*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ここの蕎麦はうまいぞ!
蕎麦!蕎麦!蕎麦!
soba.jpg
コレは旨い!ってまじで、ほんとに、期待を裏切らない!蕎麦は、手前味噌ながらうちのパパさんの蕎麦!
趣味で始めたことだけど、コレが旨い!そこら辺の蕎麦屋より、よっぽど美味しい。簡単にではないんだろうけど、こんなふつ~のサラリーマンができる蕎麦がこんなに美味しいなら、本業の蕎麦屋はなにをやってるんだろうって思うほど。
去年から蕎麦精神に火がついた父親は、自分としては納得いかないらしく、私達家族の満足度をよそ目にみて、いきなり学校へ通うことに。
蕎麦学校ってあるんだねぇ。。。そして段とかもあるらしい。う~ん、どの道も奥は深いんだねぇ。
で、「名人と、父親と何が違うんだい?」という素朴な質問に、父親は、「見た目の綺麗さだよ。」と。ふ~ん。。。。分からない。。。だって、味が美味しかったらそれでいいじゃ~ん。決して父親の見た目が汚いわけじゃないんだよ。ふぞろいなものもあるけど、またそれがいい味をだしてるんであって、なにが不満なんじゃ~?!
とりあえず、毎週通ってて、上達する父親のおこぼれをもらうのは私達家族であって、文句はいえる立場にありませんよねぇ。なので暖かく見守るのみだ~ね~。
ほんとにほんとに美味しいパパの蕎麦をみんなに広げる手伝いならできるってことで、友達に披露したり、近所のおば様たちに配ったり。これからも頑張れ~^^/~、お父さん。試食班はいつでも待機してますわよ!
そしてそしてくまちゃんも期待してるってことで、ゆくゆくは伝授してくだされ。私は習う予定全くなしなので、くまちゃんが作れれば私はいつでも旨い蕎麦が食べれる!うっしっし。それにしてもくまちゃん大好きなのよねぇ、パパの蕎麦。
soba1.jpg 今日はぽっかぽかなGWの休日。おうちのお庭でランチ蕎麦で~す。ママとの共同作業でのランチ演出は絵になるわよね~。

ということでうちの庭食堂は不定期にオープン。ご予約はあたしまで(笑)!




Secret
(非公開コメント受付中)

いくいく~♪
affiちゃんちの庭食堂、行きたいです!
今度帰ってきた時にはぜひ!
パパさんのお蕎麦、楽しみだ~。
私は何気に、100均で買って自分でゆでた蕎麦が、一番おいしいと思ってます(笑)
Welcome!
I still can't use Japanese writing, so please forgive me that I have no choice to use the English.

You are really welcome!!
I actually didn't have time to invite you, ICEP girls to my hometown. I think Nasu is comfortable and fun place. When I go back to Japan, I will plan a tour to Nasu then.

By the way, I forgot to try 100 yen soba. Is it so good? Even though you are from Nagano, I can't believe what you tell that the 100 yen soba is the best ^^;;
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
