*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
誕生日当日
誕生日当日はな~んにも予定はなく、とりあえず、家族で祝おうか~ということになり、せっかくなので、またケーキを焼きました。まぁ、こういう機会でもないと、日ごろ溜め込んでるレシピを試せることができないので、クリリンの誕生日、何回もやらせていただきますよ~
クリリン、あんぱんまんなんてまだ知りませんが、クリームで顔をつくるのをやってみたかったもんで、ママの勝手なチョイスで!でも、ピーナッツは大喜び。自分の誕生日ではないけど、ケーキ(とういうか、生クリーム)いっぱい食べれるし、何度もろうそくを消せるし。ただ、こんなのを見ているピーナッツ。当のピーナッツの誕生日は要望がおおくて困りそうな予感

本当は鼻とほっぺはイチゴでやりたかったのですが、美味しそうなイチゴが売ってなかったので、ぶどうで代用。
ちょっとやすっぽいアンパンマンになってしまいました。やっぱりケーキにはイチゴですかねぇ?!



そして、ディナーはピーナッツの要望とりいれ、ミートソースパスタにしました。
DSCF6978.jpg
子供って、ほんと、好きですねぇ、こういうの。
でも、ミートソースでもなんでも家でつくるとたくさん野菜を入れられるから、何気に栄養食になっていいですよね。子供的には、何がはいってるか知られる由も無いし。もう、クリリンもこういうの食べれるんで、かなり助かります。
すべてぐちゃぐちゃにしなければならない時期が終わって、かなり楽

ところで、友だちの誕生日も多い9月。うちの子だけで何回もケーキ焼いてると、ぶくぶく太りそうで怖いです。涼しくなってきたし、食欲も増してくるし、母乳だって回数は減ってきてるから、これから体重さんにとっては上昇まっしぐらな季節になりそう。ひえ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~!
クリリンくん、お誕生日おめでとう!
何度もケーキを焼いてくれるママがいて幸せだね。
でも1番の幸せ者は弟の誕生日も自分のリクエストで楽しめちゃうピーナッツくんかな?
ピーナッツくんがすっかり大きくなっててビックリしたよ。

子供達の笑顔と美味しそうな食べ物の写真がいっぱいあって、このブログを見るといつも癒されます~~~
No title
すご~~~~~~~~い! あのアンパンマンも作ったの!? ぶどうでも全然OKだよ;-) この間のケーキとクリリン&ダダ用のご飯も超感動ものだったしv-10 Affinityちゃん、素晴らしすぎだわ。
Sayaka
誕生日を祝うことができてしあわせなのは、実は私たち?(笑)クリリン本人、ぜんぜん分かってません!(爆)
最近、またケーキやいてると、ピーナッツに、この間もやったじゃ~ん、誕生日って言われてるんだけど、またケーキ食べれるからいいでしょ!と無理やり納得させてるの。ほんと、ピーナッツの誕生日がきたら怖いよ~><。何回させられるんだろう。。。。。
Aya Pちゃん
一緒に祝ってくれる人がいるから、がんばれるのよ~。
この日は、ほんと何もするつもり無かったんだけど、予定もないし、ケーキでも焼きますかってことになってさ(って、勝手に自分で決めたんだけど。。。)。
一緒にやったパーティーのケーキもアップするからまってて~。でも、ほんと楽しかったね~。ご飯、とっても美味しかったし、疲れてるのに、ありがとね~。
こんなケーキも今回がはじめてかも~。こういう機会ないと試せないし、これからコツをつかめば、また作れるしね。
なんかさ、自分のためにはなにもしない人なんだけど、誰かのためにはかなり力はいっちゃうんだよね。(笑)かっこつけ?!ははは。
No title
おめでとう~!もうあれから1年なのねー。
子供の成長って早いよねー。
あんぱんまんケーキすごい可愛い!!しろの部分は生クリーム?
美味しそう~。
クリリンは初ケーキだったのかしら?喜んでいたでしょうv-274
No title
このアンパンマンとっても素敵!ぶどうでも全然イケテル!
私も自分が食べたいから来月のソフィーの誕生日に苺のショートケーキを作りたいんだけどぜったいにその頃おいしい苺ないよね~。どうしたらいいかな~。
それにしてもこんなにケーキ作りが上手がママでBoysは幸せだね。

akiちゃん
あきちゃんのあんぱんまんには敵いませんよ~。すっごいきれいにつくってたもんねぇ。もうこんなの手抜きあんぱんまんで、ブログにアップするのもちょっと恥ずかしいくらいだけど、とりあえず記念に載せちゃいました。
クリリンには2回目のケーキだったけど、前回もこれもまったく食べさせてないの。クリリンはあんこのスイーツをあげました。本人よりも親が楽しんでる感じよ。
alicoちゃん
そうなのよね~、イチゴって重要よね~。だからといってラズベリーにしようかともおもったんだけど、うちのBoysはラズベリーはとっても甘いのじゃないとたべないっていうPickyさなので、トライするのはやめ、結局イチゴもかわないで、ぶどうにしちゃったんだけどさ。まぁ、ぶどうだったらたべるけど、やっぱケーキにはイチゴだよね(まだ言ってるし)。
そうだねぇ、来月か~。イチゴがあればいいけど、もし見た目をかわいくっていうなら、クリームをピンクにするって言う手もあるよね。ちょこっとだけピンクのピグメントをつかって友だちがやってたけど、ほんと、かわいいケーキになったよ。プリンセスケーキって感じ。あとはそうねぇ、フルーツいっぱいのケーキも素敵よね。いろんなフルーツのせまくんの。そして、手間はかかるかもだけど、そこにナパージュすればかなり綺麗な見た目になりそうな気はするけど、どうかしら?
おめでとう~!
クリリン君、お誕生日、おめでとう~!!
お祝い、遅くなっちゃって、ごめんね~。

それにしても素敵なケーキ&ごちそう。
ケーキはどうやって作ってるの~?v-10
こんなケーキ出てきたら、そりゃ、大喜びよ!!
食べるのもったいないね。。。
kozukozuさん
食べるのもったいないなんて、そんな。。。ちょっとはずかしながらアップしたのに。ほんと適当でさ。とりあえず生クリームいっぱいのケーキにしたかったから、生クリームで絵を書くことにしたの。あんぱんまんは誰が書いてもそうみえるからいいキャラだよね。いちおう、ピーナッツにもアンパンマンって言われたからほっとしたよ^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
