*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
スーパーボール
待ちに待ったスーパーボールの日
スポーツを見よう!と言う日は、くまちゃんの友達だけ呼んで、奥様方は厳禁
Boys' Nightが我が家で繰り広げられるわけですが、まぁ、私が出て行くことはできず、こういう日は、私はひたすら料理をサーブする係りに徹します。

DSCF7856.jpg



でも、もちろん、私もスポーツ見るの大好きなので、男子はリビングでビール片手にテレビ観戦。私はその横のキッチンで一人ビールでテレビ観戦。料理をサーブしながら、、というものの、気づいてみたら4本もあけており、ビールって酔わないことを実感。
酔っちゃいけないときにはビール、いいかも

ところで、男子のみの集まりのときは、ジャンク&肉が一番うけるので、肉・肉・肉!なメニューをサーブさせていただきました!
DSCF7854.jpgVealのBBQソース焼き。














DSCF7858.jpgチキンのレモン&ハーブマリネ焼き(Vealをやいたフライパンでやいてしまったので、まるでVealと同じ料理かにみえますが、全然違う味付け。こういうところ、ずぼらです。。。反省)










DSCF7855.jpgチーズたっぷりナチョス。
お店で食べるとチーズの少なさが嫌なんですが、おうちで作ると何層にもチーズをいれれるので、めっちゃうまいです!「カロリー」って言葉は忘れましょう。








DSCF7861.jpgそしてそして、いきなり、こんなケーキも作っちゃいまして。。。
これは男子のためではございません!
日本にいる私のお友だちの誕生日用なのですが、今日きてくれただんな様が一緒に祝えなくてかわいそうだなぁ、、、っておもい作っちゃいました。
でもね、Yちゃん、フルーツ大好きだから、、、ってたっくさんいれたらロールケーキのはずが丸ごとバナナのように一回りだけなロールになってしまい、全体を撮ろうなんてもってのほか!できれば、「の」の字ロールくらいになってくれてもよかったのに、、、って思うほど、悲惨な姿に。
ごめんよ~。もっと綺麗なバースデーケーキになるはずだったのにさっ。
でも、帰ってきてからリベンジするからね

Yちゃん、お誕生日おめでとう!!カナダからお祝いさせてもらったよ^^。


そんなこんなで、楽しかったのですが、結果は、、、、というかピッツバーグ負けてしまいました。しょぼん。。。。
試合が終わって、機嫌の悪い、うちのだんな。
こっちとばっちりがこないうちに、さっさと寝ましたよ。
でも、スーパーボールまで残ったって言うだけですごいのに、スーパーボールで負けるほどショックなことがないのはどうしてだろう?????
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそ~~~う。私も殿方になって一緒に観戦したかったです!本当にご主人幸せものだね。日本ではうちにボーイズがくる事あったけど、コスコの食べ物でごまかしていた自分が情けないです。。。(まあ、いきなりってのが多かったせいもあるけどね。。)
No title
よだれが出る~~~~~~~!!!!! 肉・肉・肉~~~~v-10 

それはさておき、料理サーブしながらビール4本もあけてるそこのアナタ(笑)!! さすがAffinityちゃんよv-91
偉い!
もうめっちゃ尽くす奥様って感じで最高に素晴らしいわ。しかもお食事はちゃんとサーブしてあげてるのに自分はキッチンで一人・・・ってところがなんかアジアな妻って感じがするよぉ。もしそれでロールケーキの巻きがどうちゃら文句つけられちゃった日にゃ、私は発狂するよ!!
No title
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
DOMさん
Domさんもスポーツ観戦すきですか~?
私も大好きです!
日本にいるときは野球くらいしか見てなかったけど、こっちにきたら、だんなが大のスポーツ好きなせいで、私も一緒にみることが多くなりました。
主に、ホッケーとアメフトで、野球はたまにって感じですが、DOMさん、なにがすきですか?
こんなスポーツ観戦だけなのに、友達集まってわいわいがやがやできる気軽さが好きです。今度なにかとかこつけて、女子会しましょう!!

コスコの食品は美味しいから好きですよ!手抜きっていっても、あそこのは美味しいから、逆に私の料理なんかよりもいいかも?!
Ayaちゃん
そうなのよ、気づいてみたら、なんでこんなに空き瓶が?って感じだったわ。もちろんその後も飲んだよ(笑)。だって、4本はご飯食べ終わる前に飲んじゃったし、食後もコーヒーって言うより、なんだか喉渇いてたからさ。だからケーキと一緒にまだビール飲んでたわ。
肉とかもうぜんぜんOK?つわりはきっぱり終わったかしら?
5月なんてもうすぐだもんね。食べたいもの食べて、元気な赤ちゃん育ててね~^^。
がんPさん
尽くす妻?いったい誰のこと?
私も楽しいのよ、こういう企画。男子だけでも一緒に騒いでるし、こういうときは大量にためしてみたい料理とかできるしね。
で、とりあえず肉出してればみんな喜んで食べてるし、気を使うことなんてまったくないからね。ビールも私が一番飲んでたんじゃないかってくらいだよ。途中でみんな自分が運転して帰ることを考えてストップしちゃったし、私だけがケーキと一緒にビール飲んでました。。。(笑)
あ~ぁ、このケーキ、あの日うちに来れたら食べれたのに。。。
新宿美容院の一員さま
コメントありがとうございます。
これからも遊びに来てください。
おまちしてま~す。
No title
大変でしたね。私はよそのおうちへ伺って、おなかをいっぱいにして帰りました。笑 最近大量料理はご無沙汰しています。

お疲れ様。
のんちゃんさん
こんばんわ~。
いいじゃないですか~。よそのお宅でおなかいっぱいなんて。
スーパーボールはなぜか、いつもうちなんです。子供がまだ小さいから、旦那がうちに呼ぶほうが楽っておもってるのかなぁ?まぁ、でも私も見るの好きなんで、この点は苦ではありませんね。男子の中にまざって一緒に見てます^^。
のんちゃんさんもスポーツ見るの好きですか?アメフトだったら、どこのファンですか?
No title
キャーーーーーー私のためにロールケーキを作ってくれたなんて、嬉しいよ~~~~~ありがとう~~!!!
食べられなかったのが辛いところだ・・・。
それにしても、スポーツ観戦しながらのビールって最高だよね☆
もべりーさん
そうよそうよ、あなたのために作らせてもらいましたよ!でもいなくてよかった(笑)。これを誕生日ケーキだと言ったら絶対笑われそうだわ。なので、練習ケーキってことで!今度、帰ってきたらリベンジするからね~。
日本ではきっとおいし~い、ケーキを食べたことでしょう!
改めて、おめでとね~^^。

スポーツ観戦しながらのビール、うまいねぇ。夏は、野球でも見ながら一緒に飲もうね!!っていうかスポーツもいいけど、長く明るい夜、BBQしながら外でまったりのみた~い!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
