*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
トロントにて・・・その2
私たちが結婚する前から仲良くしてもらってる、くまちゃんのお友だち夫妻のところへとめてもらいました。
いつも、トロントへ来るときは泊まっていきなよ~って言われてるのですが、まだうちも子供が小さいこともあり、夜ないたり、なんだかんだと迷惑かけるのも嫌だし、こっちも気をつかって泊まるのも嫌だし。なので、いつもホテルをとっていたのですが、今回は、初めて、泊めてもらうことにしました。
トロントへ行く準備にあまり時間がなかったということと、あまり断り続けても悪いなぁってことで。

遊びに行かせてもらうのは、いつもとっても楽しみ。
子供同士も同じ位の年なので、いつまででも遊んでてくれるし、第一、イタリア人の奥さんと、フランス人のだんな様。出してくれる料理がいつもおいし~い。これ、重要でしょ?!(笑)
楽しい仲間といるのはもちろんだけど、美味しい料理を囲んで!っていうのがついたらもう最高!!

この日はこんな前菜たちを出してくれましたよ~。↓
フランスから持ち帰ってきたワインに、フォアグラのパテ。そしてパンやハラペーニョのチーズ焼き。

子供たちにはピザを出してくれて、もうブラボー!!フランス&イタリアのコラボだよ~








DSCF7061.jpgみてみて、こんなどっさりとフォアグラ付けて。
フォアグラってちょっとくせがあるし、少量でいいやっていつも思うんですがこのフォアグラ、まじでうまい!
カロリーがどんだけあろうと、うまいっ。

どこで買ったのか聞いてみると、やっぱりフランス
そして、フランスだと、ここで買うより3分の1くらいの値段で手に入るし、質もいいとのこと。
これは5年ものだけど、10年ものももっと美味しいよ、とだんな様教えてくれました。
何年物なんてあるの、わたくし、初めて聞きましたよ。フォアグラもワインと同じなんですね。

あ~、行きたい、フランス~
私の行きたいリストに入ってるのに、いまだに行ったことないのよね~。
フランスパン片手に、フォアグラ片手に、ワイナリーツアーしてやる~



ちなみに、これがパッケージだそうです。
フランスへ行く方、是非、買ってみてください(笑)
DSCF7074.jpg

このあと、ステーキやら、サラダやら、とりあえずメインの夕飯を食べ、ワインも3本あけ、そのあとはブランデー。時間は、、、と言うとです。あっちゃ~。こんなこと、子供ができてから、めっちゃ久しぶりかも、、、っていうか、なかったかも。
でもいいね、こういうの
もっと、絶対、やろう!と誓った夜でした(笑)。

時間も忘れて遊びほうけているのは子供たちも同じ。→
DSCF7083.jpgこれ、夜食です








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しい時間を過ごせる事ができて良かったですね~子供がいるとなかなかゆっくりできないけど、今回はゆっくりできて良かったんじゃないですか? うちはいつになるんだろう??今、1歳2か月の息子はモンスター化してどこに行っても大変です
HIROさん
うちのも大変です。でも1番目と比べてですけどね。もうやることなすことお兄ちゃんと同じようにやりたいから、手も口も上の子よりも早い気がします。
この日も、優雅に食べれたように思われるかもですが、テーブルの上のものすべてに触りたいクリリンを阻止しながら食べてたので、大忙し。楽しいときを過ごせたのは事実ですが、まだまだゆっくりとは行きませんでした(笑)。
でもまぁ、同じ年の子をもつ親同士の付き合いは、子供がどういう行動をするのか分かってる分、お邪魔しても、多少気楽なところがありますよね。こういうお付き合いができるお友達をたくさん作りたいです。
No title
何なにこの料理のすごさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!! フランス料理とイタリア料理のコラボなんて素敵すぎだわv-42 あまりにもすごくて思わずファイアーのマークなんか使っちゃったよ!!

それにしても子供達の夜食って一体いつまで起きてたの~(笑)??
Aya Pちゃん
うける!!ファイヤーマークね。ほんと、どっひゃーだよね。
いつもこのおうちに行くと、美味しいものばっかり出してくれて、何気に楽しみなんだよね。友だちと集うのって普通に楽しいけど、そこに美味しいものあったら、もう極上の至福よね~。Aya P、絶対やろうね、こういうの。
ワイン、訓練するわよ~(笑)。

子供も大人もこの日は夜中の12時までおきてました。さすがに次の日は5時おきじゃ無かったよ。ほっ。
すごすぎる!
家族ぐるみでお付き合いできる友達っていいね~v-218

フレンチとイタリアンのコラボって、すごすぎる!!
間違いなくおいしいよね!!

写真で紹介してくれてるのがお勧めな商品なのねv-426
次、フランスに行ったら探したいわ~v-221
kozukozuさん
ほんと、美味しかったわ~。今思い出してもよだれが。。。
ワインもおいしかったし、つまみも最高だし、いいよねぇ、こういうの。今年は日本に帰れないから、みんなで飲めないけど、次回帰ったら絶対絶対やろうね。お正月分ためといてさっ。
フランスいったら、これ、見つけてみてて。まじ、うまいから!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
