*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ちびっ子消防士たち
マーチブレイクでトロントへ遊びに行ったときに、友だちとサイエンスミュージアムに行ってきました。
トロントに住んでたときは目と鼻の先にあったミュージアム。一度もいったことが無くオタワに引っ越してきてしまったもんで、今回いってから、トロントにいたときに年間会員にでもなっとけばよかった、、、とちょっと後悔。いつかいってみたいねぇ、、、とくまちゃんと話してたのに、休みだとすっごい混んでるし、平日には公園にいったり、Early Years Centerにいったりして、なかなかいくことがなかったサイエンスセンター。まぁ、ピーナッツくらいにならないと楽しめないかなぁ、、、とおもったりして先延ばしにしてたのですが、なにげに、今回クリリンも大はしゃぎ
たまたま消防士になれる服をきせてくれるというので、こんな格好させてもらいました。↓
ぶっかぶかだけど、ちょっといい感じ。
クリリン、まんざらでもなさそう




















もうちょっと、トロント旅行の記事を書こうと思ったんですが、こんな昔の写真を発見
とりあえず、アップしてみます。↓
CAVJA9W1.jpg

こう見ると、日本のとカナダのとじゃ、かなり違いますね。

同じくらいの年かなぁ?日本にかえったときに、町でお祭りやってて、そこで参加させてもらったときのこと。
おだんごやうどんが大好きで、よく食べたっけねぇ。
あ~、懐かしい。。。すっごい昔に思えるけど、まだ3年前とかなんだよなぁ。。。

ピーナッツが小さいころから写真やビデオをちょくちょく、バシバシとってて、親に、こんなにとってどうすんの!?とよく言われてますが、やっぱりとっておいてよかった。
覚えてるようで覚えてない小さいころの顔や行動。

目に焼き付けて置けないくらい老化が激しいので、これからもバシバシとることにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1枚目の写真見て、ピーちゃんもこんなの着てたなぁ~て思ったよぉ~。
そしたら2枚目に登場。

今度会うのが楽しみよ。
くりりんの人見知りは続いてる~?

No title
こうやって兄弟の同じくらいの年の同じような写真を比較するのっておもしろいよねぇ♪私もかなり写真撮ってる方だけど、これからも撮り続けよう!!
あ、前回の日記の兄弟一緒の睡眠写真、かなり癒されました♪
kaoriちゃん
そうでしょ?私もこの写真見てて、どっかにあったよなぁ、って探したの。
クリリンももう19ヶ月だなんて信じられない!もう一人欲しい、、、なんて(笑)。
クリリン、そうねぇ、人見知りしてたっけねぇ。今はぜんぜん大丈夫よ。どこでもほいほいついてっちゃうし、私が出かけるところを見なければ、私がいなくてもぜんぜんOKなくらい。貸すわよ~、クリリンでもピーナッツでも!
あゆみちゃん
なにげに、同じような格好でとってたり、わざととってみたりするのよ。そうすると比較できるでしょ?あゆみちゃんのところは女の子だから、どんな風にちがうのか、似てるのか、とっても楽しみじゃない?!もう少しだね~。もう名前とか決めた?早く生まれて~、、、なんていっちゃいけないかっ(笑)。でも早く見たいなぁ。。。
No title
トロントのサイエンスミュージアム! 前に友達が行ったのを写真で見せてもらったことあったんだけど、すごい楽しげだよね~~~♪♪ 男の子だったら絶対喜びそう☆

クリリンも可愛いけど、ピーナッツの小さい頃の消防士の写真も超可愛いv-10 

写真はたくさん撮っていて越したことないよね!! 私も次の子が生まれたらダダちゃんと隣に座らせたりとかして撮りた~いv-22 兄弟でも顔や性格って違くなるからほんと楽しみだわ~。
名無しさん(Ayaちゃん)
そうだよ~。いまやデジカメだから写真とっといて後悔すること無いね。2人目はとくに女の子だし、ダダちゃんとは違う行動とったりするからビデオも必須よ!
ダダちゃんどんなおにいちゃんになるかなぁ?楽しみだねぇ~。
ダダちゃんもそうだけど、ジョッシーもメロメロなパパになるかねぇ?(笑)
No title
ピーナッツ君もクリリン君もむちゃくちゃかわいい♪
やっぱりコスプレっていいよねぇ。
関係ないけど、私は旦那さんに一回パイロットのコスプレしてもらいたい!
Affinityちゃんは旦那さんになんの格好してもらいたい?

日本に帰ったらキッザニアに連れていったら、二人とも楽しんでくれそうだな☆でも、クリリン君にはまだちょっと早いかな?
私も息子の写真を毎日とりまくってるよ!林家パー子もビックリさ。
もべりーさん
おいおい、コスプレでもりあがっちゃうかい?(笑)Rさん、パイロットの格好にあいそうじゃん!着せてみたら?こっちだとハロウィーンとかあるから大人も普通にコスプレできるぞ!
わたしはねぇ、、、日本にいたときには、この人和服着たら似合いそう、、、っておもってて、でもそれは結婚式に来てくれたから、もうみちゃったでしょ~。あとは何かなぁ、、、何着て欲しいってあまりぴんと来ないけど、スポーツやってる姿見ると惚れ直すね~。
そういえば、この間上の子が動物のお医者さんになりたいっていってたのに、今日思い立ったように、パイロットになりたいって言ってたよ。毎日なりたいものが違うんだって。T君はなにになりたいかね?しゃべれるようになったら聞いてみよう!!
あとさ、なんちゃってだけど、チルドレンミュージアムにもいくつか置いてあるんだよ。歩けるようになったら一緒にいこうよ!なにげに楽しいよ。
No title
くりりんちゃんもぴーちゃんも様になってる!!v-407

体験系のものって、子供は大喜びよね!
それにしても、affinityちゃん、昔撮った写真でこんなのあった~
って覚えているのがすごい!!

すっごい昔に思えてもまだ3年って、すごいね。
私も1年が毎年すごいスピードで過ぎていく感じだもの。
時間はどんな人にも公平にあるのにねえ。不思議。
kozukozuさん
小さいころの顔って、かなり忘れてる部分があるけど、こんなショットでとったなぁ、、、っていうの覚えてるよ。だから同じ格好させてとったりすること多いんだ。
ピーナッツもクリリンも赤ちゃんのころは似てるかな、、、って思ってたけど、この時点で、もう違う顔だよね?2人ともどんな顔に変わっていくんだろう????あ~、まだ赤ちゃんでいて欲しいよ~><。
No title
あわわわ。
絵文字、笑顔のものをつけたつもりが、泣き顔にも変わるものになってて、
ごめんね~v-12
間違えちゃったv-421

ずっと赤ちゃんのままでいて~の気持ちと、
子供が成長していく楽しさと・・・、親はちょっぴり複雑だねえ。

affinityちゃんの対比写真があまりにおもしろくて、
いつか、そういうときが私も来たら
絶対やってみたいと思っちゃったv-218
kozukozuさん
うん、いつかやってみたらいいよ。
それに自分がとった写真て、結構覚えてるもんだよ。あとはさ、自分が小さいころに撮った写真とおなじ格好を子供にさせて、自分は親と同じ格好でとったりしたこともあったよ。
成長は早いから、たまにストップして欲しいとか思うけど、こればっかりはかなわぬ望みだから、1日1日、1瞬1瞬を大切にしないとっていつも思うよ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク