*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまってるもの
、牛乳、バター入りでとってもリッチなパンです。
ず~っと卵と牛乳を使わないパンでサンドイッチ用専用のパンをやくのが毎日の日課になり、そして、たまに夕食用のハード系パンをやいたり、お友達のおうちに持ってくようのパンをやいたり、、、ってな感じで、うちのパンサイクルは回っていたのですが、ピーナッツの学校で卵アレルギーの子がいるため卵サンドウィッチが禁止になり、、、で、ピーナッツは卵焼きなら食べるけど、ゆで卵とか卵料理をあまり食べないもんで、だったらパンに入れて食べさせようと思い、作り始めたところ、忘れかけていたあのリッチな感じのパンにはまってしまった、この私。
DSCF7836.jpg見てみて!ふっわふわ、もっちもち、そしてなんとなく黄色い生地のむちむちパン。


作ってる間も、やいてる間も、もちろん、焼きあがった一口目も、、、いや~、最高の癒しですね!







DSCF7837.jpgそして、中はこんな感じ。
湯気がうつってないのが、ちょっと残念><。














あっつあつをいただきま~す!!

DSCF7838.jpgこうやって、作るそばからどんどん無くなり、また作らなくちゃならない羽目になりますが、このパン、本当に癒されます。
作らなければ、と言うより、作らせてください!って感じ(笑)。











やばっ。書いてるそばからおなかがすいてきたっ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~♪
affinityちゃんのパンの写真があんまりおいしそうなので、
お腹すいちゃったよv-411
作るそばからなくなっちゃうって、わかる~。
ブログの写真に香りはないけど、これに香りがついたら、画面に向かって手を伸ばしそう。
あ~、食べにいきた~い。作ってくださ~いv-322
kozukozuさん
うんうん、ぜひぜひ食べに来て~。
日本だとさ、私ぜんぜん料理しないじゃない?前にお母さんが、人のうちの台所はよくわからない、、、っていってたのを思い出すよ。勝手が分からないし、つくろうとおもってもその材料がどこにあるのか、そしてあるのか無いのかもわからないし、だったらお母さんに作ってもらって、あとはいくらでも手伝いますから!ってかんじになっちゃうね(笑)。単に甘え?!ともいう。。。
パンはkozukozuさんもつくるよねぇ?ちゃんとてごねでつくるからそっちのほうが尊敬!!最近やいてる?
No title
いやいや、甘えじゃないよ~。
私も実家だと、勝手がわからず、
材料はここにあるからと言われないと、動けないもの(笑)

affinityちゃんのパン、いつもどれも美味しい!
何が違うんだろう~!?
本当に、食べたいわ~v-344

手でパンをこねるときの感覚は気持ちがよいのだけど、
ホームベーカリーを買ってからは、圧倒的にマシーンに優勢。
それでも、思い出したように、ときどき手でこねたパンを作ってる。
時間がないときこそ、手間のかかるクロワッサンが食べたくて&作りたくて。
矛盾してるよね。。。
kozukozuさん
いえいえ、Kozukozuさんのぱんのほうがきっと美味しいよ。手から愛情こもってそうだしね!そしてそして、そうだった、、、クロワッサンもつくるんだったね。すばらし~。今度作って~。あっ、でも日本に帰るの夏だから、夏にクロワッサンてちょっとめんどくさいよねぇ?クーラーがんがんにしてつくったりしなくちゃいけない?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。