*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クッ○パッドさまさま
時間のないとき、メニューに困ったとき、冷蔵庫にあるものが○○しかないとき、たまには自分ではつくらないものを作りたいとき、等々、クッ○パッドへLet's go!!
もう、毎日っていうほどチェックして、いろんな人のいろんなアイデア真似させてもらってます

この日も、時間もないけど、ピザが食べたく、、、そして、ちょこちょこのこっている冷蔵庫の掃除もかねて、全部具として載せたく、、、ってなわけで、簡単ピザ記事を検索し、夕飯の時間がないなかで、30分あればできる献立。

DSCF7846.jpg前の日の残りのビーフシチューを具として載せました。
肉のかたまりは手で裂いて、その上にどば~っとモッツァレラチーズを載せて。













DSCF7845.jpgピザソースをつくるのが面倒だったので、バジルペストを塗った上にアボカド、カチョカバロチーズ、ブルーチーズ、ガーリックと赤唐辛子をつけておいたオリーブオイルを載せて。











ピザってテイクアウトするとジャンクって感じですが、うちで作ると、載せる具によってはジャンクから何ランクもアップできるので、かなり好きです。そして、豪華に見えるし、野菜も採れるし。
検索して作ってみたこのピザ生地は、発酵もする必要も無く、薄っぺらいパリパリ生地なので、直径30センチ以上あったんですが、家族でペロリ食べちゃいました

まぁ、こんなで、家族みんなが好きなピザですが、私としては、かなり手を抜け、それがみえない豪華デッシュ。

話は基、、、これからも、いざというときのクッ○パッドさん!頼みにしてますよっ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ、なんて美味しそうなピザ!
今日わたしが食べたピザよりも何倍も美味しそう☆

クックパッド、私もハードユーザーで、このあいだプレミアムユーザー会員になってしまったよ。
No title
すごい美味しそう~~~~~~~~~~v-10 カチョカバロチーズって何?? 初めて聞いたわ。 私がいつも家で作るピザって毎回同じ具になってしまうんだよねー>< Affinityちゃんの真似をして早速今日作ってみるわv-91
おいしそう~♪
affinityちゃん、このピザもすっごくおいしそう~!!v-344

この発酵不要なピザ、おととし私がaffinityちゃん家に行ったときに
作ってくれたレシピと同じかな?
あのあと私も、クッ○パッドで検索して作ってみたよ~。
でも、affinityちゃん家で食べたときの方がおいしかったv-353

お家で作るピザは、具だくさんで、栄養バランスはいいねv-426
もべりーさん
え~、プレミアム会員になったの?そしたら何ができるの?人気のレシピとか、ランキングがみれる、、、っていうのがあった気はするけど。。。
もべりーさん独自のクックパッド推薦レシピとかあったら教えてね!いろいろ試してみたいわ~。

ピザはさ、自分で作ると何でも載せられるし、チーズも大好きだから、トリプルチーズくらいのせちゃえるのがうれしいよ。そして端っこのほうまでびっしり!カロリーたかそうだけど、そこはまぁまぁ(笑)。
もべりーさんが食べたピザはどこのピザ?あ~、パルテノペのも食べたい!!
Ayaちゃん
やっほ~!!
Ayaちゃんが作るピザも美味しいよ~。具沢山だし、お肉がたっくさんのってるし。カレーもそうだけど、ピザもその家によってちがうんだなぁ、、、って最近おもうね~。うちのはいつもシンプルなの。私が基本的にチーズが乗っかってればあとはなんでもOKみたいなところがあるからさ。でも子供に野菜が乗ってるのがばれるとあまりたべてくれないから、いつもはソースにたっくさんいれちゃって、見えなくしたりするんだよ。それか生地にまぜこんじゃったりね。だまされてるの知らなくて美味しいおいしいって食べてくれるのをみると、笑えたりする。
Ayaちゃん
あっ、ごめん、書き忘れたっ!
カチョカバロチーズって、瓢箪みたいな形してて、モッツァレラのように伸びがいいチーズだよ。みたことあるかなぁ。。。ちょっと高いんだけど、セールになってるときに買って、そういうときは必ずピザ。めちゃくちゃ伸びがよくて、美味しいよ~。今度試してみて!
kozukozuさん
どのレシピだっただろう?????いろんなレシピ試してるからわからないや。。。ごめんね。
この生地も混ぜるだけ、ちょっと寝かせるだけの簡単生地。薄くてぱりぱりで美味しかったよ~。発酵させるのも美味しいけど、時間が無いときは仕方ないね。それと、薄い生地だとたくさん食べれるのがうれしい!
最近Kozukozuさんは何作ってる?
No title
ちょっとちょっとーおいしそうすぎるんですけどーーーーー!!!
こないだからごちそうなり、パンなり・・・おうちの子になりたいわ!
ピザ、ほんと、ここってあんまりおいしいのないよね。デリバリーにしても、ちっともおいしくないよー。
やっぱ家でがんばろうかね?
また伝授してくらさい!ってまだ会えてないやん~!
ノリさん
ピザはさ、めっちゃ簡単だよ!生地作って、っていうかブレッドマシーンにつくってもらって、あとはある具を載せるのみ。これは時間がなかったからブレッドマシーンじゃないけど、それだって、10分もかかるかなぁ。。。全部まぜるのみ!
私、基本的にはシンプルなのがすきでさ。マルガリータとかが一番すきだし、チーズたっぷりあればあとは何も無くてもって感じだから、そうするとデリバリーのぴざとかじゃ、求めるものが違うんだよねぇ。だんな大好きなペパロニとかいらな~いってかんじ(笑)。ほんと、まだ会えてないね><。ちかじか、ぜひ!!
No title
プレミアム会員になると、レシピを人気順で検索することができるんだよ~。人気のレシピだと、美味しいものが多いから重宝しているよ!
今度、私の好きなレシピ報告するね♪

ちなみにこの日私が食べたのは、電話して頼むピザよ・・・。
(こんなとこのピザとaffinityちゃんのピザを比較してゴメン^^;)
パルテノペのピザ食べたーい。
もべりーさん
電話して頼むピザだって、こっちにはない具があって、たのしいじゃん!ちなみに、私はこっちだとドミノは嫌いなんだけど、日本だとドミノばっかで頼んでたなぁ。あと、最近はストロベリーコーンズが名前変わって、ナポリの穴、、、だっけ?そこもまぁまぁだったような。。。
パルテノメ、いいよねぇ。まだつぶれてないよねぇ?今度帰ったらいけるかなぁ?でも、新しいところも探索したいな。
クックパッド、今度好きなレシピ教えて~。結構友だちともかぶるのあるんだよね。みんな見てるとこ同じなんだなぁ、、、なんて思ったり。それにしても下手な料理本より、活用度めっちゃ高いんだけど。クックパッドに足向けて寝れないわ(ってどこにあるんだ?!)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
