*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ママ、天才!
しまじろう様様で、毎月新しいことをいろいろ覚えていくピーナッツ
ひらがなもかたかなも、まったく教えてないのに、自分で興味を持ってこなしていく力を与えてくれるしまじろうには、もう頭があがりません。
そして、最近はいってきたのが、足し算のお勉強。
本人はお勉強と思ってないけど、シールをはることが好きなので、自然にやってるわけですが、その延長でこっちにも質問が。
「ママ、4+5=?」
「9」
「え?すごいよ!!」

「じゃあ、100+50=?」
「150」
「え?なんで?

「じゃあ、100+100=?」
「200」
「ママ、すごすぎっ!」

こんなもんですっごい天才なママだと思われることが恐縮です。。。
いつまでおもってくれるんだろう???????

話は変わって、ナイアガラのワイナリーツアーをしたときの写真を一枚↓。

子供ができる前は1日で10数件はみてまわることができたのですが、子供つきだとそうもいかず。
遊ばせては飲み、遊ばせては飲み、、、で3日間かけて回ってきました。
ここでしか買えないワインをここぞとばかりカードで払っていたら、今になってあいたたた、、、、、なんで今月きついんだろう?と、普通にくまちゃん。
だって、3ケースもかってきちゃ~ね~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さすが!! 3ケース買ってくるところがのんべぇですなぁ(笑)

ところで『ママ天才!』話だけど、小学校卒業するくらいまでは、『ママ、頭良い~~~~~!!』って思っててくれないかな?? 小学校高学年の算数ってどんな感じだったっけ??
No title
3ケースとは素晴らしい!
飲んで遊びかぁ、私なら最後のほうには酔いが
まわって超ハイテンションになっちゃいそう・・(^^;)

ママ天才!、なんてピーナッツ君かわいい♪
なんでもいいから、子供に尊敬される面を持つ親でいたいと思うなぁ。
No title
Ayaちゃん?!
ね~、6年生の算数って、方程式とか出てこなかった?!たぶん、小学校くらいまでの算数だったらみれるけど、中学生になったらどうかなぁ。。私さ、数学とか好きだったけど、一番嫌いなのが、集合とか数列。夏休みとか3チャンネル見て勉強したっけ。あ~、なつかし。いまではその気力すらないよ><。っていうかさ、人生足し算引き算、掛け算、割り算までできれば生きていけるよね(笑)。
もべりーさん
そうね、子供に、ママすごい!っていうなにか、もっていたいよねぇ。
頭の出来は、絶対こされるとして、なにが私に残るんだろう?????単に血のつながりだけでもねぇ?
でもいまは、なんでもすごいっていってくれるから、ちょっとうれしいよ。ほんとかわいいなぁ、、、って思うもんね。いつまで言ってくれるか分からないから、そのつどかみしめておかないと。
3ケース、すごいでしょ?ここでしか買えない、、、、って次々レジにはこんでたら、最後にこんなになっちゃって、、、って感じ。自分たちの荷物プラス、かえるときにはトランクがパンパン。
No title
ナイアガラのワイナリツアーいいなあv-10
3ケースのお買い上げ!素敵~v-22
ここでしか買えないって思うと、つい買っちゃうよね。
私も、カナダに行ったとき、飛行機での本数制限さえなかったら、
恐ろしいことになってると思うもの。
だから、affinityちゃんがすごく羨ましい^^
一気に飲むわけじゃないし、お家で、1本開ける度に楽しい気分になれるなら
お得じゃないv-411

もうピーちゃん数字に興味持ってるなんて、恐るべし。
ママを尊敬する気持ち、
ピーちゃんはずっと持っててくれる優しい子だと思うよ。
kozukozuさん
そうだよねぇ、飛行機だと制限があるもんね~。こっちで堪能してくっててもあるけど、やっぱり持ち帰りたいよねぇ。なんで2本なんだろう?商売するわけじゃないんだから10本くらいいいじゃんねぇ?!
またきてよ~。ワイナリーツアーでも、のんだくれツアーでもなんでもしようよ~。もうkozukozuさんきてから2年たっちゃうの?早いよねぇ。
今年はもうすぐでフランスじゃん!フランスでもワインやチーズ楽しんできてね!お土産はなし、まってるわ~。

大きくなってからも親が尊敬されるって難しいよねぇ。何を秀でておこう。。。頭の良さじゃ、絶対かなわない気がするから、なにか探しておかねば!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク