*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
My Farewell Party
Yちゃんがおうちパーティーを開いてくれた。
カナダにいくのでその前にっていっていつものメンバー。
いつも美味しいもの用意してくれて私達はお酒やおつまみもってくだけでOKなのさ。ありがとねぇ、いつもいつも^^。
foods.jpg
チラシ寿司、お刺身盛り合わせ、アボガド&トマトサラダ、ポーク&キャベツのサワークラウト風煮込み、豚しゃぶ&ミョウガサラダ、、、そして私も実家からもってきたママお手製のピクルスとセロリの炒め物、ブルーチーズを添えてパーティーディナー準備完了!
どれもこれも野菜一杯でうまいうまい。やっぱ年取るとこんな料理がとっても素敵に思えるのよねぇ。

で、今日一番のヒットは、、、やはり酒!
Nちゃんが京都物産展で手に入れてきてくれた蔵出しの酒。
sake.jpg普通、甘いお酒はあんまり好きじゃないんだけど、これはほんっとに上品にフルーティーで旨い!!そしてNちゃんお勧めの飲み方で、GODIVAのカカオ70%以上のチョコと一緒にたしなんだ。あの苦さがまるっきり消えてて、チョコも進む進む。うま~い。ほんとに日本酒なのか~?っていうくらいいけてた。
そして遅れてきたYちゃんが持ってきてくれた、いも焼酎の「界」。すっごい芋の香りがして、かつすっきり味でごくごくいける。今度はこれとチーズケーキ。Nテレに勤めるYちゃん、さすが、予想通り、汐留のThe Best Cheesecakesで買ってきてくれたわ~。私がカナダに行くからと、メープルウォールナッツではなくNYチーズケーキを購入してくれたらしい。ははは、その発想がYちゃんらしい。ありがとね~。

そしてそして、最後に、向こうで着てね~、と3人から浴衣のプレゼント。うっそ~?????すると、酔ってたはずのNちゃんがいきなり「着せてあげるよ!」と手早い対応。さすが、Nちゃん!着物の先生だけある!!
私は単なるお人形状態でいろんな帯の結び方や来方を伝授してくれたんだけど、そんなもの覚えてるはずは無く、こんどまたNちゃんに会うまできっとたんすの肥やし?
うそうそ、ちゃんとがんばってカナダでも着られるように練習するからね~。

こうやって、飲んだくれ4人娘はおおはしゃぎなのでこの夜は更けたのであったv^^v。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク