*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松茸
matsutake.jpg
マツタケ~!!
友達から聞いて早速スーパーいってみると、カナダのマツタケ発見!日本ほどじゃないけど、高い。。。でもでも、日本では手が出ないような値段だけど、ここではちょっと贅沢したいなら、って感じの値段だったので、友達も来ることだし、買ってみることに。

レジにもってくと、もちろん、ここのレジの若い子たちが知るわけでもなく、「なにこれ?」と聞かれたので、マツタケという英語がわからなかったのもあるけど、とっさに「Oyster Mushroom!(エリンギ)」と答えてしまった私。
いくらかといえば、、、4ドル
きゃ~、安い!これならまた明日も買いに行っちゃう~

それにしても、でかい。やっぱカナダだから?
そして、においは?というと、そこまでいいにおい~な感じでもない。でもマツタケ、、だよねぇ?
ここは、信じて食べてみよう!

う~ん、やっぱシメジ?でも歯ごたえはしっかりしてるし、素焼きで塩かけて食べたんだけど、こりこりでおいし~。ビールがすすむ~。

やっぱりリピ決定!今度はどうやって食べようか?!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

秋だね
うちの近くのスーパーでも、カナダ産出てたので、ついこの間、マツタケご飯にしたよ^^ おいしかった~♪
写真のまつたけ、ホント大きいね!季節のものをお得に味わえるチャンスなんだったね(笑) 秋の味覚といえば、栗。焼き栗にしてカナダでも食べるかな?
ちえちゃん
カナダ産のマツタケなんて売ってるんだ?日本産よりはやっぱり安いの?味は?匂いは?
栗もでてきてるねぇ、最近。前は渋煮とか作ってたけど、今年はどうしようかなぁ。栗ご飯いいねぇ。ただ、子供たちが食べるかな?秋の味覚、たのしまないとだよね!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。