*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Happy Holloween!!
今年もやってきました、ハロウィーン!
ハロウィーンは日曜日だったのですが、ピーナッツは金曜日のフレンチの学校、土曜日の日本語の学校、そして当日本番のハロウィーンと3日つづけてスパイダーマンになってました。
DSCF7316.jpg去年と同じコスチュームですが、本人はぜんぜんお構いなし。
スパイダーマンにまたなれるというだけで大はしゃぎ
去年は袖に足にまくりまくってきてたのに、今年はぴったり。
子供って本当にすぐに大きくなるもんですね~。来年は着たくても多分着れないでしょう。
でも、まわりにバットマンがおおかったせいか、来年はバットマンになるそうです!








そして、まわりで多かったバットマンの一人、クリリン↓。
DSCF7253.jpgこのバットマン、ぜんぜん助けてくれなさそうだし、体重くて飛べなさそうですが、愛嬌だけはいいバットマンになってました。。。(笑)














クリリンのほうは、去年生まれてから今年用、ということでもう一枚買っていたので、それもせっかくなので着用!
だ~だ~だ~、だっだだ~、だっだだ~
ちょっとかぜっぴきなダースベーダー。
















今年はお友だちと一緒に家のまわりをまわってきました。
ちょっと寒かったけど、楽しかった~。何でも行事物はお友だちとやると数倍楽しい!子供だけでなく、大人も楽しめちゃいますからね。こういうことを家族で、大人も含めてできるのって、日本ではなかなかないですよねぇ。
子供のように楽しめる野心て、いいなぁ、って時々思います。いつまでも持っていたいです^^。
子供にエネルギーを吸い取られてクタクタになることも多いけど、いっぱいエネルギーをもらうことも多いかな。


さて、いっぱいお菓子をもらったし、このお菓子たち、どうしよう。。。
子供からのエネルギーはウェルカムだけど、お菓子のエネルギーはねぇ。。。

ではでは、ハロウィーンセールにダッシュしてきま~す
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バットマン!
バットマンへのママのコメントが面白すぎて大笑いだよ~!!写真の笑顔があまりにも*ほんわか*優しすぎて、ほんと全然助けてくれなさそうっ笑★めちゃめちゃ可愛すぎる~~!!
去年はアパートだったのと、今年は風邪と、ハロウィンを楽しみ損ねちゃったよ~涙 来年こそは、trick or treatぜひぜひ体験してみたいなぁ(^^)

ハロウィンセールって何?グローサリー?モール?耳寄りな情報♪
No title
この間はどうもありがとう!! とっても楽しかったよ♪♪ 体重そうなバットマン・・・(笑)!! クリリンはママに言われ放題だね(笑) 

来年、ダダちゃんは何になろう・・・。きっとまた動物シリーズになりそうv-14 早くセールに行かないと!!!
Sakiちゃん
かわいそうだよねぇ、そこまで言われたバットマン。まぁ、字も読めないし、話もできないし、今のうちにいろんなこといっとかないと(笑)。
ハロウィーンセールは2日続けていっちゃったよ。ウォールマートとロブローズ、そして、うちのちかくのRexalってう薬局や。ここらへんが穴場なのよねぇ。ウォールマートは一番いけてなかったけど、ロブローズとRexalではたっくさんかってきちゃった。だってさ、どれもこれも75%以上OFFなんですもの~。来年の装飾物とコスチュームはひととおり揃えたよ。コスチュームなんて、クリリンのは3ドルちょっと。すごいでしょ?1日朝からダッシュしたわ(笑)。まだ少しだけロブローズには残ってたよ。もし明日時間があるようだったら行ってみたらいいよ。
Ayaちゃん
そうよそうよ、早くセールに言ってみなさい!なくなっちゃうよ。
明日それかいってみる?今日行ってみたら、少ないけど、ちょこっとは残ってたよ。しまうま、ひょう、ペンギンあたりかな。装飾関係はほとんどなかったけどね。
もう来年用は準備万端!1日朝から走った成果があったわ(笑)。でもセールで75%オフっていうのに、かなりお金を使っちゃったよ。衝動買いっぽいことひさびさにやっちゃった。来年は披露しまくるからね~。っていうか飾りつけ手伝って!(笑)
No title
2人ともかわいい!ピーナッツは去年と一緒なんだー。いいね。
クリリンのバットマンめっちゃ可愛い。
風邪もようやく治ってきたの。全然外に出れなかったからセールにも行けなかったよぉー。さっきやっとロブローズに行ってみたら、もうほとんど無かったー。キットカットだけ買ってきたよ。
人恋しいので近々遊んでー!来週空いてる日ある??
akiちゃん
風邪、大丈夫?
うちもクリリンから始まり、私、ピーナッツとうつって、まだ完治ではないけど、ようやくよくなってきつつあるところ。今年のかぜはのどにくるのかなぁ?みんな熱とかでないんだけど、せきと声がおかしくなるって言う症状でさ。あきちゃん、もしかして、私がうつしたかも。ごめんよ~。
ピーナッツは去年と一緒。去年は腕まくり、すそまくりしたんだよ。(笑)でもコスチュームってうすいから寒いよねぇ?もっと厚手につくらないのかなぁ。コスト削減?
来年用も買ってきたよ~。でも3日目で完売しちゃってた。早いね、こういうもののSold Outは。今年は次に日に気合をいれていったけど、毎年やらないと、次回のコスチュームは手にはいらなそうだよね。来年もい~こおっと。
私もあきちゃんに会いたいのは山々なんだけど、来週はちょっと予定がつきそうにないので、再来週になってもいい?またメールさせてもらいま~す。
No title
OH!二人とも、すっごくかわいいv-10
去年大きめなコスチュームでも、今年はぴったりって、
子供の成長って、本当に、早いんだね~。
trick or treatって言いながら、みんなでワイワイやってる姿を思い浮かべ、
いいな~って思ったよ。

私が通勤で使ってる大江戸線は、毎年、ハロウィーンの夜は、
ちょっと日本じゃない感じ。
というのも、六本木に集う外国人がいろんなコスチュームで乗ってるんだけど、
「不思議の国のアリス」と「ドラキュラ」が仲良しだったり、
組み合わせが、ありえないでしょ~的なのが多くて、
笑いをこらえるのが大変v-411
でも、みんなコスチュームがリアルなんだよね。これには感心!
kozukozuさん
日本でもやっぱり六本木あたりはハロウィーン大興奮なのね?でもいいよねぇ、人の国にいっても、自分の文化を楽しめるって。kozukozuさんも何かになっちゃえばよかったのに^^。

うちのほうはあんまり子供が来なくてちょっとさびしかったよ。せっかくお菓子かっといたのにさ。大量に余ってる。どうしろっていうんだ?!食べに来て~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
