*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チーズケーキ
仕事もたまってたけど、今日はチーズケーキを作るために7時で切り上げ^^/。
すぐに家に帰って今はまっているミネラルたっぷり納豆晩御飯を食べてから、いそいそと作ることに!でもが~ん!卵が無い!!
そういえば、最近高かったので買ってなかったんだ、、、ということで9時も過ぎてるのにスーパーまでひとっ走り。
さ~て、すべての準備が整って、作ることに。
前にCちゃんから教わったレシピで!といっても材料だけ。あんな簡単な材料、分量なのに、またまたいつものくせで目分量^^;。そして勝手なアレンジ。は~、この性格自分でもいいのか?っておもう位だけど、仕方ないねぇ。。。
で、すべてをミキサーに入れて混ぜ混ぜして、焼いてみた。
20050420105631.jpg 
こんな感じで焼きあがりました~。でも夜遅く、これから味見するのも、、、と思い、妹にだけ食べさせて、私は友達にあげようとしているあたし。。。(ほんとにいいのか?!)

で、この写真はメープルシュガーで作ったチーズケーキ。あと、もう一つ作ったんだけど、それは紫芋入りチーズケーキ(上を焦がしてしまって写真無し)。これはとっても綺麗な紫色のケーキで春~ってかんじ。これはいい感じ。
また、いろんなものいれて作ってみよ~っと(友達の評判が良かったらの話だけど^^;;)。
Secret
(非公開コメント受付中)

わおー☆がいっぱい
すごいねAffiちゃんって本当行動的だわ♪
チーズケーキ美味しそう。しかもいつも何か無くてもアイディアでパパって作っちゃうもんね。
最近の私超ぐーたら冬眠から覚めたクマちゃん並みのダルダル君です。
いやーいつになったら超ハイパー行動的Puraになれるかな?昔は週3オールとか普通だったのに・・・・。
大丈夫^^
オール、私も良くやってたわ。でも肌のことを考えると、もうできない。。。こう、ほかのことを考えるのって年よねぇって思うよ。は~(あっ、これも?!)。

ところで、これ、マジ簡単だったんよ~。
で、ブログにも書いたように、味見をせずに渡そうと思ったんだけど、やっぱそれじゃあってことで、お昼に私のおやつに持ってきてみました。で、主食を食べる前に気になって食してみたところ、おいしかったですぅ。
ということで、持ってきたもの、そのままみんなにお分けするわ。(まずかったらもって帰っちゃおうと思ったけど。。。)
行動的なのはいいけど、最近きづいたことがあり、それは、あまり寝る前にクリーム作ったり、料理したりすると興奮状態のまま寝付くのが遅いってこと。なんだかクリームでも料理でも、これをこうしたほうが良かったんじゃないか? とか今度はこれでやってみようなんて考えてたら、もう最後。ねむれな~い^^;。
今日も6時から目が覚めてしまいました。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
