*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ピーナッツ語録110218
最近言ったピーナッツ語録。
自分への覚書用に書いてみます。↓

あまり肉の塊って好きじゃないのですが、豚肉だったらとりあえず食べてくれるピーナッツ。
普通に、豚ひれ肉のはしっこを一口あげたら、いつまでもぐちゃぐちゃ。
もう味がないんじゃないかってくらいなが~い間、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。
「ねぇ、ママ。いつ飲み込んだらいいのか分からない。。。」


私 「今日の夜はお稲荷さんだよ~」
ピーナッツ 「え?何?」
私 「お稲荷さんだよ!!」
ピーナッツ 「なんだって?」
私 「だから、、、お稲荷さんを食べるの!」
ピーナッツ 「え?????誰をたべちゃうの?」


ピーナッツ 「ソーセージはどうやって作るのか知ってる?」
私 「豚さんの肉を細長い筒の中に入れるんだよ。」
ピーナッツ 「違うよ。へびさんが豚さんを食べて、それがソーセージになるんだよ。」


最後に、これは面白いってわけじゃないんですが、人の気持ちに対してのコメントをピーナッツがいったので、ちょっとびっくり。
ピーナッツ 「学校でAちゃんがBちゃんをお誕生日に誘ったのに、Bちゃんは行かないって言ったの。」
私 「なんでだろうね?」
ピーナッツ 「Bちゃんは優しくないんだよ。」

優しい子に育ってるのかな、、、と思わせてくれた一面でした。

これからもピーナッツ語、書き留めておきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして☆ブログ見させてもらいましたi-197
子供って、すごい発想持ってますよね!
”ぷぷっ”って笑っちゃうことから、す~っごい関心することから、
忘れてた心を思い出させてくれるような・・・
かわいいねえ~♥
子供と話せるようになるとまたその子の個性が出て来て面白いね~。ソーセージの話は発想が独創的!こう言うのってさ、思いつくのかな、それとも彼なりに悩んで悩んで出た結論なのかな。脳みその中、見てみたい!
りゅうmamaさん
初コメ、ありがとうございます。
子供って本当に何を言い出すか分からないので面白いですよ。
でもまだおしゃべりができないころは、早くしゃべってくれないかなぁ、、、なんて思ってましたが、話せるようになったらそれはそれで、いつまでも一人でしゃべってるし、うるさいこともしょっちゅうです(笑)。でもまぁ、ティーンネイジャーになってこっちから話しかけないと話さなくなるようなじょうたいになるのかも?と考えると、こんな嘆きも吹っ飛びますけどね。
これからも面白いこといったらノートに書き残しておこうと思います。
また遊びに来てくださいね。
REIKOさん
ほんと、脳みそみてみたいよ。どこがどうつながってこういう発想になるのか。でも、こどもなりに、すっごい考えてるんだろうなぁ、、、って思うね。そのうちY吾クンもいろんなこと言い出すよ。楽しみだねぇ。下の子とY吾くん、どんな会話するんだろうね。
面白い事いったときって書き留めて置くようにするんだけど、忘れたりすることもしょっちゅう。紙とペン、いつでも持ち歩かないとって思うよ。
No title
かっわいいなぁ~~~
おもしろいこと言ってくれちゃうねー。
お稲荷さんって誰よ?と思うかもね。
ソーセージだって、最高!
覚書はやっぱり必要やね!
のりさん
おもしろいでしょ?えもん君も絶対おもしろいこというって!それものりさんの血が半分は言ってたらなおさらよ!ちゃんと書き留めといたほうがいいよ。あとでかいとこ~なんておもっても、老化現象始まってるから、チキンと一緒、3歩歩いたら忘れてる。。。
あと、えもん君やうちのクリリンたちの会話もききたいねぇ。話せるようになったなにいうんだろう?そうそう、えもん君はフレンチのがっこうに入れるの?それともイングリッシュ?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
