*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青山ぶらりランチ
来月カナダに行ってしまうから、と叔父さんが連れてってくれたのが青山にあるCuisine219。叔父さんのお友達の秘書さんがオーナーとして始めたカリフォルニアフレンチのお店らしい。

場所も青山だし、おしゃれできっと自分たちではいけないお店なのかと思ったら全くそうではなく、ランチのコースも2000円からとよしよしこれなら私でもこれる!設定。平日のランチなら、同じメニューで1500円からあるらしい。それに電話で予約しておくと平日ランチコースが15%オフ。月曜ランチにはグラスワインサービスといろいろ嬉しいものが沢山*^^*。

とりあえず本日私が食べた2000円のコースはこちら↓。
パン(普通のフランスパンとガーリックトースト)
   ・・・ガーリックトーストに何が入っているの?って位ハーブかなにかが入っている。
      やさしい味がした。
前菜(ホタテとカブのサラダ)
   ・・・ホタテが軽くあぶってある感じで味が濃縮されている。
      新鮮な野菜たちとカブが下に敷いてある。
メイン(スペアリブのBBQソース掛け)
   ・・・スペアリブはもちろんだけど、付け合せのにんにくとマッシュポテトが異様に美味。
デザートの盛り合わせ(ラズベリームース、ホワイトチョコのシャーベット、くるみ?のタルト)
   ・・・もっともっと!もっと食べたいんだよ~と思わせてくれる。
コーヒー

どれも素材に気を使っているし、上品にプレゼンテーションされている。一品一品の量は少ない感じだけど、ワインを飲みながらだとちょうどよくお腹を落ち着かせてくれる。
そしてワインはカリフォルニアワインを中心に50種類以上あるらしく、今日飲んだTurnbull 2002 Old Bull Red(66% Carignan / 34% Mourvedre)はと~ってもフルーティで、なんだこりゃ~?って味だった。赤が飲めない人でもコレならいける感じの軽さと、でも豊満な香りに包まれたしっかりした味がバランスよく調和されていて、フレンチのソースやガーリックトーストの味とすごく合っていた。
ナパバリーのOpus Oneの隣の畑で作られたワインらしく、お店によるが、大体6000円~9000円で飲め、自分で購入するなら3000円位みたい。Opus Oneの隣で作られているにも関わらず、この値段とこの味は人気が急上昇しているらしく、購入するのも難しいらしい(と、早速ネットで調べた私は悟った><のだった。。。)。

そんな料理とワインを片手に久々に会った叔父さん家族と優雅なランチを楽しんだあとは表参道をぶらぶらしながら帰ってきて、なんだかとっても充実した一日だった。

最近家でのんびりする休日だったり、一日中お客さんをとって働いていた休日を過ごしていて、おしゃれをして外出することを忘れかけていたので、またこんな生活を復活させようと、心に決めた日でもあった。

これから春だし、心も体もうっきうきを目指すのだ~v^^v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お洒落なAffiちゃん♪
充実したお休みでうらやましー!これで花粉がなければ最高なのにね~。おいしい物もおいしいと感じれれないのはとってもさびしい~。
お花見晴れるといいね♪何作って行こうかな~!
人類の敵!花粉症。
ほんとだよね。花粉がとんでる~って思うと外に出るの嫌になるもんね。花が咲いてると”うっ”って思うし、ほんと花見の時晴れてほしいけど、花粉症のPuraちゃん達が心配だわ~。
私は怖くてここ最近薬中毒?!っていうか花粉症の薬の期限が切れてたからここぞとばかりに消費してるだけなんだけど、まずいかな?薬の期限がきれるとどうなるの?でも効いてるみたいだし、いいのかな?!とりあえず消費しちゃったからいいやっ^^(へへっ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。