*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
トロントにて・・・その1
トロントへ行ってきました~
いつもトロントへ行くときって、
・くまちゃんパパにあう
・私&ピーナッツの友達に会う
・くまちゃんの友だち家族に会う
・くまちゃんの友だちのBDP等がある
等々、上記のうちのひとつがきっかけでいくことになり、結果、すべてを制覇してくることになるのですが、今回は、
くまちゃん 「ねぇ、お父さんの誕生日があるんだけど、トロント行く?」
私     「いいけど、いつも行ってないじゃん。
くまちゃん 「そうだけど。。。」

くまちゃん 「はるちゃんに赤ちゃん生まれたから見たいんじゃない?」
私     「そりゃ、見たいよ
くまちゃん 「じゃあ、見に行こうよ!」
私     「そうだね、じゃあ、お父さんの誕生日もあるし、はるちゃんたちにも会おう!」

くまちゃん 「そしたら、その週末、ジムのセミナーがあるから、昼間、ず~っとはるちゃんたちに会えるかきいといて」
私     「セミナー???」
くまちゃん 「そう、格闘技の。先生がアメリカからまた来るから、それに参加したいんだ!」
私     「・・・・・」

トロントへいけるからそれはそれでいいんですけど、だったらはっきりはじめから言えばいいじゃないですかっ!
セミナーがメインだと、私にごちゃごちゃ言われると思うんですかねぇ?そんなに怖いですか、私?(苦笑)

ともかく、何が理由であろうとトロントへいけるのは、友達にも会えるし、ショッピングも多少できるし、いつでもOKな企画。ただ、行くとなると上記のスケジュールをすべてこなしてくるんで、昼も夜も予定がかなりつまる結果になるのがたまに瑕。なので、ショッピングだって多少と書きましたが、ほんとに30分とかでバタバタ店内を見るのみ。
いつか、ゆっくりトロント旅行したいなぁ。。。

で、くまちゃんがセミナーに行ってる間、はるちゃんたちとあってROMに行ってきました。
トロントにすんでたものの、ミュージアムにいったりしてなかったもんで、私もピーナッツも初めて。
もちろん恐竜がたくさんいるとなれば、ピーナッツ大はしゃぎです。こういうものが楽しめる年になったんですね~。そして、提案してくれたのはPちゃんということ。改めて子供たちの成長実感
ひさびさにあっても小さいころから一緒にあそんでたPちゃんとは大の仲良し。いつ会っても楽しく遊べるのはとっても微笑ましいです^^。
CIMG5746[1]



CIMG5706[1]学者肌なPちゃん。
恐竜図鑑をもってきて、ピーナッツに説明してくれました。
ピーナッツも、「Pちゃん、これなんていうの?」
なんて聞いてる姿を見ると、どことなく、笑顔がこぼれます
大きくなって、2人ともどんな道へ進むのかとっても楽しみですね~。












CIMG5743[1]一方、自分がどこにいるのか、何してるのか、まったくわかってないクリリンも、ある意味、微笑ましいです








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みんなはじけてる!
トロントではじけて来たんだね~♪
くまちゃんは、格闘技を習ってるの?
ちゃんとジムに通ってるくまちゃんを尊敬しちゃうよ。
私もジムに通ったけど、1年も続かなかったf^^;

トロントに行くときは、楽しみてんこ盛りで行くんだね(笑)
Pちゃんとピーナッツ君のはじける笑顔が全てを物語ってる!!
かなり楽しそう!!
クリリンちゃん、恐竜のしっぽがいい味だしてるわ(*^_^*)
みんなどんなふうに育つのか楽しみだね♪
No title
Ontario Science Centreもなかなか、楽しめますよ~!夏に、Sun Life主催のFree Passがあって、去年、毎週、無料でMuseum行ってました。楽々なマットリーブでした~!トロント行ったら、H&Mへ走りたいのに、前回、行けなくて、次回いつなのか、?です。H&Mは、オタワからだと、モントリオールの方が近いとか・・・。どうして、H&M無いんでしょうか・・・。ハミルトンにでさえあるのに。
お名前は?
どなたでしょうか?コメントありがとう!!

トロントへはいつもイベントたっぷりで行くんですよ~。このほかにもくまちゃんの昔の同僚に会ったり、兄弟たちにあったり。なんだかんだと本当に時間がなくなってって、いつも疲れて帰ってくる羽目に。まぁ、楽しいからいいんですけど、たまに、トロントにまたかえって来たいなぁ、、、なんて。(あっ、これはほんの一瞬のみですが。笑)

くまちゃんの格闘技はかなり長く続いてます。私もなんか護身術代わりに習いたいと思ってるんですけどね。それに体力も落ちてきたし、腕や足がぷよぷよだし。かなりやばくなってます、最近。このまま年をとるのは仕方ないけど、防御策を考えなければ!!
ヴィクトリアさん
こんにちわ。ハミルトンにすんでたんでしたっけ?H&Mあったんですね~。オタワにはなかった?????オタワであまり買い物してないからわかんないですけど、トロントへいったら絶対いくのがナインウェストとルーツのアウトレットがある通りに行きます。ちょっとダウンタウンから離れてるんですが、かなり大人買いしてきちゃいますね~。靴なんて、何足持ってんだって感じ(笑)。
トロントへはまた今週行く用事ができたので、行ってくるんですが、また買い物する時間あるかなぁ。。。
モントリオールも、ここオンタリオとは違った品揃えなので、買い物はいいですよねぇ。食品だって、ここには売ってないものがたくさんあるし。見てるだけでも楽しいけど、やっぱりたくさん買ってきてしまうかも。
忘れてましたf^^;
冒頭の書き込み、私、kozukozu☆です!
名前書くの忘れちゃって、ごめんね~v-421

トロントといえば、セントローレンスマーケット(笑)
メイプルリーフ型のパスタが欲しくって(笑)
カナダで行く先々のスーパーで見てるけど、
セントローレンスマーケット以外では見てないんだよね。。。
オリジナル商品なのかしら???

体力落ちてきたのは私も同じ。。。
先週末、銀座→新橋→有楽町と歩いたら、翌日、足が筋肉痛。
原因がわかるまでしばし時間かかった。。。
体力も落ちてるけど、
記憶力も怪しくなってる私なのでしたv-407
kozukozuさん
あなただったのね~(笑)。なんか、文体からもだれだかよくわからなくて、ジムに1年言ってたけど、つづかなかったっていう過去の体験からも、ぜんぜんわからなかったわ~。Kozukozuさん、いったん始めたらず~っとがんばっちゃう人だと思ってたから、断念したことなんて初めて聞いたかも。きゃっ、知らない一面が見えたわ(笑)。
体力、ほんと衰えるよね~。公園で子供と遊んでるだけでクタクタになっちゃうもん。自分も子供のころは疲れなんて知らなかったと思うと、ほんと年取ったわ~と実感。来年はなにかするかなっ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク