*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
まだまだいける?
先週、週末にかけて天気がよかったですねぇ。
10度近くあると、やけにあったかく感じるのは、カナダの冬に慣れてきた証拠でしょうか?

あったかくて、くまちゃんが家にいるとなれば、必ず行うBBQ。
でも、外を歩いてたら、この週末はBBQの匂いがしてくるおうちがたくさんありました。
みんな考えることは一緒なんですね。

木曜日が休みだったので、金曜日も休みを取って、4日連休にしてしてしまったうちのだんな。
木曜日は友だちのおうちでご飯だったので、金曜から3日続けてBBQしまくりました。



炭火じゃないのに、BBQで焼くお肉や野菜はとっても美味しいのはなぜ?ガスなのに。。。

肉はもちろんですが、うちの定番はなす、にんにく、たまねぎ。
でも、今回は豆腐も焼いてみました。
何気に美味しかったですよ。ハンバーガーのとなりにあるのが豆腐です。オリーブオイルかけて、塩コショウでたべたのですが、味噌とか乗っけてもよかったかも。ちょっと味がうすかったので、ディップにつけて食べました。
そして、前にやってなかなかおいしかったのが大根。これは塩コショウのみで斬新な味が楽しめてよかったです。
今度はなにをのっけてみようかなぁ。
みなさんのおうちの定番はなんですか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
相変わらずBBQ一家だね~~~(笑) でもほんとBBQで焼くお肉と野菜って美味しいよねv-10 私達も今年買ったBBQで来年からスタートするぞ~!!
まだまだっ!
うちも、夜ごはんの豚やチキン、ステーキは全部BBQで焼くよ★
BBQで焼くと美味しいよね。冬の寒い中、焼く係りは大変だけどね。笑

大根や、豆腐のアイディアいい~♪
お餅も焼いてみようかな。笑
Ayaちゃん
なんであんなに美味しいんだろうねぇ。おのれ、また逃したぞよ(笑)。
でもでも、またやるから、天気のいい日においでね~。
ところで、Ayaちゃん実家の炭火BBQもすっごい惹かれるんだけど。もっとおいしいよねぇ、きっと。そして、日本だったら美味しい魚もたくさんあることだし。じゅるじゅる、、、よだれが。。。
でもこっちでがんばってBBQやるかっ。昼間っからやってみよう!!考えただけでもたのしすぎ~。
Sakiちゃん
うちは焼く係りがいいだしっぺだから、ぜんぜん苦に感じてないらしいよ。
普通に、今夜ステーキにしようか、、、っていっただけでも、ゆきふってたって、ステーキならBBQでやこうよ!って言ってくるし。すんごいファンでしょ?
大根や豆腐、おいしかったよ~。おもちもいけるんじゃない?いいアイデアかも!私もやってみようかな。
No title
ちょっと、ちょっと、写真、すっごく美味しそうなんだけど~v-343
三日連続でBBQっていいなあ~。

BBQって、ホント不思議よね。
みんなでわいわいやることが、特別なスパイスになってるのかな。
いつも以上につい食べちゃう(笑)
kozukozuさん
BBQ、なんであんなに美味しいんだろうね。外で食べるおにぎりと同じように、空気が美味しくさせてるのかしらねぇ?そしてkozukozuさんの言うとおり、みんなで食べると本当に美味しく感じるよね。あれってなんだろう?科学的に表明できたりしないのかな?なにかが科学反応起こして、うまみ成分がでてるとか。そんなことあったら面白いね。
BBQいつでもやるよ~。あそびにおいで~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
