*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ピーナッツ語録110120
どうしてこれをとったのか思い出せませんが、クリリン、必死につかまってます(笑)。


これ、心地いいのかなぁ?

ところで、最近のピーナッツ語録・・・

トイレから大声で
ピーナッツ 「Daddy!! There is a うんち in my おしり。」
くまちゃん 「So, what? That's why you are in the toilet.」
ピーナッツ 「But!! It doesn't wanna come out! It's stuck in my おしり!!」

E-mailをチェックしていると
私 「う~ん、○○君からE-mail来てないねぇ。」
ピーナッツ 「そっか~。。。でも悪いメールはどこに行くの?」
私 「??????? 悪いメールなんてあるの?」
ピーナッツ 「いいメールはないんでしょ?じゃあ、悪いメールはどこにあるの?」

カレンダーの勉強をしてて
ピーナッツ 「今日が1月なら明日は2月?」
私 「違うよ。明日は1月○○日だよ。」
ピーナッツ 「え?じゃあ、明日は2月じゃないの?」
私 「まだもっと寝ないと2月にならないの。で、もっともっと寝ないと3月にならないの。」
ピーナッツ 「じゃあ、明日は何月?」
私 「う~ん、まだ1月。」
ピーナッツ 「ねぇ、ママぁ。ママのいってること分かんない!」

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
相変わらずピーナッツの言うこと面白いなぁ(笑) 言ってるところが想像できるからこそ尚おもしろいv-14

ウンチとおしりを日本語で言っちゃうのは何でだろうね?? 笑 
Ayaちゃん
すごいでしょ?このミックス。たまにあるんだよねぇ。いそいでるのか、ストレスたまってるのか、いらいらしてるときはミックスになりやすいかも。面白くってさ。ほかにもあるけど、そのたびにノートにとってるよ。
ダダちゃんもおもしろいことたくさん言うようになるよ。あと、面白い発想もそう。こどもってすごいなぁ、、、っておもう。こういうことは教えるもんじゃないじゃん?だから、ますますすっとんきょうなこというよね。
クリリンも、犬を見て、「わんわん」っていうよりさきに、べろだして、は~は~言ってることがあって、それが無性に可愛かったりしたよ。そのまま真似してたんだよね、きっと。言葉しゃべれなくても、こんな表現の仕方もあるんだなぁ、、、って思ったね。(笑)
No title
あはは。英語と日本語がミックスになっちゃうって、
ピーちゃん的には、緊急事態発生だったんだろうけれど、
ピーちゃんの言葉、かわいいね~。

英語と日本語がミックスって、英会話スクールでやっちゃう。
単語がわかんないときに。。。
でも、ちゃんと修正されるし、
且つ絶対にかわいいとは思ってもらえないf^^:
kozukozuさん
ミックスされればいいものの、たまに日本語が出てこなくて、う~ん手考えてるときがあるの。こういうのって子供的にすとれすなんじゃないかなぁ、、、っておもう。だからわざわざ日本語を教えるよりも、日本に定期的に帰って、必然的に日本語を習得できれば、、、って考えてるんだけど、こんな親の意向がつたわるかしら?
いまのところは幼稚園に友だちがいるから、彼らに会いたいって言ってくれてて、ちょっと、ほっ。勉強ってなると、嫌がるからね~><。
kozukozuさんはミックスっていうより、フレンチもそこへ入ってきそうじゃない?
私なんて、英語も日本語もわすれつつある。。。やばっ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク