*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリリン1歳記録
今日、1歳検診に行ってきました。
本当は注射を打つはずだったのですが、熱があったので、そのままアポを利用して、お医者さんにみてもらうことに。
特にこれと言ったことはなく、単なる風邪といわれ、注射はしなかったものの、身長や体重をはかったり、できることとできないことを質問され、1歳における成長過程をみてもらったり。

先生に、「犬はどこ?ってきいてわかりますか?」とか「言葉をいくつか話しますか?」とか聞かれ、そんなことって1歳児に分かるんですか?

「外とかにでて、犬のいるところで『ほら見て!』といってみることや、『まぁまぁ』とかなんとなくいって、『ママ』って聞こえることがあるけど、そのくらいです」なんて返事をすると、「そうねぇ、まぁ、子供にもよるけど、15ヶ月くらいになったら、ちゃんとキャッチアップできるから」なんていわれてしまって、ちょっとびっくり。
世の中の子、そんなにできるんですか?うちのこ、遅れてるってこと?
でも、そんな事言われてもまったく気になるどころか、この先生なにいってるんだろう?(あっ、普通はとってもいい先生なんですよ)位にしか思ってませんが、実際、どうなんでしょうか?

ところで、気になる体型はというと、、、
身長・・・74センチ
体重・・・11,4キロ
頭位・・・47センチ

ということで、体重だけが平均より重いです!見てのとおり!

でもまぁ、すくすく健康でそだってるんで、いいとしましょう!ちゃんと歩くようになったら、もうちょっとスリムになることを祈って。

大きな手でボールをわしづかみ。↓
DSCF6920.jpgすごいでしょ?いくら空気の入ったビーチボールだっていったって、わしづかみって(汗)。。。。

ちなみに足も大きいので、ファーストシューズなんてもう履けません。あれってちゃんとはかせてる人いるのかなぁ。ピーナッツのときも1回もはかせたことはなく、なんか飾り用になってます。

靴といえば、クリリン、先週あたりに2-3歩だったのが、おととい5-6歩、いえいえ、10歩くらいスタスタ歩くようになったので、靴を履かせる日は近そうです。足の大きさ、何センチなんだろう。








DSCF6933.jpgピーナッツのおやつと言えば、離乳食のときから海苔が大好きなんですが、クリリンがそれを奪い取り、昔から好きだったかのようにパクパク。こんなんがおやつでいいなら、ママはいくらでもあげますよ~。

それから、ピーナッツが離乳食からも食べず、今も食べない納豆が、クリリンは大好物。嬉し~。これで、我が家に納豆を食べる人が増えました~。
今までは私一人で食べていたので、一パックを一回で食べてましたが、クリリンと半分こできるのです!いぇ~い。
クリリン、パンよりもご飯やうどんが大好きです。この点はピーナッツも同じで、どちらかというと和食派ですね、うちの子たち。おかげで、いままであまり買わなかったお米の消費量がすごい!毎日のお弁当もご飯なので、今一人幼稚園にいってるだけでこれだけ違うのに、これからクリリンも幼稚園にいき、2人ともTeenagerになったらうち、破産しそうです。牛乳の消費量もすごくて、友だちに「牛飼えば?」っていわれたことはありますが、カナダで米ってつくれないですよねぇ?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
男の子、将来が怖いですよね。うちの娘も、よく食べるんですよ。お米も、下手したら1合ぺロリンコ。通常は、半合でも多いと思ってたのに。おにぎりにしたら、ばくばく・・・そして、野菜やタマゴのふりかけをかけちゃうと、大喜び!!
No title
クリリンの成長ぶり(特に体重!)には大拍手v-424
でも確かに1歳じゃ言葉をいくつか話すまではいかないよね~。でも話しかけは大事だから私も頑張ろー。
確かに男の子のいるおうちは食費が大変だよね。でもよく食べてすくすく育って健康でいてくれるなら痛い出費は目をつぶるしかないよね。給食のおばさんになったつもりで頑張ってe-454
No title
あはははは~~~!! やっぱりクリリン体重だけが標準より重いのね(笑)ダダちゃんは明日が検診なんだけど、多分クリリンと同じ結果になりそうよv-14 

クリリンも歩くようになってきたのね!! すごい偶然、ダダちゃんもおとといくらいから5歩くらいづつ歩くようになったの。 だからもう少しで二人してキャッキャいいながら歩く日が来るね~v-30 楽しみだわ♪♪

食費ねぇ。。。ほんと今でさえこうならTeenagerになったときのこと考えたら恐ろしいよね。。。 
大きくなったね~♪
クリリンちゃん、大きくなったね~!
私、まだちゃんとクリリンちゃんを抱っこしてないんだけど、
私が抱っこするまで、ちょっとだけ、体重キープで(笑)
でも、すくすく育って~v-353

和食が好きなお子さん達でよかったね~!!
「牛飼えば」がかなりツボにはまっちゃって、お腹痛いよ(ナイス突っ込み!!)
ヴィクトリアさん
1合食べるんですか?すっご~い。女の子なのに?でも、私もまわりも男の子より女の子のほうが食べる子多いかも。たくさんっていうより、しっかり食事の時間にたべていたのは女の子のような。。。自分も含めて、女の子はやっぱり食に興味ありありなんですかねぇ?
うちもふりかけとか大好きです。そんなんでよかったらいくらでも食べて~っておもいますが、おかずも食べて欲しいもんです^^;。
Alicoちゃん
給食のおばさんね~。そのとおり!でも作るのは構わないけど、食費、だれかだしてくれ~ってうか、旦那、しっかり稼いでくれ~って感じだわ(笑)。
話しかけ、大切よねぇ。なんか、1番目のときはいろいろとがんばってたきがするけど、2番目になると、とりあえず誰かはしゃべってるし、2人の静かな時間がとっても幸せに感じること多々ありで、なんだかしゃべりかけてることが少ない気が。。。だめだよね。私もがんばろっと。
Aya Pちゃん
そうだ~、検診日だったんだよねぇ?ジョッシュにはどうだった~?ってきいたけど、体重とか細かいこと忘れたって言ってたから、あやちゃんに後で聞こうと思ったんだ~。どうだった~?
うちは注射は明日いって来るよ。

ダダちゃん、数歩、歩けるようになったの?すごいじゃん!あとは時間の問題ね。うちもあれから先週末にタタタタッって数歩以上はあるいたんだけど、それからこっちおいで~って促しても、スーパーハイハイで来るだけで、あのスタタタタは見れてないの。同じくらいに歩くようになるんじゃない?ほんとそのときが待ち遠しいね~。2人で激しく追いかけっことかするのかな?写真とりまくらないと!(笑)
kozukozuちゃん
クリリンの体重増加はきっととめられないわ。でもさ、ほかの子と比べると離乳食はあまり食べてないような気がするんだけど、私の母乳に脂肪分がおおいってこと?え??????でも、早くこないと、まじで、どんどん大きくなっちゃうよ~。11月、まっちゃうわよ~。

牛、本当に飼いたいんだけど、えさ代とか考えると、きっと買ってたほうが安いよねぇ?(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。