*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
これで冬を乗り切ろう!
ちょこちょこ作ってはいたのですが、いつもと同じレシピで代わりの無いものだったので、アップするまでもなく。
そして、そんな時間もなく、、、ってなかんじでアロマネタから遠ざかってましたね。
しか~し!!最近冬まっしぐらに向かうカナダでの乾燥にめちゃくちゃ悩まされてまして、夏用のクリームじゃ、私の顔に対処できなくなってきてしまいました。
化粧しても白く浮いて、おばけのような写真写り。そして、夜塗っても朝乾燥してピキピキ脱皮がはじまってしまう予感を感じるここ数週間。
もうストレスでストレスで、やっと時間を見つけて作った、冬用ナイトクリームがこれで~す。↓

目の周りの皺と全体の乾燥、そしてしみもきになってきたので、セロリシードとネロリを入れて乳液に近いくらいののびのよ~いクリームを作ってみました。
ただいま2日目ですが、まず朝起きての脱皮感が違う!
そのままマスクしてるように、皮が顔にひっついてくれてるのを感じます(笑)。
そして目の周りの皺。これはちょっとやそっとじゃなくなりそうも無いですが、根気よく目の周りに塗り塗りしてとりあえず、乾燥して皺ができてるようには見えなくなってきたかな。(ってそれじゃあ、年の皺?って感じですが、まぁまぁ、そこは無くなることを信じて。)
分量間違ってねっとりクリームを作るはずが、のびのびクリームになってしまいましたが保湿たっぷり!ちょっとびっくり。マカダミアナッツオイルのおかげかな?
そして、今回は蜜蝋を入れてないのですが、たまには蜜蝋をいれないクリームもなかなかいいかも、とおもわせてくれたクリームです。
ちょっとこの冬、このレシピではまってみます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

化粧品
私ね、高校生のときから、ずっと同じメーカーの化粧品(スキンケアもコスメも全部)使ってるの。勇気が無くて他のメーカーはなかなか使う勇気が持てないんだよね。最近は落ち着いてるけど、ちょっと乾燥すると、カサカサどころか肌の一部分がボコボコになるの。涙 そうそう花粉アレルギーなの!!花粉の出る時期は、もうステロイド系のクリーム使わないとやってけないくらいヒドイ!!
お肌は女の命だよね★近いうち、affinityちゃんの作る自然のクリーム、じっくりお話聞けると嬉しい~~~!!!
No title
乾燥のカピカピ、分かるわ~~~~~(号泣)私も毎年冬はひどいよ~。。。 沙紀ちゃんが言う通り、お肌は女の命だから(笑)!! お肌の保湿、お互いに頑張ろうね~
♪♪
Sakiちゃん
Sakiちゃんの肌がぼこぼこ????想像つかないんだけど。。。
高校のときから同じ化粧品で変えられないってわかる~。
私もなにげにそうだよ。でも基礎化粧は自分で作れるようになったから、もう買うことは無いけど、ファンデーションとかは同じの使ってる~。
花粉アレルギーがでるとき、ステロイド?それも想像できないんだけど。
ほんと、肌に年がでるし、Sakiちゃんまだ若いから、今からちゃんとやっとけば、あとで苦労しなくてすむよ~。私はもうおそいけど、悪あがきしてるだけ(笑)。私で分かることがあれば、何でも聞いて!Kodyの具合がよくなったらまたあそぼうね!
Ayaちゃん
ほんと、お互いがんばりましょう!切磋琢磨よ!!
いままでいろんなレシピで試して、やっと自分に合うようなレシピをみつけられてるんだけど、いつでも新しいものを作ってみたくなっちゃうのよねぇ。
でも、合わなかったら合わなかったで、体や髪に使っちゃえばいいから、そういうてん、手つくりっていいよね~。
これから一緒に作れる友達が増えてうれしい!試行錯誤しながらいろんなの試そうね!でも私の一番の目的はAyaちゃんのアトピーが綺麗になること!!まじで、研究するわよ!
すごーーーーーい!!!
保湿クリームって自分で作れちゃうもんなんですか?!口空けてポカンとしながら日記読んじゃった(笑)
今度是非いろいろお話聞かせて下さい!!!かなり興味アリ!!
あゆみちゃん
そうなのよ~。なんでも化粧品は自分でつくれちゃうものなのよ。ちょっとびっくりでしょ?私も日本の学校で習ってから、はまりまくっちゃって、それから自分で調べて試行錯誤しながら自分に合うもの探しを始めたの。
そしたら、市販品でもなにがはいってるかをみて、同じようなものが作れたり、または、いままでつくってたものがあまりにケミカルなものばっかりで、肌に合わないのは当然!と思わせてくれたり。ちょっと使える豆知識になってるんだよ。
あゆみちゃんはまだ若いし、肌も綺麗だし、ぜんぜん問題があるようには思えないけど、まぁ、自然なものをつかうのに興味があるなら、今度、お話して差し上げましょう!!(なんて、超えらそう。笑)
No title
affinityちゃんのクリーム、伸び良さそうv-343
乾燥からくる皺、
放っておくと、深く刻まれちゃうから、早目に対処しないとだものね。

私も、乾燥が気になって、気になってv-388
職場の加湿器はフル稼働なんだけど、
それでも、うっかり大笑いすると、口角が裂けちゃうv-404
私、それほど乾燥してるのかって、改めて認識。。。
私も、ジェル作ったり、クリーム作ったり、頑張り中v-356
kozukozuちゃん
乾燥、大敵よねぇ。最近はどんなクリーム作ってるの?おすすめエキスとかあったら教えて!
皺は本当にできたら消えないから、もうたっぷり塗ってるよ~。首にもたっぷり。よく母親が首に年が出るって言ってた意味がよ~く分かったわ。昔は首になんてぬるのもったいないとか思ってたのに、前からやっとけばよかった。とほほ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク