*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿の種争奪戦!
ピーナッツは、1歳のときに日本にいたせいで、じぃじの酒のつまみをつまんでしまい、それ以来大好物になってしまった柿の種。
辛いよ~といいながらあげてみたら、ボリボリパクパク。1日半袋の制限であげていたのですが、4歳になった今も大好きで、しまじろうの教材と一緒にばぁばから毎月届いてます。

ところで、そんなせんべいをおいしそ~に、音をたてながらたべてたもんで、もちろんクリリンの興味を引かないわけが無い!
そこで、「これ、しょっぱいかもよ」といいながら、あげてみると。。。
「なんだこれ?」から始まり、一口パクッ。
ボリボリボリ・・・・・・・・
うまいっ!!


















それをはたからみていたピーナッツが、
「僕のなのに~」と、突進してきましたが、そこは、「ストップ!!」ととめ、一応、「『クリリン、ちょっと頂戴』といいなさい!」と私。
DSCF7433.jpg

今まで独り占めできたものでも、これからはシェアしなければならないピーナッツ。お兄ちゃんになれよ~。

でも柿の種は、クリリンにはもうしばらくやめとこっと(ママ反省)。。。

そういえば、私もよく妹とけんかしてたのを思い出しました。どっちのジュースが多いとか、チュッチュッチュを半分こして、どっちがさきっぽのついたほうをとるとか。
兄弟がいつか通らなければいけない道ですね。
これから食べ物争奪戦、いよいよ幕開けそうです^^;。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうだね~~~~~~~!! 兄弟の”物”の略奪戦が始まるね~~(笑) でも柿ぴーが好きな子供って珍しくない?? 私小さい頃あまり好きじゃなかった気がする。 今は大好きだけどね♥ いつも柿のほうばかり食べて必ず最後に大量のピーナッツが余るんだよね~v-12
Ayaちゃん
ねぇ、3人姉妹ってどうなの?争うの?そしたらだれが勝つの?
柿ピーはどうだったかなぁ。私、すきだったかなぁ。でもそんなに好んで食べてた記憶は無いかな。ピーナッツは大好きで、よく食べてたんだよ。おじいちゃんがピーナッツやさんやっててさ。買わなくてもうちにあったんだ~。
柿ピー、ピーナッツだけ残るの?だから、柿のせんべいだけ売ってる商品がでたのかなぁ?私的にはあのピーナッツがはいってる加減がちょうどいいと思ってるのに、なんでせんべいだけでるんだろう?って思ってたんだよね。Ayaちゃんみたいな人がいるからか(笑)。
No title
クリりんもう柿ピーデビューですか!早いなぁ。固い柿をぽりぽり食べられるところがすごい。
わたしの従弟はまだよちよち歩きの頃、誤って日本酒を飲んでフラフラになって以来(これがかわいかった!)、オトナのお酒をちょびっと飲むのが好きだったみたい。
No title
affinityちゃん、久しぶり~!!
柿の種争奪戦、ついに勃発なのね~。
ピーちゃんが柿の種大好きだから、
クリリンちゃんも好きになるのかなあって思ってたら、
やっぱり!!(笑)

私も弟とお菓子とか、ジュースがどっちが多いor少ないとか、
どっちの肘や足が当たったとか、触ったとかで、
よく喧嘩してたよ~(笑)

ブログ読みながら、
人って、こんなに小さなうちから
人とのかかわり合い方を学んで行くのか~って思ったよ。
ピーちゃんもクリリンちゃんも、逞しく育つことを祈ってます!v-91
pugさん
やっぱりお酒飲むとふらふらになるのね?本人必死かもだけど、はたでみてるぶんにはかわいいかもね~。みてみたいよ~。(って誰かに飲ませないと無理だけど。。。笑)
クリリン、基本的になんでも食べるんだけど、柿ピーまで食べると思わなかったよ。ピーナッツもそうなんだけど、ボリボリ美味しそうにたべるんだよねぇ。宣伝に使ってくれって感じ^^。
kozukozuさん
そうそう、足があたったとか手がさわったとかあったねぇ。で、境界線とかかってにひいて、こっちには来るな~とかね。どこのうちも一緒なんだね。
これから2人がどうそだっていくのか本当に楽しみだよ。性格も違いそうだしね。でも、ゆっくりゆっくりそだっていって~ってかんじ。もう時間がたつのが早くて、嫌になるわ。

そうそう、スカイプしたいんだけど、いつがいい?
No title
私もスカイプしたかったv-343
でも、今、す~~~っごい鼻声v-400
ふがふがフランケンか~ってくらいすごいのv-411
貴重だから聞いてみる?(笑)

最近、どどど~んと忙しくなっちゃって、
ネットにアクセスすることも少なかったのだけど
週末は家にいるので、私もスカイプアクセスしてみるねv-353
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。