*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
出産祝いランチ
今日はこれからお友だちのおうちに遊びに行きます。
彼女は帝王切開で出産し、日本からもお母様が忙しくて見られないそうなので、ご飯をもってお邪魔したいと思います!!

ちょっと豪華に見えるかなぁ、、、とおもい、初、チキンの丸焼きですが、味はどうでしょう?プリンもそうだけど、こういうのって味見をして持っていけないから困ります。
足一本食べたりとかできないですもんねぇ?
一本食べるなら、両足食べないと、でしょ?!ん?






DSCF7761.jpg彼女の子達はなんでも食べると思うけど、うちの子たち、あんまり肉の塊とか食べないので、とりあえず、子供も大人も食べてくれるホットドック。
これでも、先にソーセージだけ食べて、パンはらせん状に残し、怒られ怒られ食べるんですけどね(汗)。








DSCF7759.jpg私的に、普通のパンを食べたかったので、途中まで単なるホールウィートの丸パンにしたんですが、いきなりポンパドールのゴーダチーズパンを思い出し、無性に食べたくなっちゃったので、上にたくさんチーズ乗っけてやいて見ました。じゅるっ!







ではでは、いってきま~す!
生まれたてのほやほや赤ちゃん、楽しみだ~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
赤ちゃんはかわいかったですか??
写真のチキンもパンも美味しそうですね~確かに味見ができないから食べるまで結構不安ですよね。
気持ちわかります!あははv-14
hiroさん?
ほんとうに。味見なしでもってっちゃいました。
でも気の知れた友達なので、そこは多めに見てもらってって感じでしたが、ちょっと塩がききすぎかなぁ、、、と思った意外は大丈夫でしたよ。ほっ。
でも、これ、簡単ではまりそうです。違うシーズニングでまた丸焼きやってみたいと思います。
日本でも丸ごとチキンて売ってるんですか?
No title
ごめんなさい。前のコメントに名前残さなくて、、、
日本でも丸ごとチキン売ってますよ~
でもクリスマス時期だけ良くみますかね~☆
HIROさん
いえいえ、HIROさんかなぁ、、、って思ったんで、よかった!!違ってなくて^^。
丸ごとチキン売ってるんですねぇ。なんか、10年くらいまですが、日本で主人がターキーをかいたいってクリスマスに言い出して、いろんなところを回って探したことを思い出しました。そのころは明治屋にしかなくて、すっごく高かったのおぼえてます。で、結局みつけたけど、買わないでクリスマスすごしたんですけどね(笑)。
すごい!!
お料理、すっごくおいしそう~!

お友達とお友達の赤ちゃんはどうだった?
affinityちゃんのお料理で、お友達も元気が出てんじゃない?

チキンの丸焼き、お家でできるっていいなあ~。
私も、大きなオーブンが欲しいよ~。
kozukozuさん
お友だちも、赤ちゃんも元気だったよ~。
1年前、クリリンがあんなに小さいとは思えないほど、新生児はちっちゃいね。めっちゃ可愛かった~。だいてても空気みたいだし。(笑)
オーブン大きいのはいいよねぇ。オーブンみると、いっつもkozukozuさんを思い出しちゃう。なぜなら、、、こっちでローズ型のパンをかっていったとき、日本ではいらな~いっていってたよねぇ?あれが笑えてさ。切断したんだっけ?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
