*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリリン、初トーナメント!
IPのトーナメントが昨日Canadian Tire Centerであったので、行ってきました~。アナウンスもあって、本格的~。こういう環境にいると、子供たちもうまくなってここで試合したい~っておもうよね、きっと。

ピーナッツの時もあったはずだけど、ぜんぜん記憶になく、とりあえず、Canadian Center全体が子供のお祭り騒ぎで、すごい楽しかった!もちろん、試合もだけどね(*´ω`)┛。
試合はコートを3個に分けて6チームがアイスに乗る感じの設定。もちろん、ルールといったルールはなく、ゴールにパックを入れるのみ。
DSC_0236.jpg
みんな小っちゃくてかわいかった~。
ここからNHLの選手になる子もいるのね~って見てたけど、ほんと、小っちゃいながらも、ホッケーがめちゃめちゃうまくて目を引く子も数人。
クリリンのチームにも2-3人、めっちゃうまい子がいて、その子たちのおかげで、たぶん勝った。点数とか誰もつけてないからわからないんだけどね。クリリンもアシストはしたけど、点数はいれれなかったかな。残念。でも頑張ったからいいんだよね!次は優勝したいんだって。ルールもわかってないくせに、面白いね。

試合が終わると、バウンシーキャッスル、手品師のおじちゃんのショー、バルーンアーティスト、フェイスペインティングとたっくさんのイベントがやってて、子供たちうじゃうじゃ。コーヒーやほっとチョコレートもタダでもらえるし、こんなの知ってたら、友達も連れてくるんだった。1日入れそうなくらい楽しいイベントだったよ
もう来年はIPじゃないけど、こんなのあるんだったら子供連れてきたい



節分追加
次の日、やっぱり恵方巻、たべよっかね、ってことになって、朝から寿司。
DSC_0223.jpg













今年は南南東らしく、二人で一気に食べる?とおもいきや、やっぱり下の子、醤油がほしいと途中で断念。

DSC_0226.jpg

これで、今年も元気に過ごせますかね?!
節分20160203
今日は節分!
といってもまだまだ意味の分かってない子供たち。
「鬼は~外、福は~内!」って言うんだよって言いながら鬼退治してたんだけど、途中で「鬼は~内~、福は~外~!」となる声が。
ちょっと違うじゃん!「Happy は家の中に呼ぶんだよ!家の中にもっと鬼が欲しいの?!外に出して!」と私。

途中から、声も聞こえなくなり、必死に鬼に豆をぶつける子供たち。

「ちょっとなんか言いながら投げなさい!

すると今度は
「ごめんね、ダダ。 ごめんね、ダダ」といいながら豆をぶつける始末。

文化を教えるのって難しい。。。










そして、それぞれ好みの違う子供たちに太巻きを食べさせるのは無理だと思い、今日は手巻きずし。
とりあえず、節分には寿司食うんだよってインプット。今年はこれでいっか?!(笑)
DSC_0222.jpg
初ロッククライミング
20160119122840dd6.jpg
ハトコの誕生日会で、Funheavenへ。

クリリンはまだあまり誕生日会に呼ばれてないので(汗)ここでの誕生日会は初めて😉。何度も来たことのあるピーナツは高所恐怖症のため、全くトライしたことないものの、競争心の強いクリリン、そんな兄をよそ見にスイスイと登って、上のボタンを"ビー"。
ちょっとこれには私もびっくり。6mあるんだってよ、これ。こんなことできちゃうわけ、この子?怖いもの知らずと競争心て怖い😰。









2015 Christmas Eve
一年、早いです。
あっという間っていつも言ってる気がするけど、早すぎる。なんでだろう?

9月から新学期が始まって、クリリンの誕生日、ハロウィーン、サンクスギビング、そしてクリスマス。クリスマスといえば、ボクシングデーセール。来年の日本行きのチケット探そうと思ってると、カレンダーはもう夏をチェック。そしたら、今年も終わってないのに、もう来年の9月をチェック!あらら。こうやって、毎年毎年あっという間に年取ってるんだ

いやだと思いながらも時間は止められず。でもあっという間に過ぎてく時間は結構貴重で、時間の流れに飲み込まれないように、自分でコントロールしなくちゃと思う今日この頃。

さて、クリスマスはカナダでは家族行事で、クマちゃんママのおうちに行くことが多いけど、この家族で始められる家族行事も作っていきたい、、、ということで、去年からクリスマスイブはチーズフォンデュディナーをテーマにすることに。
というのも、どうせ、どこでもターキーやハムを食べるならうちではせめて違うものを、とくまちゃんの独断と偏見でチーズフォンデュに決定。子供にきいたらうどんかラーメンになるから、そこは無視。

2015christmas dinner

ワインの入ったチーズフォンデュ。子供に受け悪く、この食材を全部醤油かマヨネーズで食べた子供たち。
ごめんね、だけど、おいしかった~。

早くワイン入りのチーズフォンデュ食べてくれますように。

みなさま、Merry Christmas!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。