*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
R&D 1st Year Happy Birthday!!
まだまだ誕生日ネタです。
まぁ、記録用なので、みなさん読み逃げしてくれていいですよ~(笑)。

さて、クリリンはじめ、とっても仲良くしてもらってるダダちゃんファミリーと合同誕生日会をしました


なんて書くとなにかの宗教みたいですが、文字ってみたら、R&D Happy Birthday!とどこぞの会社の部署祝いのようなタイトルに。でもこれ、周りすべてのものに興味あり、なんでもいいから、触ってみよう、食べてみよう、な2人にぴったりというのも、R&DってResearch & Developmentじゃないですかっ!素敵~。興味あるだけじゃなく、そこからいろんな遊びを考えたり、いろんな使い方をしてみたり、そこから、新しいものを作っちゃったり、なんかいろいろ考えると親ばかなほど夢は膨らみますが、「少年よ、大志を抱け!」とママたちは願ってますよ~

みてください、この豪華な料理。ダダちゃんママ、頑張っていつものように作ってくれました。
ガーリック生地のふかふかピザにベーコンやソ-セージの乗った「肉 Delight」と野菜たっぷり&オリーブののった「Vegi Italian Special」。そして、サラダにスイートポテトともう目だけで楽しめちゃうくらい、美味しそうな、、、いえいえ美味しかった料理たちが並んで、もうパパたちも「お~、お~」と野獣化してました。

あ~、料理もアップで撮ればよかった。。。ごめんね、Ayaちゃん

ケーキ担当の私はこんなん作ってみましたっ!
DSCF6990.jpg

ちょっと今回はがんばりましたよ~。
生クリームのケーキが食べたかったので、大満足(自己満足?!笑)です

そして、ネットでみるたびにつくってみたかった、小細工たっぷりなキャラプレート。
DSCF6985.jpg

なんか、まだまだな出来ですが、初めてのトライではこんなもんでしょうかねぇ。
でも、プレートにThemeがなくて、やっぱり中途半端な感じになってしまいました。
あれもこれも試してみたくて、結局いろんなものの混ぜ合わせ?
左上は桜が咲いてるかと思いきや、紅葉したかえでとか散ってるし。。。
右上はハートの卵を作ったのに、いきなりさかさまになってチューリップの葉っぱになっちゃったし。。。
そして、下は、なぜか夜をはしる車になってるし。。。

まだまだ研究はつづく。。。



ともかく!!誕生日会大成功!!
子供ちゃんたちにもお餅をしょわせて尻餅つかせたので、これからすくすく元気に育つことでしょう!

一緒に祝ってくれったダダちゃんファミリー、ありがとね!
毎年、一緒に子供の成長みれるといいねぇ。これからも仲良くしてください
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すすすすごい!!!
affinityちゃん、ケーキの腕、どんどん上がってるぅ~v-19
キャラプレートだって、すごいよ~。
私もオーダーしていい???

お友達と同士で合同でやるお誕生日会も楽しそうだよね。
それにしてもパーティーいっぱいで羨ましいv-10
ご近所ならば、私も参加したいわ~。
kozukozuさん
もうきてきて~、って感じ。いっぱいでパーティーするのは楽しいよねぇ。
それに、自分の家だけだとかなり手抜きな料理とケーキ(って作るのか?!)になるけど、友達とってことになると、ちょっとがんばっちゃうわよねぇ。
キャラプレート、大人用とかに作ってもいいよね。今度やってみようかなぁ。
いろんな食材を使うから、栄養的にも充実してるかも。ただ、大人用だと、あったかいものをあったかいまま出せないから、そこがネックなんだけどさ。
ピーナッツにはうけてたけど、クリリンたちはまったくもって食に興味あるのみ。来年くらいになったら喜んでもらえるかしらねぇ。もっと腕をあげなければ!
No title
この間はほんと楽しかったね~~~~~~~!! ダダちゃんとクリリン、とっても仲良くしてくれてるしもちろん家族同士でも仲良くできてほんとに嬉しい限りだわv-10 それにしてもAffinityちゃんのケーキ&離乳食、売り物のようだった!! 残りのケーキはもちろんすべてジョッシーに食べられたよv-12 

こうやって家族のお祝いを一緒に迎えて行けたらいいよね♪♪ これからもヨロシクぞ~~~~v-22
Aya Pちゃん
いつものことだけど、Ayaちゃん家族と集うのは、とっても楽しいよ~。ピーナッツでさえ、自分と同じ年の子がいなくてもジョッシュが遊んでくれるから楽しいみたいだし。ほんと、これからもクリリンたちのだけでなく、家族のお祝い事、一緒にやりたいね~。せめて、私たちのだけでも追加しましょ!(笑)

売り物だなんて、大げさよ~。私的にはがんばったつもりだけど、まだまだ。なんか恥ずかしいんだけど、とりあえず記念に撮ってみたよ。来年は何にしようかねぇ。2人とも、好きなキャラとか出てきたらそれで作ってみよう!!ちなみにAya P何が好き?まさか、、、キティちゃんとか(爆)?3月だったよねぇ?お祝いしようぜ~い。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
