*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15ヶ月検診結果
さてさて、行ってきました、15ヶ月検診。
今回も、いろんなこと聞かれましたよ~。
「単語を5語以上いえますか?」
「目、鼻等の体の部分が自分で分かりますか?」
「動物の声真似ができますか?」
「階段の上り下りができますか?」
等々。日本でこういう検診うけたことがないのでわからないのですが、この時点でこんなことできるの、普通なんですかねぇ?
上の質問で、「体のことはまだ教えてないので、多分分かりません」
というと
「じゃあ、口とか鼻とか教えるようにしてください。」と。
ふ~ん。その他のことは、会話の中からクリリンも理解できてると思うのですが、こういうお医者さん的に基本とおもわれることができてないと、注意を受けるんですかねぇ?
ちょっと納得いかないような。。。みなさんはどうですか?

↑どうみても健康優良児なクリリン。
そういえば、今回、身長は、普通に私たちが図るように、身長台?にのらされて、「まっすぐ立ってて~」と言われ、図りました。1歳3ヶ月の幼児に、この要求ってすごくないですか?みんなできるんだろうか?
で、結果は、、、というと
身長・・・76センチ(ちょっと低め?)
体重・・・11.5キロ

そして、予防接種2本打っていてギャン泣きです。
今回もお医者さんの顔を覚えていて、打たれる前からないていたので、次回もまた泣かれるの確実です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

皆違うよ。
うちは19ヶ月だけどまだほとんど一人で歩きません・・・(汗)。ご存知のとおり。皆違うんだよねぇ。

こっちも日本もマニュアルがあって単にそれを聞いてくるだけでしょう。そんなに気にすることないと思うよ。

ってかこないだ18ヶ月検診の時にじんましんまみれだったまりちゃんはまだ予防接種も身長体重もチェックしてません・・・。

No title
そうそう、なんか検診で聞かれる内容が『え!?この年でそんなこと出来たり言えたりするのかなぁ・・・??』と思ってしまう内容らしいよね。 でも子供の成長はそれぞれだからね。私もあまり気にしないようにしてるよ~。

それにしてもクリリンもダダちゃん同様、オムツだけ履いてるの見るとチビ相撲レスラーみたいだよね(笑)
ホント?!
ええ、随分ハイレベルなチェック項目ですねえ。うちのY吾氏が該当しないのばかりだなあ。先日も15か月検診したけど、もっと簡単なレベルのものでしたよ(Y吾氏が出来ないものは1つだけ)。そのお医者さん別の月齢のチェックリストと間違えたのかな?と思ってしまうけど。。。
クリ様、立派な体格で、将来楽しみですね~。
がんPさん
ほんと、みんな違うんだよねぇ。
なんか質問のないようからして、こんなにできるこ、そうはいないでしょ?って感じだから、できなくても心配とかしてないだけどさ。でもなにを基準に、ここまでできてるはず!っていう質問表がつくられるんだろう?それが知りたいよ^^。

まりちゃんの予防接種はいついくの?
Ayaちゃん
こんな質問されたことある?
あまり聞かないから、うちのお医者さんだけがマニュアルにそってやってるのかしら?とも思ったり。

はだかんぼうの写真、そういえばあまりとってなかったなぁ、、、っておもってとったんだけど、基本裸が好きだから、おもいっきり遊ばせて、この後服をきさせるのが、かなり大変だったんだ。なんで子供は裸がすきなんだろう?やっぱ人間の本来の姿だから?(笑)
それにしても、どうみても相撲レスラーだよねぇ。のこったのこった~!
REIKOさん
Y吾君ができなかったものって何ですか?
うちのなんて、いっぱいありますよ~。
すると先生が、家で教えるようにしてください!っていうの。なんか面白いですよねぇ。まぁ、実際全然気にしてないんですが、ちょっと質問が高度なもんで。。。

体格、もうだんなそっくりですよ。なんて人のこといえないですが。。。私も小さいころの写真は相撲とりです。髪の毛も多くてみんなたってたし、おんなのこってうのが恥ずかしかったみたいなんですよ。私がこれじゃあ、きゃしゃなこは生まれませんね(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。