*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
遠刈田~こけし購入の旅?~
今日は両親と宮城の遠刈田へ。
カナダでのお土産にこけしを買いにいったのだが、どうせ行くならと、美味しいものやちぇ~っく!は入念に。
そして、チーズ工房、鴨そばで有名な新楽、そしてシュークリームや新鮮卵で有名なたまご舎に行ってまいりました~。
cheese.jpg蔵王酪農センターここはレストランも併設していてチーズフォンデューの匂いが散漫。販売店もクリームチーズを中心にいろんなチーズが売っていて試食もし放題。美味しかった~。
ここでの購入はカマンベールチーズ(525円)とバニラクリームチーズ(525円)。他にもブルーベリー、チェリー、パプリカ&ガーリックなどいっぱいあったよ。バニラクリームはほんとお菓子みたいでやめられない止まらないって感じ。辛口の白ワインが欲しかった。。。
そこで飲めるチーズドリンクは50円だけど甘くてちょっといいや。
で、前菜終了。

なかなかおなかいっぱいになったけど、次は本格昼食に蕎麦屋へ!
soba.jpg kamo.jpg冷かもそば 945円、かもそば 945円(写真)

かも蕎麦(温)ネットにのってて、有名人も沢山来るって言う話だったけど、隠れ蕎麦通な下山家としてはちょっとって感じの批評。真っ黒い蕎麦で硬くて太くて、腰?っていうより、単に硬い感じ。スープも昔のおばあちゃんの油揚げが入った出汁っぽいけど、薄かったし、う~ん。。。って感じ。好きな人は好きなんだろうけど、一回いけばいいや。だったら冷かも蕎麦のほうがスープが濃くて美味しいかなとも思ったけど、蕎麦自体は変わらないので、まぁ、こんなもんでしょうって感じ。
こけし会館に行った時に、地元の人に、蕎麦が好きなら自由庵や松川亭は?っていわれたので、今度遠刈田温泉に行く時にはそっちを試してみたいかな。
でもでも!かも蕎麦がおいしいっていう人もいるので、これは人の好みってことで、行ってみたらいい鴨ね(なんて。。さむ~)。

とりあえず、経験は大切よね、と実感しながら、デザートタイム!
遠刈田温泉から白河インターへ行く途中にある、たまご舎へ。"tamago.jpg
シュークリームやプリンが美味しいということで早速購入。
お店もかわいいし、中もいろんな卵料理を出してくれるレストランがあって、いい感じなお店。卵自体も24時間以内に生まれたものしか販売していないらしい。
puffshoue.jpg 05-04-06_13-02.jpg
シュークリーム 130円(カスタードが濃厚で、バニラビーンズたっぷり^^)
普通のプリン 250円
目玉焼きプリン 280円(マンゴプリンが下にあって2種類の味がきちんと調和している)
レストランメニューとして親子丼とかオムレツとかもあるよ。
休日は混み混みらしいけど、見た感じ、一度は食べてみたいほどとろ~り卵がどろ~り。
ここはちょっとたちよりスイーツ店としてお勧め。ほんと美味しかったよ。買わなかったけど、ロールケーキも絶品!生クリームも上品な味で甘くなく、まわりのスポンジもしっとりバターが聞いてて日持ちがすれば買ってきたところ。これは1本1000円でお買い得よ。

そうはいかない遠刈田。もし行ってみたらこれらのお店に行ってみて。東北道の白河インターを降りて30分くらいだよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

それよそれ!!
ちょっとーーー!!ここのクリームチーズのことだよ!私が好きだって言ってたの!!!蔵王クリームチーズ!
プレーン味食べた?甘くておいしくな~い??大好きなんだよね~あ~まじうらやましい私も行きたいここ!!!
し・しかも!
Affinityちゃんこけし買ったの~。こけしって怖い意味があるんだよ~。知ってた??
そうだったの?
そうなんだ?うん、おいしい!
ここって2-3年前にも行った事があったけど、そのときは何にも買わないで帰ってきちゃった。それって試食魔?(笑)
でも、そうなんだ~?!あれだったんだね。
ピンときてれば買ってきてあげたのに、残念!!一応写真を思い出そうとしてたんだけど、なんだか違った気がして、Puraちゃんが言ってたのはどれだったんだろう、、、って思ってた^^;。
確かにおいしかった。変に味がついてるのより、よかったよ。そして、個人的には低脂肪クリームチーズに引かれてたんだけど、貧乏性でなんだか普通のクリームチーズを買ってくるのもなぁとおもってしまった私はバニラを買ってきてしまったのだ。こっちのほうが甘いかも?!
そうそう、こけしって怖いの?なんで~?
っていうか聞かないほうがいいのかな?カナダへのお土産にしようとおもってんのに~;;(っていうか聞いてもお土産にするんだけど。へへ)
ガガガガーン!蔵王クリームチーズのそばを歩いていたAffinityちゃんがうらやますぃー!しかも!低脂肪クリームチーズなんてあるんだー。それって超ガビンチョビーン!(意味不明)
こけし話は今度ね♪
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク