*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
(祝)初スケート
カナダにいるなら絶対やらせたいスケート。
去年くらいから始めたかったのですが、なんせ日本に6ヶ月も帰っていたもんでそんな機会も無く。
今年から、♪タラー!初デビュー!!
友だちの誕生日会がスケートリンクで行われたので、これを機会に、スケート靴とヘルメット揃えちゃいました。
靴に慣れさせるために、この日の1週間前から毎日家ではかせてたのですが、「痛い痛い」と言われ、数分後には脱ぐこと毎日。
これじゃあ、スケートできないじゃん!とくまちゃんとあきらめモードだったのですが、当日、楽しいことに靴のことなんてかき消されたらしく、ず~っと滑ってました^^。
「ママもやりたいなぁ。」というと、「じゃあ、僕が教えてあげるよ!」と。
なんとも頼もしい息子です
私もスケートデビューしちゃうぞ~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
子どもが大きくなると、どんどん遊びの幅も広がってくんだね♪手をつないで一緒にスケート・・・待ち遠しい~~!!!
そしてコウディにスケート教えてもらいたい~(><)「僕が教えてあげるよ」なんていわれたら、もうイチコロよ★親ばか発言。笑
No title
おぉぉ~~~~!! ついにスケートデビュ~v-30 スケート楽しいよね! 私もあまり滑れないけど冬になるとリドーカナルに必ず滑りに行ってるよ~(でも一番のお目当ては川の上で食べるビーバーテールなんだけどね♥ 笑)
Sakiちゃん
スケートは男の子が生まれても女の子が生まれても、ぜったいにさせるってくまちゃんがいってたもんで、待望のデビゥーだよ。私もやりたかったけど、まだクリリンがいるからね~。でも氷の上をストローラーでおして回ったよ(笑)。じっとしてみんながすべってるのをみてるのはクリリンには耐えられなかったらしく、ぎゃ~ぎゃ~うるさいから、私がくつのまんまストローラーでぶらぶら。それはそれで楽しかったけどね。でも私も滑れてスイスイおせたらかっこいいのにぃって思ったわ。
コーディーもおおきくなったらやらせる?マークさんはできるの?
おしえてもらい~、頼もしい息子に!手に手をとって、、、なんて彼氏じゃないんだけどね(爆)。
Ayaちゃん
東北人の「あまり滑れない」はあてにならないよ(笑)。きっとすいすい滑ってるんだろうなぁ。いいなぁ。私も今年はマイシューズ勝って練習しちゃおっと。
うちの近くの公園にもリンクがあるから、くまちゃん帰ってきたら家族でいっちゃおうかな。リドーカネルでのスケートもデビゥーしたいわ。オタワにわざわざスケートしに来るくらい有名だもんね。ここに住んでるならやっとかないと話にならないわ。ビーバーテイルのお店とかも出るの?それとも買ってくの?いいねぇ、そういう食べ物ネタ。ちゃんとすべれなくてもそれ目当てでも全然いけるわね。
No title
お久しぶり~!!
そして、祝★スケートデビュー!
もうそのままホッケーできちゃいそうな
いでたちだわ♪ かーわいー!

あっという間に今年もあと少しね。
そちらはもうすっかり冬の気温だね。
でもこれからはホリデーシーズンに
向けて楽しい季節♪

しばらくちょっとバタバタしてしまった
のだけど、これからまたちょくちょく
遊びにきまーす!!
Mちゃん
きゃ~、すっごい久しぶりだね!
ごめんね~、ぜんぜん足跡残して無かったね><。
元気だった~?ちょっと除かせてもらったら、フランクリンアベニューの記事が。よく大学生のころ通ったよ~。学生にはちょっと高かったけど、バイト代入ったりしたらいってたわ。
もう上の子4歳だよ。いつあったっけ?まだスリングの中だったっけ?また会いたいね~。今年は帰る予定無いんだけど、また都合がつけば!
私もまたブログにお邪魔させてもらうね。
No title
スケートデビュー、おめでとうv-353v-353v-353
ピーちゃん、くまちゃんと一緒に、上手に滑っているね!
ホッケーもやる日も近いかも~!?

ピーちゃん、私にも、スケート教えて~♪
もう運十年、スケートやってないから、忘れちゃったよ。。。

ところで、リドーカナルが凍るのはいつ頃?
kozukozuさん
今年は私もデビューしようとおもってるの。kozukozuさん、やったことあるの?素敵~。私に教えてよ。もう氷の上をたつのがやっとだわ、きっと。スケート買ってこなくちゃ。
うちの近くの公園にはリンクが用意されてるけど、まだ水ははってないんじゃないのかなぁ?リドーカネルはいつなんだろう?一回もいったことないからわからないけど、今年ははりきっていく予定。凍ったら教えるよ~。
でも私、すべれないから、邪魔扱いされるだけかな?滑れてから来いよ!的な目でみられちゃうかも。いいも~ん!(開き直り)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
