*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
もう冬?!だよね。
オタワの朝は0度や1度。マイナスの日もあるくらい。
この間は初雪降ったし、信じられないくらい早くから冬を感じさせてくれちゃってますね。
でも、天気がいい日はなるべく外に散歩にでるようにしてるので、この日も朝から散歩にLet's Go!

帽子も手袋も、すっごく嫌がるクリリンですが、防寒しないことにはどこへもつれてけず。
とりあえず、帽子に手袋、むりやりはめてみると。。。

さすがに寒かったんでしょう。決して脱ごうともせず(笑)いい子に身に付けてくれました。

DSCF7378.jpg  

子供も分かるんですね。寒さに防寒は必須だと。

クリリン、もうすぐ14ヶ月。一方のピーナッツ、当時8ヶ月。
ピーナッツの写真を見つけたので、並べてみました。
どうですか?似てますか?!

私だって、日本ではファッションの一部で帽子も手袋も身に付けてましたが、カナダに来て初めて、帽子や手袋が寒さから身を守ってくれるもんだと身にしみてわかったものです。

は~、これから冬がくるんですね~。暑いのと寒いの、どっちがいいかときかれれば断然暑いの!と答える私ですが、寒さに負けるのも、絶対嫌!(負けず嫌い?!)
嫌だ嫌だ、、、っていってるとますます嫌になるので、たくさん楽しいこと見つけて冬を乗り切ろうと思います
オタワの皆さん、たくさん遊びましょう
そして、日本の皆さん。日本よりもっと寒いところがあるんです!その思いで乗り切りましょう!(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリリンとピーナッツ、やっぱり似てるね~! どっちもかわゆいわんv-10 オタワは冬到来が早くてそして長いよね・・・。 でもここ数日結構暖かい日が続いてない? 

やっぱり赤ちゃんも寒いのは分かるんだね(笑)じゃあ超帽子嫌いのダダちゃんも激寒な日はちゃんと帽子かぶっててくれるかな?

これから外も出たくなくなるほど寒くなるけど、Affinityちゃんの言う通り寒さに負けず遊ぶぞ~~~!!
Ayaちゃん
今度、試してみて、ダダちゃんに。すっごい寒い日に帽子と手袋つけるの。それでもはずしたらよっぽど嫌いなんだわ(笑)。でもさ、一方で赤ちゃんて気温が分からないって聞いたことあるんだけど、そしたら暑いも寒いも分からないのかな?爬虫類みたいだよね。
寒い日は子供と犬に見習え!だね。外でおもいっきり遊べばあったかくなるかも。
No title
兄弟そっくり!かわいいー。しかも、もこもこジャケット暖かそう~!
今まで嫌がってたうちの娘も、最近の寒さで手袋ちゃんと付けるように!!
自分から持ってくるし(笑)
寒いとはいってもここしばらく晴れが続いてるから、今のうちに外で遊ばせてるよ~
オタワで過ごす2度目の冬、がんばるぞーーv-237
Tamamiさん
ほんと、子供もさむいとなれば、ちゃんと防寒着着用するんだよね。人生何事も経験だわ(笑)。
最近ぽかぽかな日がつづいてるから、用が無くても外に出ちゃうよ。子供は風の子っていうくらいだからちょっとやそっとの寒さじゃ、ぜんぜんOKだろうけど、大人はやっぱりこたつでみかんのほうがいいわ~。
Tamamiさんたちも公園行ってる?今度また遊ぼうね~。
No title
お久しぶりでーす!
二人ともかわいすぎる~!まだピーナッツくんには会っていないけど、スケートの写真といいご機嫌でかわいいんだろうな♪
それにしてもこの冬スーツ、かわいい!どこのですか~?
pugさん
そっか~。ピーナッツには会ってないんでしたっけ?
いつかみんなで会えるといいですね!
このスーツはピーナッツが生まれたときにもらったもので、セサミシリーズですよ。どこで買ったのかとかよく分かりませんが、あったかそうです^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
