*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
本日のチーズ君達20050507
今日はDanforthをぶらぶら。天気も良かったので家から歩いて1時間かかるにもかかわらず、散歩がてらに行ってみた。トロントではグリークタウンと言われる所で、ギリシャ料理がいっぱい。でもそのほかにもちょっとしたかわいいお店があったり自然食品のお店があったりするので、トロントニアンにも人気の場所だし、実際私も昔住んでいた界隈だ。
小腹も空いたしチーズを試食しようと、Chester駅近くのチーズ専門店にお立ち寄り。トロントでのチーズ屋さんでは何でも言えば試食させてくれるから、ありがたい。だって、いくら冒険したくても自分の口に合わないものに当たるのはごめんじゃない?

そこで、せっかくなので、前から探していた山羊のハードタイプのチーズを買いたかったのだが、紹介されるチーズがどれもこれも美味しくて、結局見つからなかったけど以下のものを購入。
1. Black Pepper Pecorino Pepato $3.3/100g
2. Montana $2.6/100g
3. Canadian Gorgonzola $3/100g
4. Sheep's Italian Pecorino w/walnuts $2.9/100g
5. Spanish Garrotxa Gout $7.2/100g

早速ぜ~んぶ夕飯の食卓に。cheese.jpg
1. 黒胡椒が丸ごと入っていて、特に癖があるわけでもなく食べやすいチーズ。白の甘口ワインとでもいける感じ。昔Pecorinoと言えば山羊で作られていたらしいが、今は羊乳で作られるらしい。
2. セミハードで気軽に食べれる食卓チーズって感じ。
3. ブルーチーズや一般の癖のあるゴルゴンゾーラはちょっとというひとでも食べれるチーズ。逆におもいっきりゴルゴンゾーラを食べたい!というときにはちょっと味が物足りないかも。パスタにするにはもうちょっとゴルゴンゾーラ特有の味が欲しいかな。
4. 値段の割にはいけるチーズ。羊の癖はなく、ウォールナッツがはいっているのでおやつ感覚で食べれそう。チーズ自体は1と似ていてハードでパルミジャーノにちょっと似た感じ。
5. この中では一番のお気に入り。さすが高いだけある。日本でスペインの代表的チーズといえばマンチェゴだが何気にこのガローチャも有名らしい。山羊のチーズの独特の味が出ている中にもマイルドで食べやすいと思われるチーズ。ハードタイプで重い赤ワインと食べたいかも。
参考資料:
Fromages-japan.com

Cheese Foo
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう
早速、日本語使えるようになったね。オメデト!
なんだか、ここの日記だけチーズ臭い感じがする(笑)
英語の日記も、だいたーいは理解できたけどね(^^ゞ
2回目の結婚式?写真載せてね!
主婦、頑張れ~!
主婦?!
ほんと、改めて読んでみたら、ちょっとチーズくさかったね(笑)。ほんとに食べてる分、まじでにおってきそう。。。
ほんと、日本語かけてよかった~。あとはここのメールアドレスを取得することと、写真をアップできるようにすること。今までラップトップでやったたから、すぐに写真アップ出来たんだけど、デスクトップのってやり方わかんないんだよねぇ。早く弟帰ってこないかなぁ。。。
そうそう、主婦って言えばさ、私こっちに結婚指輪もってくるの忘れたの~。が~ん。
空港に向かうまでに気づいてさ。いつも出かける前に指輪してるんだけど(家では邪魔なので)、その日は忘れちゃいけないなんて思いながら朝からしてたら、ハンドクリームつけるときにはずしちゃって、そのまま^^;。は~。そして婚約指輪も持ってきてないからどうしようって感じ。ほんとはこれじゃ~いけない気が。。。(苦笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
