*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
dama teapresso
「2005年3月に紅茶をエスプレッソする「ティープレッソ」という技術で淹れた紅茶をシアトルスタイルで提供してくれる紅茶専門店ができたらしい。アッサムのほか、スリランカ産の直輸入茶葉とブレンド茶の6種類があり、新宿ルミネ2に登場。」
という記事を読んだ。へ~、おいしそうじゃん!って友達に勧めておいて、でも今改めて考えると、これってロイヤルミルクティーっぽいものだよね、きっと。それに、勝手にブランデーとか入れて飲んだり、Kちゃん流にメープルシロップリキュールを入れたら、それこそこのお店が出してるような紅茶になるってこと?
え~、そんなの普通すぎる~。いちいち話題になることなの~?
でもどんなメニューがあるかわかんないのに、こんなこといったらきっと誰かに怒られちゃうよね^^;。なので、体験あるのみ!新宿に行ったら絶対よってみよっと。

ただ、ここで疑問が。。。

「シアトルスタイルって何?」

ということで、またもや検索開始!

結果→もともとスタバが作り出したもの。アメリカでは当初アメリカンコーヒーと言われるように、薄いコーヒーを飲んでいたようだが、スタバがエスプレッソにミルクを入れたり、シロップを入れたりして、濃いコーヒーをアレンジした飲み方を提供したことから始まったらしい。

へ~、そうなんだ?ちょっと勉強^^。

そしてついでにスタバミニ情報→1971年にシアトルに第一店舗を構え、それから日本には1995年にサザビーと提携して上陸。今現在は日本に550店舗もあるらしい。

すっご~い、この急成長振り。でもさ、ときどきつぶれてるスタバもあるよねぇ。この数の裏につぶれたスタバは何軒あるんだろう?
Secret
(非公開コメント受付中)

まいど~^^
スタバって、いつも混んでるイメージ。
だから、「穴場なスタバ」を探すのが好きです(笑)

ちなみに、高知の友達がお土産にスタバのコイン型チョコを買っていったら、地元の人スタバ知らないから、反応イマイチだったって(^_^;)
あるあるそういうの。
私も地元に帰るときとかは、結構無難な名の知れてるお菓子かってっちゃうかも。だってあげてしらな~い、とかあまり興味なさそうにされるのもって思うとねぇ。だから、ちょっと豪華に見えるやつとかかってっちゃったり。
やっぱ何気に美味しいとかここはこれがこだわりっていうのって東京にすんでなかったりしたらわかんないもんねぇ。
そうそう、地元にいたとき、東京のスイーツとかランチとかテレビでやってても、どうせ東京なんさ行かないし、買えないし食べれないもん!って興味なかったねぇ^^;。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
