*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
時差ぼけ更新
皆様、しばらくアップしてない間に、夏、秋と過ぎて行き、冬真っ只中
ブログ辞めるつもりはまったく無いのですが、どうも筆不精になり、きづいてみたら年も明けちゃいまして、本当にご無沙汰しました。
もう、「ブログ更新しないの?」と言う声も聞こえなくなったこのごろですが、やっぱり遠く離れた日本の家族、友だちに近況を知らせるためにはじめたものなので、再開しようと思います。
きっと、本当にスローな感じ、、、というか、めちゃくちゃ気まぐれ更新になると思いますが、よかったらまた遊びに来てください
そこで、久々に開いてみたら、昔アップしようと思っていた写真たちが出てきたので、とりあえず時系列で書いていこうと思います。

日本にいたときの写真から↓。
DSCF8443.jpg2人とも、じぃじとばぁばが大好きで、私なんていなくてもいいくらい。
クリリンは、そんなに覚えてないと思いきや、ピーナッツとは違って言葉と記憶力はかなり早いうちから備わっていて、いまでも「飛行機でじぃじとばぁばに会いに行く!」といってるくらい。
今、周りの友だちが日本に帰っているのですが、「○○ちゃんは日本のじぃじたちに会いに行ってるんだよ」、というと、自分と連れて行けと言わんばかりにぐずります。こういう姿をみるのは辛いけど、それだけ自分の親に慕ってくれるのはとってもうれしいこと。次回また会えるのが楽しみです。待っててね~、じぃじ、ばぁば~






DSCF8667.jpg夏にかなりは待っていた抹茶パピコ。→
私が小さいころはチョコとカルピス味しかなかったのに。。。

















DSCF8472.jpgこんな格好をさせられて散歩にでていたピーナッツとクリリンですが、次回の帰国はどうなんでしょう?













では、まだまだ日本滞在期、続けさせていただきます
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっほ~。久しぶり。元気そうでなによりv-352
久々の更新、楽しく読ませて頂きました。
いい写真だね~!!v-344
離れていても、おじいちゃんおばあちゃんに懐いてくれると嬉しいよね。

トロントでお世話になった日本人のB&Bのオーナーが書いた本を昨日読んだの。
無性にカナダに行きたい病にかかってます><
この病、私の友達にも感染してます(笑)
kozukozuさん
そうなのよ、離れてても、クリリンまではっきり覚えててさ。1日一回は日本へいきた~いって叫ばれるの。うれしいよねぇ、こういうこといってくれると。だから2人とも3月までめっちゃ楽しみ。もちろん、私も。
今年の夏はカナダにいるから遊びにきなよ~。5月にも旅行するから懐が寂しくなっちゃうかな?でもほんと、また遊びに来て~。友だちつれてでもいいしさ!みんなで食べて、飲んでのほうがたのしいよ!(ってカナダに来てもくいだおれ?笑)
No title
ひっさし振りにブログのぞいてみました。去年は日本に帰ったんだね。うちも帰国予定だったけど子連れ&妊婦では時期的に不安だったから泣く泣く諦めたよ。
写真の水族館、なかがわ遊水園だよね。うちも前回帰国したときに行ったよ。楽しいよね。パピコもなつかしー!
よしこさん
ほんと?行った事あるの?真岡だったよねぇ?どのくらいかかる?うちからは40分くらいかなぁ。近くも無いけど、入園料も安いし、はいらなくても外でピクニックできるし、かなりの頻度で行ってるよ。帰国時期とか一緒だったら、どっかで遊べるのにねぇ。今年は帰るの?
私も久々に更新したのよ^^;。一度はじめたブログ、これからはとりあえず遅くてもなんでも更新していきたいと意気込み中!^^v
また時間のあるときにでも遊びに来てね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
