*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーズずくしのHome Party
月曜だというのに、早々パーティー企画。
というのも、カナダに行くまで時間もないし、でもみんなにできるだけあいたいし、、、ってことと、Cちゃんがチーズフォンデューセットを使ってみたいってことで実行。
じゃじゃ~ん。おうちチーズフォンデュー開始~^^/cheesefonde.jpg
もともとマメなCちゃんは、いろんな野菜達&たけのこ、パンを下準備、そして大根と豚の角煮、ラタトゥイユまで用意してくれていた。てっきりフランスパンとチーズ、そしてワインの食べ飲み放題を想像していた私は、こんな色とりどりな食材たちに大大大満足。お昼軽くしといてよかった~(といっても軽いんだかなんだかわかんない揚げ物2つ・・・体に悪そ~^^;;量が少なければいいってもんでも無いような。。。)。
白ワインを何事も無く飲み干した後は、Sちゃん厳選の黒糖焼酎。八丈島の黒糖!ってセールスポイントっぽいのに、なぜか鹿児島の焼酎。とりあえず美味しいお酒なら何でもいい私達はぐいぐいとなんだかロックでジュース状態。甘くてとっても美味しかった。でも名前なんだっけ????(Sチャンこれ読んだら教えて~。)

その後はまたまたチーズのデザート。Sちゃんが買ってきてくれた私のお気に入り、The Best Cheesecakesのケーキだ~。
nycake.jpgこれは新作らしく、この間のメープルウォールナッツケーキよりは甘さ控えめって感じだけど、濃厚さは変わらない。これもシンプルでなかなか美味しい。ちょっと甘酸っぱいベリーソースでもかけてもいいんじゃない?って味でした。
あ~どれもこれも美味しかった!ありがとねぇ、みなみなさま~。
楽しい時間と美味しい食事。う~ん、人生に何度あっても飽きない時間だわ~。
cs.jpgで、私は何をもってったかって?
いろんなお菓子といろんなリキュール。でもそこまでおなかと時間が余らなかったのよ、、、とほほ。なのでCちゃん勝手に堪能しといて~、と置き土産にしてきましたわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
狭い我が家によく来てくれました!
おいしいもの食べて、飲んで、話してたら
時間経つのを忘れたね。

チーズフォンデュの具、筍ってどうだろう・・・
ってちょっと実験だったんだけど、
旬だからとおいしいはずと
筍も用意してみました。
意外とおいしかったね。

焼酎はね、
奄美大島黒糖焼酎「荒濾過(あらろか)」です。
製造元は、合資会社弥生焼酎醸造所です。
ありがとさんです。
ほんとお世話になりました。
筍はとってもいけてたよ。なんだかちょっとした旬の素材がいけてるチーズフォンデュを演出してたわ。
(って、今気づいたんだけど、たけのこって旬っていう字がはいってるんだね?!すっご~い。)
またやろ~ね~、やってね~、あそびにいくからね~。^^

焼酎の名前のついでに、Cちゃんワインの名前も教えて!
やっぱりアロマは良いわ~
先日精油を購入させてもらったので、さっそくお風呂上り後のマッサージのオイルにブレンドしてみました~♪
今回はローズゼラニウムを入れてみたのだけど、リフレッシュ効果アリ!寝る前によい香りでほっとした気分になりました。
これまでリップクリーム・アイクリーム・フェイスクリームetc..と色々作ってもらったけど、どれもホントお肌に合っているみたいです(^-^)
中でも一番のお気に入りはリップと美容液かな。アイクリームは冬に活躍したし!
これから夏に向けて、さっぱり使用感のものでなにかお勧めあったらまた教えてね~!
鼎泰豊
これこれ!ディンタイフォン!
HP見たらやっぱりおいしそう!

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

http://r.gnavi.co.jp/g739801/
あの~
saya様!
あの~。コメントかいてくれるの嬉しいのですが、、、その話題の所に書いてくださいm(_ _)m(笑)。
中華料理はカナダサイトにありま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。