*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Hand Balm・・・続き
続き、、、なんて書く予定はなかったのですが、ちょっと書きたくなったことがあるので、失礼

私、もともと敏感肌、乾燥肌で、すっごい肌がボロボロになったことがあるのですよ
その時はストレスも輪をかけてあったので、なにをどうしようと肌がボロボロなのは治らず。どんな薬を処方されても、どんなに高い治療費をはらおうと治らず。体って正直ね~ってまじまじとおもった数年間でしたのよ。
会社もやめて実家にも帰り、そして自然化粧品というものをすべて使ってみたけど、お金をどぶ川に流しているがごとく、なにも効かず
本当にどっかに療養にでも行ったほうがいんじゃないかと思うくらい。引きこもって誰にも会わず、ひたすら精進料理でも食べて自然と戯れてたら治るんじゃないかくらいのレベル。今じゃ考えられないけど、顔はバリバリ。゚(゚´Д`゚)゚。にわれるし、なかから変な汁はでてくるしで、外に出るのがつらかった~(;д;)。

で、な~んにもつかわないことにして、肌が乾燥しようと何しようと、肌にあげるのはお水だけ。
あとは、やっぱり精神的にも落ち着いてきたのか、だんだん回復し、はっきりとはおぼえてないんだけど、気づいたらちゃんと膜の張ったほっぺになってた、、、って話。

でも、ストレスって怖いね。まじで、実感させられた出来事だったね。病は気からって嘘じゃない!

で、話したいことはというと、、、それから結構何でもいけるようになったんだけど、やっぱり怖くて自然なものを選ぶようにしていたの。それに、ちょうどそのころアロマの勉強もしてたから、自分で化粧品一般が作れることが目からうろこで結構はまりまくってね。
そんな時に、調子に乗って、ちょっと巷で話題になってる商品使ってみると、やっぱり合わないことを知らされたり、別に効果ってないんじゃない?、、の繰り返し。

そこで、やっぱり好きなにおいのローズを使ってリップ作ったら、アウト~。わかってたんだけどさ。前もローズをフェイスクリームに入れてつくったら肌がヒリヒリしだして、結局、原因はローズだって発見したの。手とか体にはOKなんだけど、顔には使えないね、やっぱり。
そこで、登場、新作ハンドバーム
もしや?ヒリヒリガサガサな手に合うんだったら口にもつけちゃえ!ってことでつけて一晩寝てみたよ。(自己責任でね。笑)
そしたら次の日普通に皮が戻ってて何があったんだ?くらいにきれいに戻ってた。恐るべし、ハンドバーム。
でもペパーミントがはいってるからちょっとひりひりはするんだけど、昔よく使ってたメンターム並みのヒリヒリさだから、口に塗ると鼻はすっきり~な感じ。
ちょっと、よかった~、治って。これで治ってなかったら作り直しじゃん!っていうか人に勧められないし(苦笑)、売るなんてもってのほか。
あっ、でも、こういう使い方をお勧めするわけじゃないです。やっぱり顔にはなにがおこるかわからないから、無責任にどこでも使っていいとか言えないし。自己責任のもとなら相談にはのります。

こうやっていつも人体実験やってるんだけど、いくら自然とかオーガニックとか言っても反応が出ないわけじゃないし、個人差はとってもあるもの。これは私もいろんなの使い始めてわかったこと。とりあえず、合う、合わないがあるのが顔だけで、体には何使っても反応はでないので、まだ助かってるほうかな。だから何使っても肌が荒れない人はとってもうらやましいです。好きなものを使えるわけですからね。私は顔にだけは、無難に無香料もしくは刺激少な目な精油派なんですが、もし自分は敏感肌だと思う方、ご相談くださいね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
