*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の節句
すんごいご無沙汰してますが、わたくしたち、元気でやっております。

冬にいったりきたりの風邪も、ようやく去ってくれ、いまとなっては花粉症の季節。
私は日本でひどかったわりにはカナダではそれほどでもなく、調子が悪くなってるのは、うちの長男ピーナッツ。
ここ数週間、目をこすってばかりいて、結膜炎にでもなってるんかな?ともおもったのですが、くしゃみはなみずも追ってひどくなり、花粉症ではないかとおもうこのごろ。こっちで病院へつれてってもアレルギー検査には数ヶ月待たなければみてもらえないとかきくので、それだったら、日本へ帰ってから診てもらう予定なんですが、可愛そうなのはピーナッツですよねぇ。薬とかあるんかな?あっても毎日とか飲ませていいのかな?子供の花粉症、どうしたらいいんでしょう?

ところで、日記をアップせずにいたらあっという間の5月末。カレンダー見たら、もうすぐ日本。
早いよ~、時間がたつの。

なにから手をつけていいんだか、分からないので、とりあえず節句の写真から。↓
クリリンも一緒にとったはずなのに、写真が見当たらない><。ごめんよ、クリリン。きっと保存先を間違えただけ、、、たぶん。

節句は友だちや親戚と、みんなでお祝いしました。
でも、子供中心と言うより、大人中心。
天気がよかったので、BBQをやり、焼く物と言えばパパたちが好きなステーキをはじめとする肉・肉・肉。
まぁ、男の子の節句だから良しとするかって感じだったけど、伝統なんてどこへやら?って感じでした^^;。
内容がまったく違いますが、酒と食はすすんだってことで、子供の成長をみんなで祝うと言う趣旨はまっとうしましたかね。

私たちの世代は大家族とは程遠いので、こうやって一緒に祝えるお友達や親戚たちがいるのはとってもうれしいことです。

子供たちの成長をはじめ、たくさん幸せを感じられた節句でした。
元気で健康に育ってね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。