*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本へ出発
さーて、待ちに待った日本!って感じなんですが、今回はなんせ一人で2人の子どもを連れてかないといかないので、私自身、おもったより緊張。
時間はどうせ過ぎてくもんだし、15時間頑張れば、あとは親が迎えに来てくれるので、なんとかなるでしょう!と、飛行機の中ではのまずくわずでも、散歩のしどうしでもいいや、と覚悟は決めておりましたが、緊張していたのか、朝3時半には目が覚める事態。

そして、空港にて。
夫との別れの寂しさよりも、これから大丈夫なのか?との不安のほうが先立ち、悲しくもなんとも無い空港での別れを経てのいざ出発!
DSCF8428.jpg子ども達のほうがダダはなんで来ないの?と寂しそうでしたが、ばいば~いと手をふるやいなや、目の前の飛行機たちに夢中になり、泣かれなくてすんだので、ひとまず「ほっ」。












DSCF8419.jpg
ピーナッツが自分のスーツケースを持っていくと用意していると、自分も欲しい!とだだこねられたので、クリリンにもスーツケースを。
おもちゃ、着替え、オムツ、、、と自分のものは自分で持ってもらうように支度していたら、かなり使えること発見。私、なにももたなくていいし^^;。









DSCF8420.jpgピーナッツもクリリンも、かなり思いスーツケースになったのに、自分でしっかり管理、配送してくれたので、ママは大助かり。
これから大きくなったら、息子達、かなり使えそうです。むふふ。











そんなこんなでオタワを発ち、トロントに到着。
すると、東京行きが、なんと2時間の遅れ。
なにもないトロントの空港でどうしたらいいんだ?と思いながら、なにか食べさせたり、空港内うろうろしてたり、そこら辺にいる子どもと遊ばせたりしていて、4時間経過。
結局、夕方4時ごろの出発になったため、子ども達は、最初のご飯を食べたら普通に夜寝る時間になり(8時半)、2人とも爆睡。覚悟していただけあって、嬉しい爆睡。
4本も映画見ちゃいましたよ。これ、子どもを連れて飛行機に乗り始めてから、初のことかも。

それに、飛行機内、かなり空いてて、50-60席の空席があったので、クリリンも一つ席をもらえたし、何気にのんびり空の旅を楽しめちゃいました。

ただ、うるさくないのに、子どもが起きてるときの話し声や笑う声がうるさいと感じられたのか、後ろと前のにいちゃんとオヤジが嫌なやつで、ちょっとでも子どもがはしゃぐと、「寝たいんですけど!」とか「もうちょっと静かに話してもらえませんか?」とか言われ、カチン。本当にうるさく騒いでるならこっちだって恐縮するものの、ぜんぜん普通なのに。。。
最後のほう、私も頭にきて、ピーナッツとクリリンが遊んでいると、その人達に聞こえるように「周りの人にまたうるさいって言われるから、もう少し小さい声でね!」って言っちゃいました。

ともかく、今回の子連れ里帰りは楽に終わり、あとはまたカナダに帰る時。
2ヵ月後なので、それまで日本滞在満喫すべし!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりの日本満喫してる?向こうでは震災や原発の心配されなかった?

私も娘がまだ赤ちゃんだった頃、アメリカや香港へ何度か一人で連れて
行ったけど、泣かれると周り気にして大変だったなぁ。帰りも二人ともいい子
にしてくれるとうれしいねv-218
No title
子供の時差ぼけに付き合うのが大変?笑
なにはともあれ、
日本生活満喫してね。

帰ってきたら一度会えるといいですね。
よかったねぇ。
メールもらってたのに返事しないでごめん!!><何より無事についたみたいで本当によかったよ。こうなったら空港で足止め食ったのも不幸中の幸い?!
しっかしご兄弟、自分で荷物持つなんて偉すぎるよ。うちのEの場合、「スーツケースが欲しいと言ってだだをこねる」→「入手で喜ぶ」→「荷物をもって歩く」までは一緒だけど、「やっぱり重いと言って親に運んでもらう」ってのが絶対つくよ・・・(汗)
お疲れさまです!
ちびっ子二人を連れて空の旅大変でしたね。。。
日本満喫してきて下さいね!
土産話楽しみにしています!
くまさくさん
1年ぶりです、日本。
毎年帰って来てるのですが、1年ぶりは久々かも。
それにしてもあっついねぇ。那須でもあついから東京なんて更にかっ。
一人でアメリカや香港へ行ったの?すごいじゃん!私は帰省だから一人で連れて帰ってくることはあったけど、旅行とかで一人で子どもを連れて行ったことはないよ。
帰りのことは全く考えてないけど、ほんと、静かにしてくれるといいなぁ。。。
のんちゃんさん
時差ぼけもこれまた覚悟していたのですが、これがうまい具合に体内時計がうごいてくれたらしく、あまり感じなくて済んだんですよね。私はいつも無いほうなので、こどもがあったら、、、ってことを心配していたのですが、やや早めに寝て、朝もちょっと早く起きるって事はあったけど、そのくらいで、夜遊び始めたりっていうのがなかったんで、助かりました。
今回が希なのか、それとも、今回みたいにいつもうまく行くのかわかりませんが、こんなんだったらいつでも飛行機乗れちゃいます^^。
ほんと、帰って、都合がついたら遊んでください。
がんPさん
メールのことなんて気にしないで~。
それより、今から修行のことで頭いっぱいなんじゃないの?まぁ、なるようにしかならないから、気楽にね!ストレスためて、自分が疲れるのは逆効果よ!!

こういう荷物運んだりするのは、日頃から手伝ってくれるんだよね。で、これが楽しそうに見えるのか、下の子も我が!とばかりにおにいちゃんの真似っこするから、こういうときは助かるよ。
がんPさんちは女の子だから、荷物運ぶなんてもってのほか!くらいおもっちゃってるんじゃないかしら、E様(笑)。早く召使ができるといいね!でもそれももんだいかっ。(爆)
domさん
空のたび、覚悟してた割にはすんなりいって、本当にほっとしました。
一人連れてくのは慣れてたけど、なんせ2人、それも男の子。
DVDとかゲームとかいろいろ考えたんですが、考え方が古いもんで、昔なんてそんなゲームとかなくたって車や電車での旅行はしたもんだ!なんておもっちゃって、子どもにも要請しちゃってます。でもほんと2人ともいい子だったんで、快適な空の旅でしたよ。
domさん、今年の夏は親戚達がきてくれて忙しくなりそうですね!それはそれで、日本に帰ってこなくても楽しいことがいっぱいあっていいですね。帰ったらまた遊びましょうね。
No title
子供たちがキャリーバックを持つ姿がまたかわいいねぇ。
私の場合、バンクーバーから息子ががっつり寝てくれたんだけど、
座席に寝っころがらせてたから、エアポケットとかで落ちたらどしよう、
って心配で一睡もできなかったよ・・。
まだまだ日本滞在を満喫しよう~!!
No title
かなり思い nani????
もべりーさん
そうだよねぇ。子ども連れでは寝れないよねぇ。
だからといっちゃんなんだけど、ここぞとばかりに映画を見たよ。まぁ、基本的に飛行機内では寝ない人だからぜんぜんOKなんだけどさ、徹夜。
T君も寝てくれてよかったね!しっかり日本満喫して、トロントへの飛行機に備えようね!なにがあっても、これだけたのしんだんだから!と(笑)。
あ~、早く会いたいねぇ。
Chris君
ちょっと、そんなミスでつっこまないでくれる?!
重いです!!重い!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。