*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
バレンタインデー
皆さん、バレンタインデーってどう過ごします?
うちは、子供をおいて2人で食事、、、なんてことはまったくできず、カップルものはすべて家族で過ごしてます。
まぁ、これも子供が大きくなったらできないし、しばしの辛抱かな。

こういうイベントがある前の日って何作ろう、、、とかどうやってイベント盛り上げよう?!とかいろいろ考えて、頭の中で一人楽しんでる自分がいるのですが(あっ、根暗じゃないですよ。笑)、いつもと言っていいほど、当日になるとまったく準備できず、「あるもの」で済ませてしまう私の習性。自分でもたまにいやになります
はじめからきっちり準備して、準備したとおりにやってみようよ!ってね。

なので、夕飯も形にはしますが、冷蔵庫にあるものでごめんなさいって感じ。↓
DSCF7895.jpg DSCF7896.jpg
DSCF7897.jpg DSCF7908.jpg
ほんと、これ、豪華に見えるかもですが、作ったものは豚肉のソテーとパンのみ。
あとは冷蔵庫の保存食

そして、プレゼントも私はこんなにもらったのに、私からくまちゃんへのプレゼントはチョコレートだけ。
DSCF7899.jpg
DSCF7902.jpgこれはケベックサイドのチョコレート専門店で買ってきてくれたチョコ。(写真写り悪いですが、とっても美味しかったです!)
いままでこの数にこれだけのお金はかけたこと無いから、君と僕とで食べようね!と(子供にはあげない、、、って言う意味で。笑)
子供にはいつもリンツのチョコ。バレンタインデーのときくらい、子供にもちょっと奮発するのですが、とりあえずピーナッツにも一粒あげてみると。。。
「ママ、このチョコ、どこにあるの?」と。
いつも食べてるチョコと違う!と思ったのでしょうか?!
「これで最後だよ(嘘)!」




当日の私の言い訳。。。
「カナダでのバレンタインデーは男の子からでしょ?だから私からのはホワイトデーにね!」って、単に用意ができてないからですが、さ~て、こういってしまった以上、ホワイトデー、何あげましょうかねぇ?????
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
残り物で作ったものとは思えない豪華さだよ☆
美味しそう~
キレイなお花にチョコにワイン(?)素敵なバレンタインだったね。
そのうち息子くんたちからもチョコもらえる日がくるのでは?!
Tamaちゃん
やっほ~。久しぶり~。どう?調子は???
ほんとこれ、残り物なんだよ。手抜きいっぱいの料理君たちで~す。でもまぁ、肉さえあれば豪華料理とみとめてくれるだんなだから、かなり楽?!(笑)
あっ、だめだね、またこんなこといっちゃ~。でもほんと、ホワイトデーなににしようかなぁ。。。たまちゃんはなにかもらった?そしてなにかあげた?
子供からチョコレートもいいよねぇ。でもすっごいおまけつきの、チョコちょっと、、、みたいなのがきそうな気も。。。
No title
さすが、ピーナッツ君、美味しいものをわかっているね。
それにしても素敵なバレンタインでうらやましい~。
旦那様からのプレゼントにワインがあるのもいいね♪
こういうイベントをきちんと楽しんでいるのっていいですね☆
ホワイトデーの報告も楽しみにしているよ^^
もべりーさん
日本てどうなんだろう?でもこっちって記念日やイベントごと、かなり徹底してますよねぇ。男子が忘れるなんて?って感じです。
ほんと、これだけもらっちゃうと、本当にホワイトデー、考えないと。もべりーさんのところはどうでした?まとめてやる?それとも空輸でなにか届いた?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク