
これ、中国産でもなく、冷凍でもなく、カナダの畑で取れた枝豆くんたちで~す。
すごいでしょ?ってなにがって感じですが、オーガニックだし、それも、カナダの畑に自分が足を踏み入れて、枝豆が取れるとおもわなかったんですもの~

くまちゃんママのだんな様が実はファーマー。そして、有機大豆をつくってアジアに輸出してると言うことを聞いていたので、もしや、大豆って枝豆の行く末だよねぇ?と思い、聞いてみると、大豆になったものしかみてないから、枝豆だかなんだかは知らないと言うこと。そこで、乾燥大豆になる前の豆を持ってきて~と頼んでおいたら、ある日、もって来てくれたんです。
ま~さ~に~、枝豆
「これほし~い!」っていうと、「これ食べれんの?」って。
文化って面白いですねぇ。こんな野菜食べる習慣というか食べるというアイデアが無いもんだから、大豆でしかしらない作物。だから、このだんな様は大きくなりまくって、乾燥するまで畑に放置。枝豆を楽しむ時を見過ごして大豆でしか楽しまないなんて、日本人の私には考えられませんっ!(半分怒)
まぁ、それで彼の需要と供給がなりたっているならそこへチャチャを入れるつもりはありませんが、ぜひ、乾燥前に楽しませてください、この豊作状態な枝豆君たち。
畑まではちょっと遠いですが、くまちゃんママのうちへ行くときには、是非畑に立ち寄らせていただきます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フフフ・・・! その枝豆さんたち、この間めちゃくちゃ美味しく頂きましたよぉぉん♪♪ ほんとフレッシュで日本の枝豆と同じだった! ありがとね。枝豆って強い苗だって聞いたから家の庭でも育てようかなぁ?
枝豆ー!
はじめまして☆
カナダで生の枝豆があるなんてー!素晴らしいですね☆
できることならうちでも育てたいです!笑
Aya Pちゃん
そういってくれると嬉しいわ~。
私も半分食べて、悪くするのはもったいないから、冷凍しちゃった。でも新鮮なものがいつでもたべれたらいいよねぇ。畑が近かったらいいのに。。。
実家でも栽培してたから、うちでもできるかもね。苗とかってうってんのかな?っていうかおじさんからもらってくればいいのかっ。(笑)
のじさん
こんにちわ。初コメ、ありがとうございます。
のじさんもカナダに住んでるんですか?
私も枝豆がこっちでとれるなんて思ってもみなかったから、かなり嬉しいですよ。これから毎年とらせてもらおうと計画中。
普通になってましたので、ぜひのじさんもやってみてください。おいしいのができますよ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク