*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
夏も終わりかなぁ。。。
この夏も最後かなぁ、、、と思いながら、暑い日があれば、即効プールに水を張り、水遊びをさせている今日この頃。まだ8月、いやいや9月じゃないですか!でもまだ日本の感覚だと残暑厳しいのは当たり前ですよねぇ?でも、ここはカナダ。なんだかもう夏をおしむ気モードに入ってます。

ピーナッツにはちょうどよくてもクリリンにはちょっと寒かったりするので、小さいプールでも外で待機がおおいのですが、お水が大好きなクリリン。この日はあそばせるつもりじゃなかったのにびっしょり。
ちょっとぬれちゃったし、クリリンも寒さを感じないくらいばしゃばしゃやって大はしゃぎなので、いれちゃいました。
まだちゃんと座れないし、歩きもしないので、支えてるこっちのほうが疲れて汗だく。プールに入りたい気分になりますが、クリリンおおはしゃぎ。こっちも見てるだけでめちゃくちゃ楽しい!水でばしゃばしゃやってるだけなのに、なんでこんなに楽しんだろう、、、っていうくらい。
ふと、大人になるとこんな純粋な遊びで楽しむことをわすれてしまうの?って、ちょっと悲しく自問自答。
いえいえ、こんな風に遊んでる子達をみて楽しんでる私は、それはそれで幸せです。

あ~、またあっつい日が戻ってこないかなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
下の歩く練習の写真もこのプールの写真も、2人で遊んでる姿がホントに楽しそう。私もこの楽しそうな姿見てたらそれだけで楽しいわ。

日本はまだまだ暑いよ~。
No title
来週から涼しくなるよね・・・ オタワの短い夏はほんとにあっという間に過ぎてしまう~~~v-12

ピーナッツとクリリン、ほんと楽しそうだね☆ 子供達が楽しんでいる姿をみるとこっちも幸せになるよねv-22
夏!
来週から涼しくなるのかぁ・・・涙
もうちょっとだけオタワにいて~夏ー!!って感じだよね★
どんなに慌しくて自分に時間がとれなくても、子供の笑顔や楽しそうな姿で満足っ♪写真を見れば嬉しい楽しい気持ちが伝わってきます!
No title
affinityちゃん、久しぶり!!

ピーちゃんも、クリリンちゃんも、元気そうだね~。
水浴び、相当楽しそうだね~。笑い声が聞こえてきそうだよ。
私も幸せな気分になったわv-353

日本はまだかなり暑くて、34度とか、35度とか。
どこか涼しいところに行きたいわ~。
かおりちゃん
子供の笑顔って癒されるよねぇ。それと寝顔。
もうピーナッツは生意気な口たたくし、やっぱり起きてるときは私が怒ってるときの方が多い気がするけど、本当は大好きなんだよ~。そんなの子供って分からないかもしれないけど、おこらないで子育てできたらどんなにいいかっておもったりするね。
クリリンはまだ小さいからかわいいとこばっか。親ばかだね(笑)。次回あうときにはもう歩いてると思うので、どっかにつれまわして~。
Aya Pちゃん
ほんと、おわっちゃうよ~。今日なんて涼しくなかった?!夜は長袖必要だし、まったくなんなんだってかんじよ。
いつものパジャマ姿のまま、クリリンを外にだそうとしたら、ちょっと肌寒いかなぁ、、、っておもったから、その上から強制的にオーバーオールを着せて、まっいっかのまま出かけたんだけど、この子はどっから来たのか状態の服装になっちゃってさ。そういうときは○○人になりすますべく、日本語はなさないで買い物してたよ(笑)。かわいそうなクリリン。。。。
プールまたやりたいけど、無理かなぁ。温水プールがあるうちじゃないと無理ね。あっ、もしかして、明日はいれる????
Sakiちゃん
子供の笑顔や笑い声って癒されるわ~。でもさ、これがあるから子育てやってられると思わない?だって、まださきちゃんちはこれからだろうけど、うちなんてもうおこってばっか。こんな一瞬がすべてをかき消してくれるんだよね。
子供は親の気持ちなんてそっちのけでどんどん大きくなってしまうけど、よく親が言ってたよ、親になってみなければ分からないことがたくさんあるって。ほんと、そうだわ。でも親になってわかってみてるんだから、それだけでも親に恩返しできてるのかなぁ、なんて思うこともしばしば。
kozukozuさん
涼しいところに来たいですって?寒いけど、お待ち申し上げてるわ~。
ほんと、時間とお金があったら遊びにおいでよ。そのかわり、本当に長袖しかいらなそうな気候になってるけど。(涙)
いつでもどうぞ~。みんな待ってるよ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
