*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今夜もチーズにワインかい?!
今日は久々におうちでご飯。asari.jpg
おきまりワイン&チーズそしてそして、Eちゃんのお友達が潮干狩りで取ってきてくれた、あさりくんたち。酒蒸しにするのがいたたまれなかったけど、おかげで気持ち的にバランスの取れた食事?ができたわ。
本日食したもの:
 ワイン・・・アルゼンチンのSanta Ana 白
       カマンベール・デ・ノルマンディー
       ロックフォール 
       カプリス・デ・デュー(Caprice des Dieux)
       チーズケーキ     
       マカダミアナッツ
でねでね、カマンベールを前にIちゃんにフランス土産としてもらったんだけど、冷蔵庫をあけるたびに臭いし、大量に食べれる味でもないし、どうしよ~って思ってたので、焼いて食することに決定!こんなアレンジしてみました^^↓
katsuobushi.jpg(左)ピザ生地の上にカマンベールを乗せ、その上に鰹節を載せて焼く。食べるときにラー油をタバスコ代わりにかけて召し上がれ~。これは結構いけますわよ。パーティーとかのフィンガーフードにぴったり!!

cheese1.jpg(右)ピザ生地の上にカマンベールチーズ、カシューナッツ、ロックフォールの順に載せて焼く。このままでもいいし、ゆずジャムなんかつけて食べるとますます美味!(ちなみに上に載ってる丸いオレンジはジャムです)

この白ワイン、飲み口はすっきりなんだけど、熟成されたような甘さが余韻として残って、でもドイツワインのような甘さでもなく、何気にチーズに合っていて美味しかったよ。ただ、単独で飲んだ方がこのワインの楽しみ方としては良かったかも?!味がちゃ~んと楽しめるからね。食べるものによってはちょこっと味が変わってしまう恐れあり。

とにかく!すべて美味しかった~。あさりも煮汁まで綺麗に飲んでしまうほど出汁がきいててめっちゃ美味しかったし、やっぱ新鮮なものはいいねぇ。

明日のワインフェアも楽しみだ~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク