*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツとクリリン、、、そして反省。
なんだかうるさい、、、と思ったら、クリリンとピーナッツが起きてまして、くまちゃんが会社へ行く前までは私を寝かせておいてくれたのですが、出て行く時間になったので、くまちゃん2人を派遣。そして、わ~わ~、ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら起こされました。

最近、ピーナッツの部屋にある電車セットで遊ぶのが楽しい2人。
相変わらず、ピーナッツが細かくセットしているところをクリリンに触られ、いつも「さわんないでよ~!もう!!」と言う声が聞こえますが、そこで負けもせずに「ぎゃ~!」と叫んでるクリリン。昼間聞くなら、仲良くやってんじゃん!なんて気楽にかまえてるのですが、朝っぱらからこの声を聞くと「なにやってんのっ!!」と、一言爆発。
朝から血管切れるんじゃないかと、頭、心配になります。
DSCF7828.jpg

ピーナッツ同様、車や電車が大好きなクリリン。でもピーナッツと違うところは、動いてる車や電車をみて遊ぶところ。ピーナッツは、いくら動くおもちゃでも、スイッチをいれることはありませんでした。自分の手で動かして遊んでいたんです。
これってどんな違いなんでしょう?
あと、クリリンはぬいぐるみ大好き!それも動物の。
ピーナッツはどんなぬいぐるみも、気にかけたことありません。ピーナッツのときにもらったぬいぐるみたちは、大きなビニール袋の中で、睡眠中。出してもいいけど、場所とるし。。。きっと眠ったままどこかへ養子へだすことでしょう。
あと、2番目だからか、やっぱりおにいちゃんがもってるスナックやジュースに夢中です。
ピーナッツのときは、極力、スナック類をあげなかったし、実際家になかったし。いまクリリンの環境にそれは無理。お兄ちゃんがたべてるものねぇ。ピーナッツは今でもジュースより水か牛乳ですが、クリリンはできればジュースが欲しい派。

ひとつひとつ考えてみるといろいろありますが、上と下、そして子供の性格によっても、兄弟の違いはありますよね。
私も妹と違うことたくさんあるし。
これからどう育っていくのか楽しみです!
でも、最近、「ピーナッツも赤ちゃんになりたいな。」というピーナッツ。「どうして?」と聞くと、「赤ちゃんはかわいいから。。。」と。
同じようにかわいがっているつもりですが、どことなく、ピーナッツにはクリリンのほうが気を引いてるようにみえるのでしょうか?ちょっとピーナッツに我慢させているところが多いのかな。お兄ちゃんだから、って言葉は出さないようにしてるし、悪いことは悪いこと、、、2人とも平等に怒ってるつもりですが、ちょっと反省です。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリリンはピーナッツ大好きだもんね~v-238 兄弟仲いいのはいいことだね☆ でも朝からぎゃ~っの声はすごいね。 Affinityちゃん、脳卒中とかにならないようにね(笑) 

やっぱり下の子が生まれると、今まで上の子にしか向かなかったアテンションがどうしても二つに分かれてしまうから上の子は寂しい思いをしてしまうんだろうね>< その分頑張って『上の子とママだけの時間』をしっかり取ってあげないといけないよね。 私も次の子が生まれたら・・・頑張るわ~~!
No title
子供って本当に一人一人違うよね。うちなんて好物まで違うから本当に面倒くさいったら。。
我が家は下が女の子で要領が良い子なのでパパにかなり甘やかされてます。平等にしてあげたいんだけど、なかなか難しいんだよね。。
No title
確かに私も朝から娘の叫び声に耳がキンキンになることがしょっちゅう・・・(><)
サンドバック買ってストレス発散したいなー(笑)
やっぱり兄弟で色々と違ってくるよね。同じような環境で育っても食べ物の趣向とか成長過程とか。
私は弟がいるんだけど、子供の頃ちょっとしたことで嫉妬してたよ(苦笑)
弁当の中身が弟の方がいい!とか(^^;んで、弟は逆に姉ちゃんの方がいい!って。ほとんど同じなのに。。
幼かったわーー
No title
ちょうど今朝、コウディを怒鳴ってしまって罪悪感&自分にイライラ中><そんなときに「一言爆発した」って読んで、ふぅ~なんか気が楽になりました^^へへ笑
ひとりでも、こんなに四苦八苦してるのに、兄弟ができると・・・!!!いちいち怒鳴ったくらいで凹んでたらダメだねぇ。体もたな~~いっ!笑
ほんと、同じ親から生まれて同じ環境で育ったのに、兄弟って違うよね。もうすぐ現実になる「二人育児」頑張らなければっ★

Ayaちゃん
朝からぎゃ~ぎゃ~いってるのを聞くのは辛いわよ。楽しいぎゃ~ぎゃ~だったらいいけど、ファイトなぎゃ~ぎゃ~は、もうやめ~!!って感じ。血管、2倍の通り道が欲しいくらいだわよ。

兄弟できると、やっぱり上の子はどんな形にしろ、寂しい思いはさせるんだと思う。それを寂しいと表現するかどうかは子供によるけど、やっぱり愛情は2分の1にならないけど、時間は2分の1になっちゃうのは仕方ないよね。ほんと、どうやって上の子に、あなたのほうが好きなのよ~トリックをかけられるかが鍵だね!(笑)
DOMさん
したのこの方が要領いいんだ?それはなんか聞いたことあるし、うちもそうかも。上が怒られてるのをよ~くみてるもん。で、はたで、なにか考えてる。。。何考えてるんだろう?怒られないように、自分は同じことをしない!とかんがえているのか、それとも、どうやったら怒られないのかと考えているのか。

どっちも平等に扱ってるつもりなんですよ。でもこの「つもり」が子供には全然平等じゃないんですかねぇ?これからも日々、勉強です。
TAMAMIちゃん
サンドバック、欲しいねぇ。やっぱ運動するとストレス発散になるよねぇ?
今、私は何もやってないんだけど、雪かきを熱くなる位するだけで気分がすっきりすることがあるよ。体動かすって大切なんだなぁ、、、、って改めてこの冬気づかされました(笑)。
お嬢様もき~き~言ってる?女の子でもやっぱうるさい?
うちはき~き~じゃないんだけど、明らかに、お互い威嚇しあってるって言うかお互いに腹をたててるわめき声。朝からっていうのがうるさいよねぇ。
まぁ、いつも思うようにしてることは、こんな状況がいつまで続くわけじゃない!あと数年で静かになるなら、いまのうちたのしんどけ!ってこと。毎朝、こう思えるように頑張りますっ!(笑)
Sakiちゃん
Sakiちゃんはきっと優しいんだよ!だから罪悪感があるんだよ。
状況にもよるかもだけど、ちょっとしたことで怒るなら、ちょっと怒りすぎ?っておもうけど、悪いことを明らかにしてて、こっちの怒りをかったなら、私結構おこっちゃうかも。そのあとのフォローはもちろんするんだけどさ。でもねぇ。。。
2人は1人とはぜんぜん違うよ。両方に目を向けてなくちゃならないし、両方に愛情たっぷり与えないといけないし。家事と仕事の両立より大変かもっておもうね。(笑)2人いれば3人も4人も同じとかよく聞くけど、ほんと、1人と2人の差が一番大きい気がする。
でもさ、Sakiちゃんはいろいろ考えて子育てしてるから、きっと大丈夫!Kodyも今から生まれてくる子供も、ちゃ~んとSakiちゃんとマークさんの愛情たっぷりで育っていけると思うよ。私がSakiちゃんの年のときなんて、自分のことしか考えてなかったもんなぁ。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。