*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ続く誕生日
先週末、土曜&日曜とお友だちとの誕生日会をやったのですが、日曜日のケーキのリクエストは車。
車の形にしてもいいけど、小さいケーキになってしまいそうだし、工作って苦手だし、、、ってことで、スクエアのチョコレートのスポンジに車のチョコを乗っけただけ^^;。
でも、車が走るなら木も作ってあげないと、、、っていじくってたら、クリスマスみたいになっちゃいました。

スポンジにシロップを塗らなかったせいで、なんだかパサパサなケーキになってしまい、ちょっと失敗><。やっぱ、ちょっとしたことでも手を抜くのは許されませんね~。
いつもながら、ずぼらな私が作ると、どっか抜けてて、いちいち反省。かわいそうな子供たち。
まだ小さいから形でごまかせてるけど、もうちょっとおおきくなったら味にも注文くるのかな?

それにしても、料理にしてもお菓子にしても、そして、最悪はパン。いつも適当で、こういうのって、クッキングスクールにでもいけば、ちゃんとやるようになるのか?
それとも、性格を変えないとなおらないのか?!
どっちなんだろう?????


話は基!
今日は本番のピーナッツの誕生日。
親戚とお祝いすることになってるので、私の担当はケーキ。
今日もピーナッツの注文どおり(?)新幹線ケーキを朝から作ってますのよ~。
DSCF8224.jpg

途中でパチリ!
う~ん、、、、、車に見えなくもないですが、自称「新幹線」。
のぞみみたいに、前のほうをボテッとしたかったんだけど、それにしては。。。。。
もうちょっと手を加えてみましょっか。









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピーナッツ、誕生日おめでとうv-22 

ケーキかわいい~~♪♪  これからは子供に『○○な形のケーキがいい~~~~!!』 とか言われるようになるのね(笑) それこそ私、アーティスティックじゃないし基本的に何するにも雑だからダダちゃんに頼まれても作れないわ~><

クリリンの時には何の形をリクエストされるんだろうね! それも楽しみだね♪(あ、母は大変か。 笑)
No title
こんなケーキ自分でできちゃうなんて、すごいよ~!!
ケーキのデコレーションって難しいv-356
リクエストに応じて、いろいろ作れるって、ホント、尊敬しちゃう。

affinityちゃんのパンって、いつ食べてもおいしいよ!!
適当って言っても、体がおいしい割合を記憶済みなのねv-344
No title
こんだけお祝いしてもらったらピーナッツ君も幸せだぁ。
私も小さい頃、お誕生日会してもらうの嬉しかったのを思い出したよ。
私の息子にもお祝いしてあげたいけど、キャラもんとかリクエストされたらどうしよう・・・市販のものを解体して組み立てなおすことにしよう。もはや工作だね。

Affinityちゃんのパン、美味しいよー。
お菓子類もご飯も美味しいんだから料理学校なんて必要なし!
Ayaちゃん
ごめん!!ぜんぜんコメントに返事してなかったね。
ブログをアップしてなくて、コメント残してくれてからあとで書こうと思って時間が過ぎてしまった。。。本当にごめんね。そんなこんなしてるうちに赤ちゃんまで生まれちゃって、何してるんだか、私。
おめでとう!どう、2人の子育て?大変かもだけど、楽しいよねぇ。そしてAyaちゃんちは男の子と女の子、どっちもいるし、いろんな面でちがうところとかあるから興味深々何じゃない?そんな余裕、まだないかな(笑)。
ダダちゃんは誕生日にこんなケーキとか作って欲しいとかいうかな?Ayaちゃんも上手じゃん、お菓子つくんの。ぜんぜん大丈夫でしょ?傑作できたら写真見せてね~。うちのクリリンは、きっと車。大好きだもん、車やトラック。
kozukozuさん
こんなの傑作でもなんでもないよ~。アップしときながら、かなり恥ずかしかったりして。。。でもさ、一応記録だからいいやっておもってアップしちゃったよ。
今度クリリンのときは車のケーキにするんだ~。期待はしなくていいけど、また遊びにきて!写真アップすると思うから。
でもそのまえにKozukozuさんの誕生日があるよねぇ。なにしようかねぇ。

パンの配合は体が覚えてるとかそんなんじゃなくて、本当に適当なの。勘なのよ、勘(苦笑)。
もべりーさん
ケーキつくりなんて工作よ、本当に。でもさ、私、すっごい工作苦手でさ。絵をかくのとかは好きだったんだけど、なにか作るのはめっちゃ駄目。中学校のときに自分の顔を掘ったけど、怖くて怖くて、魔よけにしてたもん。

T君の誕生日はなにすんの~?ちゃんとケーキとか作る?私も参加した~い!って自分で自分を招待していい?(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。