*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
納豆大好き!
ピーナッツとおおいに違う味覚のひとつが納豆。

クリリンに違うご飯をあげて、私ひとりで納豆ランチしてると、すっごいいきおいで、わ~わ~、ぎゃ~、ぎゃ~叫び始め、「それくれ~!」身を乗り出して、私に訴えます。

ピーナッツのときは、納豆のぬめぬめを水で洗って、小さく包丁できったって、絶対食べなかった納豆。
クリリンには普通におおきいつぶのままだって、噛んでんのかのんでんのか分かりませんが、もぐもぐごっくんと美味しそうに食べます。おなかいっぱいになったって、納豆だけご飯の中からひろって食べてるほど。
納豆を食べるのはうちは私一人だったので、納豆仲間ができてちょっとうれしいかも
ここに住んでると、ちょっと高い納豆だけど、好きならどんどん買ってあげようかな。


あと、ピーナッツと違うのは、すっぱいものでも全然OKという点。
ピーナッツはオレンジジュースとりんごジュースなら絶対りんごだし、酢の物なんてもってのほか
そして炭酸飲料もぜんぜん駄目。でもクリリンはすっぱい果物大好きだし、この間私が飲んでるペリエあげたら、なんだかはまりだしちゃって、もっとくれ状態でこまるほど。ピリピリ辛いながらも必死で飲んでるの。そんな変な顔しながらだったら飲まなければいいのに、、、って思うけど、それでも飲みたがるんです。
これは、冗談でもコーラとかファンタとかあげれなさそう。はまりそうだし。
ちなみにピーナッツは、ためしに飲ませたところで、ぜんぜん駄目なんで、そこはラッキー
今でも牛乳命!です。

この間、「ピーナッツは牛さん食べちゃうけど、牛さん好き」と言ってました。

ところで、2人とも大好きなのは、ご飯、うどん、ソーセージ。ソーセージなんて自分の食べ終わったら、もう片方のお皿を見てとりっこが始まります。好きだからあげたいんだけど、あげるのが怖いくらいな合戦が。。。あ~、こわっ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
納豆大好きなんて良い事じゃないですか!!亜蓮も納豆好きですよ~納豆チャーハンにしてよく食べさせてます。ボーイズくんたちはやっぱりお肉大好きなんですか??亜蓮も魚より肉派でミートボールとかハンバーグ大好きで、しかも好きな物から食べるので最後はご飯が残る、、、って感じです。でも食べてくれるだけましですね。
No title
クリリン君、納豆&酸っぱい物好きなんて素敵☆日本男児だわ!!
この前レイナに納豆ご飯あげたら一口で終わってしまった(><)
まあ、私も20才になるまで納豆食べられなかったから(^^; 気長に。。
HIROさん
うちは、肉系とか魚系とかよくわかんないんですよねぇ。なんだか形に戸惑わされてるような。。。だから、中身がなんでもソーセージの形をしてるものはなんでも大好きなんですよ。魚のソテーとかやいたのとかがあんまりでも、魚肉ソーセージは大好きだし、チーズも棒状になってるものが好き。肉だって、ソーセージは好きだけど、普通の肉はあんまりで食べません。不思議でしょ?
納豆が好きなことは、とっても助かりました。やっぱり日本人なら食べさせたいもののひとつですよねぇ。上の子、いつか食べてくれるかなぁ?
Tamamiさん
レイナちゃん、納豆だめだった?また機会をつくってあげてみたら食べるかもね。子供の舌って敏感なのか鈍感なのかわからないけど、ピッキーよねぇ。
Tamamiさんはなんで20歳で食べれたの?それまではなんでだめだったの?
私、納豆って嫌いだった記憶がないから多分、小さいころからたべれたんだとおもうけど、大人になって、関西の人とかに、食べれない人が多いことを知り、びっくりだったよ。納豆がくせのある食品だったとは?!
お久しぶりです
暫くブログ更新されていなかったからどうだったかしら?なんて思っていました。
男の子だったのですね~うちは女の子2人今もけんかしながら遊んでいます(笑)
また時々読ませて貰いに寄りますね~
aliceさん
お久しぶりです。
下の子が生まれてからというもの、まったくと言っていいほど更新してませんでしたよね。。。すみません。更新しなくちゃって思いながらずるずると時間だけが過ぎていき。。。これからは時間をつくってアップしていくつもりですので、また遊びに来てください。
Aliceさんのところは女の子2人なんですね?年って、うちと同じかな?
お正月、旅行したり、初詣に行ったり楽しく過ごしていたようですね。私もまた遊びに行かせてもらいます。今年もよろしくお願いします^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク