*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Happy Birthday, くまちゃん!
昨日はくまちゃんの誕生日でして、家族でこじんまりと祝いました。


で、いつも何が食べたい?と夕食の事を聞いても、実際くまちゃんがリクエストしたものがテーブルにのることは少ないのですが、誕生日くらいリクエストにそって作りましょう!とおもい、聞いてみると、「BBQ!肉が食べたい!」ということ。
「じゃあ、私何もすること無いじゃん!いいのそれで?!」
「全然OK!とりあえず、肉、解凍しといて」と。

うわ~、なんて楽珍な誕生日なんでしょう!これで昼間も遊びに行けちゃう!(ってはじめから予定ははいってたので、変更する気など到底無かったのですが。)

寒いながらもBBQで焼いた肉や野菜の味を思うと、年がら年中BBQをやっていたいくまちゃんにとって、外で焼くことなんて全然苦じゃないようです。
DSCF7513.jpg肉くらいはいい肉を!とおもい、リブアイで!
そして、上にブルーチーズを乗っけてみました。

「う~ん。おいしゅうございます」
なんて優雅に言ってる間に、2人ともペロリ。
最近そういえば、ステーキ食べてなかったし、、、もっと、食べなぁ、と改めて思わされた瞬間です。






DSCF7514.jpgピーナッツはステーキとか肉のかたまりは食べないので、絶対ソーセージはやるのですが、これは前にオーリンズのブッチャーで買った肉。
これもおいしゅうございました。じゅるっ。


そして、ワイン!
ストックがあるっていうのに、LCBOにいくのが習慣になってる我が家。
なんだかアル中のようですが、リーズナブルでおいしいワインを探すにはテイストするしかないですよねぇ。
あけてみて、いけてない。。。と思うほどがっかりすることなし。やっぱり赤はちょっとださないと美味なワインには当たらないこと学習しているこのごろなので、誕生日のワインくらい確実に美味しいであろうものを選びました。
美味しいワインは食がすすみますね~。そして、ワインも。実はこれ、2本目。ははは。



そしてそして、デザートた~いむ!
最初にも書きましたが、私が本日すること何もなし!というのも、ケーキもお友だちがつくってくれたからであります!やった~!
DSCF7522.jpg美味しそうでしょ?
美味しかったんですよ!!真っ白なチーズケーキで味も濃厚。
くまちゃん&私好みでしたよ~
忙しいのに作ってくれてどうもありがとう!くまちゃん、Aちゃんのケーキ大好きだからさ。またよろしくで~す

もうデコレーションくらいしろってほど、私、この日は何もしてませんが、「みんなが健康でこうやって祝えるのが一番のプレゼント。毎日、君たちが僕のプレゼントだよ」って言ってくれるだんな様。大切にしないとです。(ははは、いきなりのろけ?!最後まで読んでくれてありがとうございます。)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さん、誕生日おめでとう!!家族でお祝い楽しそうですね。
旦那さんの言葉、「君達がプレゼントだよ」ってかなり泣けます。でもほんとにそうですよね、家族が健康で笑顔でいられるっていうのが一番の幸せだもん♡
旦那さんにとってこの1年が素敵な年になりますようにv-238
Happy Birthday !!
Hello~☆ 
いつも読ませてもらってるのよ♪今は実家なので久々の書込みだよ!
(相変わらず、携帯からだと書込み出来ないから読み逃げ状態でごめんちゃいな)

「はっぴばーすで~、くまちゃ~ん♪♪」 そか。12月だったよね!
もういくつになったよ?おめでとう!!って伝えてね。

おいしそうなお肉~!あんな肉と飲んだら、ワインも一層おいしいだろうなあ。
なんかHappyな雰囲気が伝わってきたわよ♪ほんといい旦那様だよね☆☆☆

ぴーちゃん&クリリン、少しずつ大きくなってきてるのが分かるよ。ああ、次に
会う時はクリリンは覚えてくれてないだろうなあ。
早く帰ってきて~(笑)
Happy Birthday!!
くまちゃん、お誕生日おめでとうv-353v-353v-353
「毎日、君たちが僕のプレゼントだよ」って、素敵な言葉!、

BBQ、冬もOKなの?すっごく美味しそうなんだけど~。
ワイン持って、今からでも駆け付けたい気分(笑)
好みのケーキを作ってくれるご友人がいるなんて、いいね~v-315

No title
Happy Birthday!!!

