*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
みんなで仲良く「いっただっきま~す!」
さてさて、ピーナッツが学校に行ってから、昼間は私とクリリンでお友だちのおうちにお邪魔するようになりましたが、そこででたおやつをピーナッツ(そして、うまいことピーナッツが残せばくまちゃんにもおすそ分けが)にもたせてくれることが多々ありまして、遊びに行ってないのに、美味しいおやつにありつけるラッキーなピーナッツ。
今日のおやつは、すんごい美味しかったクレープです。
で、早速「ピーナッツ、今日はAちゃん作ってくれたクレープがあるよ~」というと、「Aちゃんはどこ?」と。「いないんだよ~。ママが遊びに行ったからね。」
「え~、ピーナッツも行きたかった~。。。ぐすん」とまじで悲しそう。
本当に泣き始めちゃうんで、はやばやと、「美味しいクレープ、早く食べないとクリーム溶けちゃうよ!」とあせらせると、そそくさとみんなを呼んできたじゃないですか?!

「おいしいなら、みんなで食べる!」と仲良く(?)食べ始めてました。

でも、バクバクと一人で食べてて、残りのこれ↓。
DSCF7471.jpg

「みんなで食べるんだよ」ですって。
このおもちゃたちに口があったら大変なことになってそうです(汗)。


ちなみに、この写真をとったのはピーナッツ。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やさしい!
ピーナッツ君は、そんなたくさんのおもちゃとシェアしようと思ったなんてステキ♪「美味しいから独り占め」って私なら考えちゃいそうだけど、「みんなにも★」っていう気持ちすっごい良いなぁ(^^)今日ピーナッツに一つ学びました。笑 私もそんな態度コウディに見せていこうっと~♪
それにしても美味しそうなクレープ!私クレープの生地が大好きなの!!食べたいなぁ~!!
No title
「みんなで食べるんだよ」って発想、きゃ~、いい子だね!!
こんなに大勢でシェアしたら、ピーちゃん、本当は一口ずつじゃ~ん(笑)
って、つっこんじゃいけない、いけないv-411

ピーちゃんの写真、上手だねv-218
去年も、私の携帯やカメラで撮ってくれてたのが
素敵な写真で、ピーちゃんの腕、いいよね!v-352
No title
キャ~~~v-10 嬉しいわ♪♪ ケンケンとお友達(笑)にクレープを喜んで食べてもらえたみたいで良かったv-22 ほんと久しぶりに食べたら美味しかったよね~! また作って食べようねv-274
Sakiちゃん
私もクレープ生地大好き!クレープ作っても、一個はクリームたっぷり、そして、2枚目以降は皮だけとか食べてるよ~。だから余分にたくさんやいちゃうんだけどさ。あのしっとりもっちり感がたまらないよねぇ。検索するといろんなクレープ生地レシピがでてくるけどなにがちがうんだろうね。切れやすさとかかな?いっぱい試してみたいよ~。

ピーナッツのシェア教育、なかなかうまくいってるでしょ?(笑)でもさ、おもちゃ相手じゃ、ほんとのシェアってかんじじゃないよね。最後は全部自分で食べれちゃうわけだし。。。(汗)
kozukozuさん
kozukozuさんのカメラでとってたっけ?ごめんよ~。もしかして勝手にいじってた?!私のもたまに変なのがはいってるから、ピーナッツには自分のカメラ用をつくったんだけど、どうも私のが近くにあるからそれをつかいたくなっちゃうみたいでさ。カメラ小僧にでもするくらい首からかけとかないと無理だね。(笑)

クレープのシェア、笑えるでしょ?いきなり大集合!!みたいな。
Ayaちゃん
上手よ~。ほんとうに美味しかったもん。目分量でつくっちゃうなんてさすがだわ~。だからまた同じのはできないんでしょ?!(笑)
ほんと、またつくろ~。そして、いろんなためしたいレシピとか、だんながいると食べれないもの祭やろうね!うっひょ~。考えただけでも楽しくなってくる。いまからメニュー、検索しちゃおうかしら?
あと、いつもAyaちゃんがつくってくれるものはうちでは好評なのよ。いつもありがとね~。んでもって、またよろしくで~す。^^
No title
ピーちゃん、去年、カナダで会ったときに、ちゃ~んとお断りしてからカメラ撮ってたよ。
なんかほのぼの系写真になってて、かわいいのよv-344
次に会うときにその写真、見せるよ~v-392

あ~、ほんと、どこでもドアがほしいよ。
そしたら、私も、お菓子のシェアできるのに~v-10
kozukozuちゃん
ほんとよね~。どこでもドアなんてあったらいろんな会社が破産しそうだけど、欲しいよねぇ。でもさ、もし開発した人がいたら、いくらでどこの国までいけるんだろう?!宇宙へいくより高いかな?って宇宙へもどこでもドアでいけるのか。。。(笑)

カメラ、ちゃんと断ってた?なら良かった~。
今度是非見せて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
