*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちごハウス(神田に本店があるよ)
いちごハウス
ichigo.jpg
神田をぶらぶらしてたら、なんだか見たことあるパッケージ発見!なんと実家のちかくの三枡屋にうってるパウンドケーキ達ではないか?!今まで一度も買ったことはなかったが、東京のお菓子だったとくれば食べてみる価値あり、と早速購入!
・抹茶と黒豆
・黒糖とくるみ
を買ってみた。しっとりしていて甘さ控えめでなんまいでも入る感じ。バターケーキほどバターっぽくなく、手作りな味を生かしている。
「すっごく美味しい!めちゃ美味しい!」ってほどではないが、なんとなく又食べたいなぁと惹かれる味だった。

値段も手ごろで15センチくらい長さで630円。たまにセールだと580円になっている。楽天とかで買うと680円だし、その他のサイトだと値段は800円位につり上がってる所もあるので注意!
東京都内だと成城石井で買えるかな。
パウンドケーキの種類は10種類位あって、興味が引かれるのは酒糟(2000円)と自家製ラムレーズン。またフルーツケーキという1500円するパウンドケーキもどっしりずっしりしてて美味しそう。
あとあと、パウンドケーキ店ならぬ薄皮アンパンが売ってるのも気になる。。。
マドレーヌもあるけどパウンドケーキがお勧めとお店のおじさんが言っていた。友達にもあげてみたが、取り立てて感激はしなかたとのコメント。
だれか違うフレーバー食べてみたら、感想教えてくださ~い。あと、美味しい、おすすめパウンドケーキ情報も!
私の好みはしっとりバターっぽく、品のある味です。
情報まってま~す。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私の好きなのは、630円のざくざくオレンジとブランデーとエキストラバニラです。
全部食べて、お気に入りはこの3本です。
なんとなく食べたくなるのとお友達にプレゼントするのに注文しています。今日も16本届きました。
kayoさん
その3本はまだ食べた事がないんです。今はカナダに住んでいるので、今度里帰りしたときにでも食べてみようと思います。
Kayoさんはもう常連さんなんですね?!16本も注文しただなんてすごい!!
じゃあ、ここのアンパンとかも好きですか?
カナダなんて
カナダにお住まいとは、知りませんでした。
ゆっくり後で、ブログを読ませて頂きます。
2年くらい前に子供の英語の先生が、カナダの男性の方で今はカナダにお帰りになりましたが、日本料理が好きで友人宅でのレッスンだったので、順番に料理を作り夕食を一緒に食べていました。
すごく楽しい時間でした。

いちごハウスのあんぱんですが、まだ食べた事はなんです。
家が大阪なのでどうしても日持ちのするパウンドケーキになってしまいます。
また、日本にお帰りの時は、ぜひお試し下さい。
kayoさん
そうなんですよ。カナダ在住です。
お子さんの英語の先生、カナダ人だったんですね?カナダの方は英語の発音が綺麗なので、日本人には先生として結構人気がありますよね~。
私も英会話スクールで勤務していたときにはカナダ人の先生は人気がありました。帰ってしまって残念><。今もまだ英語のレッスンなさってるんですか?

ご自宅が大阪でいちごハウスはどうやって知ったのでしょうか?どなたからかいただいたとか?
私は東京勤務だったのでいちごハウスに直接言って買っていましたが、実家に帰ったときに近くのスーパーで売っていたのを発見してびっくり!こんな田舎にもおろしてるんだ~って。
まだ続いてます
子供の英語の先生はオーストラリアの方に代わりました。英語の分からない私にもカナダの方の英語は聞きやすくて良かったです。

いちごハウスを知ったのは、子供の英語仲間のママが、いちごハウスの方と友人で、偶然出かけた所で売っていて、一緒に頼んだら送料安くなると言う事で注文しました。
昨年の10月位に知ってから50本くらい注文してます。
食べ過ぎて3キロ太ってしましました。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。