もう折角のクマちゃんの誕生日だから張り切ってケーキ作ったのに、パートシュクレが『あれ・・・?? 厚い・・・!?切れない・・・!?味がない・・・!?』見たいなのになっちゃってほんとにごめんね~~~v-12 次回は成功作を持っていくから!!!

でも『家族みんなが健康で祝ってくれることが僕の幸せ』だなんてクマちゃん、中々イカしたこと言うじゃんv-218 でもその通りだよね! ほんとAffinity Familyが健康で幸せで何よりだよv-22

今年もクマちゃんにとって素晴らしい年になりますように・・・v-254
HIROさん
ほんと、健康が第一!みんなが元気でいるのが一番ですよねぇ。でもそれを素直に言ってくれるだんなに感謝です。HIROさんのご主人も、日本人ならいわなそうなこととか言ってくれるんじゃないですか?(笑)
旦那の今年一年の幸せ祈ってくれてありがとうございます。
元気で過ごせますように。
Saya
実家にいるの?また出張?今でも多いの、出張?!一緒についてっちゃえば~っておもうけど、Sayaも仕事忙しそうだもんね。メキシコ行きとかどうなった?あ~、またゆっくり話したい!!
携帯からは読めてもコメントできないの?知らなかった~。そうそう、この間携帯変えて、Sayaの携帯にメールしてみたんだけど、届いた?そのサービスは追加してなかったかなぁ。。。いまだによく分かってないんだけど、なにもメール届かなかった?

ワインに、 肉!美味しかったよ~。また遊びにおいでよ~。BBQしようよ~。今度は誠君も一緒にこれるといいのにね。
kozukozuさん
ほんと、いまからおいでよって感じ。クリリンのときも何度と無く違うゲストよんでやってたし、誕生日はみんなでやると楽しいね~。誕生日じゃなくてもみんなでワイワイやるのはとっても楽しくて大好きだけど。あ~、来年、旅館でみんなで飲めないのが残念><。再来年、まとめてやるべし!来年末は帰るからさっ。
ケーキはくまちゃんの好みもしってて作ってくれたの。美味しかったよ~。
始めは私の友達だったのに、もうみんな家族で友だち、、、っていうか家族みたいに仲良くしてもらっててさ。日本でのkozukozuさんたちのような友だちがみつかるかどうか不安だったけど、カナダでもみんないい人たちで仲良くしてもらってるのがうれしいくらい。また遊びに来たら紹介するね!
Ayaちゃん
『あれ・・・?? 厚い・・・!?切れない・・・!?味がない・・・!?』って笑えるんだけど。。。3拍子そろっちゃう?いえいえ、美味しくいただきましたよ~。ほんとに。まぁ、ちょっと厚かった?!とはおもうけど(笑)、あのクッキー生地みたいなの、なにげに好きかも。私あれね、上を先に食べて、チーズケーキを楽しみ、下を次に食べてクッキー食べてるように楽しんでるの。そしたら2回楽しめるケーキみたくなってなかなかだよ。(あれ?!フォローになってない?)
でも、まじでありがとうだよ~。くまちゃんにはじめにいったらびっくり!!ケーキやいてくれたんだよ~、っていってんのに、「なんで?」とか「誰に?」なんていうんだよ。私以外の人に誕生日になんかやいてもらったのおばさんの次にAyaちゃんだからね。ちょっと、貴重よ!(母親はいません。笑)きっとこの先、くまちゃんの人生のなかに記されるわ、きっと。あやしい?!(爆)
ともかく!!ありがとね~。ご馳走様でした~。またよろしくで~すm(_ _)m。
くまちゃん~!
くまちゃんの最後のセリフに感動しちゃった。この日は何にもしてないって書いてあったけど、日ごろのaffinityちゃんの思いやりや頑張りがあるから、このセリフがあるんだなぁ~って、ますますaffinityちゃん夫婦、家族のすばらしさに感動(><)ハッピーバースディ♪♪
美味しそうな食事の写真から、素敵なおのろけエピソードまで、しっかり見たよっ^^ごちそうさまっ★
Sakiちゃん
やっほ~。
日ごろからの私の思いやりなんてないない(笑)。いつもくまちゃんは子育て中の私のやつあたり相手なのにさ、こんなこといってくれるなんてうれしいよねぇ。あらためて、もっと大切にしないと、、、って思わされたよ。
ほんとに、この日はなんにもやってなくて、去年も、忙しくて何もしてないのに、なんだかかわいそうなんだけど、仕方ないよねぇ。まだこんな小さい子いたんじゃんさ。でもちゃんとやる人はやるんだよね、きっと。ちと反省モードにはいります。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
